イベント:ラスベルグの愛〜27枚のラブレター〜

2012.04.01 すっかり更新を忘れていたので最後まで(一応)埋めましたw
2012.02.19 20通目まで更新

おひさしぶりでございます。めっきりブログ書かなくなってしまった由奈です。AIONは、とりあえず「Special★10」のために週末15ID入場するだけという作業のみこなしておりました。おかげさまで苦労せずに50ELそろってしまいましたえへへ。(もう50ELじゃ意味ナイヨーって言われるけど)

んで、今回はとりあえずラスベルグデーイベント「ラスベルグの愛〜27枚のラブレター〜」が開催されているのでメモ代わりにブログエントリー追加。毎年ラスベルグ関連のイベントは結構楽しいしw

このラスベルグデーイベント、一日逃したらもうもらえないと思っていたのですが、イベント期間終了までの間におっかけで取ることができる模様。ならこれはメモっておいたほうが後々自分のため+ふらっと見に来て下さった他の人のためにも役に立つんじゃなかろうかと思い立ち、久しぶりに書いてみましたー。もちろん情報元は某ちゃんねるより。もちろん検証済みでございまする。

にしてもこのイベントLv21〜なのにLv5とかのMOBから出るジャンク品が必要なものだったりとか…たしかMOBのジャンク品て適正レベルじゃないと出なかったよね…?

