サーバー統合とかブログのこととか。

ぽわーん。
クリックすると拡大します

公式掲示板をみると思った以上に反対意見がすごくて、(私も名前の点で反対意見をだした一人ではあるのだけど[:イヤン:])意見を読んでいると、反対意見の多くはやっぱり非存続サーバーの人たちだったりします。そりゃそうだよね、いきなり非存続サーバー扱いになり、強制的に名前を変更「させられる側」になってしまうんだもの。

極端に言えば、非存続サーバーではメインキャラでやってた人が、存続サーバーでのサブキャラ(もしくは倉庫キャラとか捨てキャラ)のために名前を変更しなければならなくなるなんてこともあるだろうし。しかも、存続サーバーでは今では活動していないキャラクターかもしれない。活動しているキャラクターとかの考慮をまったくせず、そういった判断基準で強制させられるっていうのがたしかに納得いかないって私も思います。

あと、すでに話題に出ているけど、1アカウント内で、存続サーバー・非存続サーバーで「異なる」種族のキャラクターを作っていた場合、統合した際にはどうなるのかっていうことにも全然触れられていないんだよね。
こういうサーバー統合決定にあたっては社内会議とか色々してると思うんだけど…、そういったことなんてちょっと考えればすぐ出てくる問題点だと思うんだけど全然議題にあがらなかったんだろうか。もちろんその問題点についてはNCJ側でも把握していて、解決策もあるけど公表してないってこと?そうは見えないけどな…。

なんにしても全体的に「アナウンス不足」な感じ。
そりゃ不満も出ちゃうわよ。

このままとくに措置なしで統合決行するのか、なにかしらユーザーに対して追加アナウンスをしたり、キャラ名・レギオン名に対する扱いの変更をするのか、様子見ですかね…。

この一件で、なんかトリニエルサーバーが無くなるっていうのが寂しくて、結構このサーバーのことが気に入っていたんだなぁということに気づいた自分がおりましたとさ。w





以下はブログのあり方ってなんだろう?と思ったのでちょこっと。
※こうあるべきとかいう話ではないです。


べつにドレドの結果ばかり並べてる日記だっていいじゃん?
ドレドで勝ってるSSしか張ってない日記だっていいじゃん?
ドレドで負けたのを言い訳がましく書いてる日記だっていいじゃん?
※なんか指摘してるのがドレドの話題ばっかだったけど。

私の場合はドレドは勝ち負け関係無く、その他ネタがあったときのオマケとしてしか載っけてないけどね。

-------
お昼休みに色んな人のブログを読んで楽しませて頂いていたんですが(見る側って意味では天族さんのブログも魔族さんのブログもちょこちょこと読ませていただいておりますです、ハイ。)、某アルファベットの人のブログにたどり着いてしまったわけです。天族さんのね。

なんか他人のブログにたいして、どのブログも「気持ち悪い」だの「俺が昔書いてたことをマネして書いてる」とかまぁ、なんていうか「何様」ってかんじのを読んでしまいまして。

ブログは不特定多数が見るモノなんだから発言に気をつけろという人がいますが、私はそうは思いません。ブログってダレにでも見れるけど、見る側が「見ないようにする」こともできます。もちろん誹謗中傷といった記事などは見てる側が不快になるからしないほうがいいとは思いますけど、禁止されていることではないしね。(個人情報を晒すとかそういった法律的に問題がある行為はもちろんダメですけど…)

もちろんこの人のブログも、この人のものなんですから好きに書いてかまわないんだし、禁止する必要もないわけで。イヤなら見なければいいだけの話。批判すべきでもないかもね。タダ単にあまり好きじゃない人が書いたからってだけか。(ああいうこと書く人だから好きじゃないっていうほうが正しい)

でもまー今だから言っちゃいますけど魔族の人が「先生」って書いてたり、ゲーム内で言ってるのを見るたびにちょっと背筋がぞぞ〜ってなってました。

面識ある人じゃないし(これからもないし)、関係無い人なんで、そのブログに関しての感想はこの辺にしとこっと。

ちなみに天孫さんはどっかの天族さん(今は魔族とかいってたな)とボイチャすることがたまにあったらしいけど、私からしてみたら考えられないっす。

これでもAION始めた当初は、PKとか嫌いで(今も好きじゃないけど)、敵対種族でも仲良くやろうよっていう考えを持っていた私ですが、約一年間こうやって魔族でやってきて、すっかり天族嫌いとなりました。[:げっそり:]

もちろんモルへやベルスランとかにクエだけしにきた人とか、明らかにLvが10以上差があるような人たちに自分から攻撃しかけたりするような性格にはまだなってませんが…(これからもそういう性格にはならないと思われ)。

あ、なんかブログの話題から敵対種族批判になりつつある。戻そう。
ちょっとぴりぴりしてるのよね、ごめんなさいね。


先日、某ブログリンク集として重宝されてる方のところと、もうひとり、リンクして頂いていたところからこのブログへのリンクをハズして頂きました。

まぁぶっちゃけ、その2つのブログから例のあの人が見に来てるっていうのがイヤだったってだけなんです。
ごめんなさいくだらない理由でリンク削除をお願いしてしまって…。

そもそもこのブログは私の思い出綴り(アルバム)的な場所というのと、友達へ見せたいという気持ちもあり、書いているブログです。

だから特に第三者、知らない人などへ「トリニエル魔族・由奈」というキャラを知ってもらいたいとかそういう気持ちがあって書いてるわけじゃないんで、せっかくだけどそんなおおっぴらに宣伝していただく必要はないと感じてもいるんで、ハズして頂いた…という理由もそういえばありました。w

ぶっちゃけ、閉鎖的なほうが好き勝手書けるしね!(結局ソレかよ

かといって完全閉鎖的なブログにするわけじゃないです。ちょっとデリケートな問題があるだけなんで、数カ所リンクをハズしていただいただけです。交流ないからって読んじゃダメ!とかじゃないんで今でもどこぞから来ていらっしゃるそこのあなた様、気にせずこれからもナナメ読みしてやってください。めんどくさい子でごめんなさいね。

てなわけで今後もちまちまとこのブログで日々あった興味深いコト、自分へのメモ、意気込み、思い出、ネタ等、なるべくため込まずに書いていこうと思っておりますので、読んで下さる方は今後もどうぞよろしくお願いしまっす!

Category: Daily | 0 comments | 0 trackback | edit

Comments

Comment Form

コメントを「非公開」にすると、管理人のみ"管理画面"で閲覧することができます。
こちらのコメント欄には何も表示されませんので、ご了承ください。

emoji:

   

Trackback



CALENDAR
New Entries
Categories
Recommend
Recent Comments
Archives
Profile
Other