*ラスベルグの愛 27枚のラブレターリスト*
追加日 必要なもの 報酬
27通目
(2/26)
エイレンブラウス アンクル グラブ I
プラチナの功績勲章
テンペルの記章*500
勇気のテンペルの記章*50
パンデモニウム商店街より奥にいった高級衣装店で売っています。あの趣味がイイとはまったく思えない派手な服。
26通目
(2/25)
クラッカー 上級 疾走のスクロール*100
上級 勇気のスクロール*100
上級 覚醒のスクロール*100
上記3アイテムすべて
ちょくちょくアンケートでもらったりしていたアイテム。なかなか使わないのでサブキャラにメールで添付してありました。助かったw
25通目
(2/24)
文書復元液 Lv90強化石
Lv55のスティグマクエの片方を選んだ際に必要なアイテムだったような気が…あの研究所にこもっていた悪夢を思い出します。うへぇ。
24通目
(2/23)
透明な発光体の体液 勇気のテンペルの記章*100
ゲルクマルス左上のほうの沼地奥に、滑空か間欠泉にて入れるキレイな湖っぽいところにいるふわふわ浮いたMOBからとれます。
23通目
(2/22)
光るファンギの体液 最上級 古代の王冠
暗黒ポエタにいるかわいくないファンギからとれるアレです。範囲どーん!しないと爆発するアレ。
22通目
(2/21)
レイダム 最上級物クリ向上スク*100
最上級魔クリ向上スク*100
----
上記よりどちらか1つ
レイダムの「酢」ではなくてレイダム自体。サカナだっけ?と一瞬思ったのだけれど、リンゴみたいなアレです。しかも初期マップでしかとれない(ディーヴァになるととれない)アイテムなので、これまた委託にお世話になるしかないかも?
21通目
(2/20)
スルカナの結晶体 テンペルの記章*1000
ウダス地下に通ってる人なら常時インベントリにはいってるであろうアイテム。そういえばずいぶんヌビリムの姿を見ていない気が…
20通目
(2/19)
光るフェスロットの足 テンペルの記章*1000
ブルストホーニンのぶんむ〜ぶんむ〜ぞく〜のちゃっぷだっ・・・のところ(ブムブム族の村)から出て右側にいったとこにいるフェスロットから出ます。
19通目
(2/18)
草原模様のパーティ用キスク召喚石 勇気のテンペルの記章*100
この擬態的なキスクっていつも思うんですが、見つかりにくいとかそういう意味なのかなぁ…赤い点がみえちゃうから意味ないような…。
18通目
(2/17)
美しいニュートの皮 プラチナの功績勲章
ニュートはどこかから飛来してきた宇宙生物にしか見えませんっていうか、でっかいダニ(人の血ちゅーちゅーするやつ)にもみえてキモイ。あ、そんなこと関係ない?ちなみにこれゲルクの左上にいます。はい。
17通目
(2/16)
風化した古い印章 風化した原石の塊*3
もはや50未満の人は委託で参加するしかない感じー。ただ、報酬でもらえるアイテムはきらめくアイテムなのでオススメ。
16通目
(2/15)
呪われたリーチの骨 上級 疾走のスクロール*100
上級 勇気のスクロール*100
上級 覚醒のスクロール*100
上記3アイテムすべて
そろそろ報酬がマンネリ化してきているような気もしますがどうなんでしょう。あ、とりあえずこれあれですかね、アドマですかね。※ナフォール古城でもOKらしいっす。
15通目
(2/14)
ネックスの鉱石 龍族の材料袋III*3
夕焼けドレイキキャンディ*5
ネックスがトレ不可だった頃のことを考えると今って恵まれてますね。委託で買えちゃうんですもの。( ̄ω ̄)
14通目
(2/13)
龍族隊長の記章 テンペルの記章*1000
みんな!ドレドで僕と握手!
ってなわけでドレドクエの金勲だか銀勲だかといつも間違えるアレです。
13通目
(2/12)
ミネ 最上級物クリ抵抗向上スク*100
最上級魔クリ抵抗向上スク*100
----
上記よりどちらか1つ
モルヘイムのあちこちの水場におります。オレンジ色のおいしそうなサカナ。序盤のおすしは大活躍でした。はい。
12通目
(2/11)
ブリティ チーズ 最上級物クリ向上スク*100
最上級魔クリ向上スク*100
----
上記よりどちらか1つ
ずっと「プリティ(かわいい)」だと思ってた。
スティールクロウ号のあの商人が売ってるアレ。
11通目
(2/10)
純粋なプラチナの鉱石 プラチナの功績勲章
なかなか純粋な〜はでないんで、やっぱ委託買いオススメ…かなぁ?
10通目
(2/9)
ラゴスサウンドボール Lv85強化石
カスパールへ行って、アフィタンのとこまで突っ走ればおk。
9通目
(2/8)
ポピーのおやつ 勇気のテンペルの記章*100
おいしい、でも栄養満点、でもない、ごくフツーのおやつ。テンペル通いの毎日になりそうですな…。
8通目
(2/7)
龍族の青い血 テンペルの記章*1000
ドラウプニル洞窟のNM「レイジー ドラカシュム(ヴォカルマ軍治療室)、訓練教官 アクバル(ヴォカルマ軍の強化室)、大学者 ユディシュティラ(中央制御室)」を倒せば得ることができるらしいです。トレ不可なので、争奪戦かも?
7通目
(2/6)
ペットのプレゼント セット 上級 疾走のスクロール*100
上級 勇気のスクロール*100
上級 覚醒のスクロール*100
上記3アイテムすべて
ペットがとてもハッピーな時にもらえるプレゼントのセットです。(コイン袋が出てくるアレ)
6通目
(2/5)
メルディオンの骨粉 プラチナの功績勲章
魔族:ねばっこいキノコ〜で有名な占いおばば in イスハルゲンの付近にいる、「セル メルディオン」からドロップ、ジャンク品。
天族はポエタの最初のところにいるメルディオン、らしい。
5通目
(2/4)
きらめくオード セラト 濃縮体液*100個
委託で買うか、アールキナでタダひたすら採集するといいよ!
4通目
(2/3)
沈黙のアーティファクト 最上級 古代の王冠
炎の神殿にいる「コラプト ジャッジ クロメデ」からドロップ。
めんどくさい場合は委託で買ってしまいましょう。
3通目
(2/2)
闘技場サポートアイテムの袋 闘技場入場券
(第3テンペル)
テンペル訓練所NPCから報酬で受け取れたりします。
2通目
(2/1)
ベルテロン スクロール/アルトガルド スクロール 上級 生命の新薬*60個
        or
最上級 生命の新薬*30個
首都などでも売っている帰還スクロール
1通目
(1/31)
ドラナ ボム レベル82強化石
暗黒のポエタ「ドラナ収穫場」にいるドゥカキ族や「ティモリア廃鉱」で出現するドゥカキ族を退治すると、ランダムに獲得することができます。
※新しいラブレターは、各日18時に追加されるようです。

とりあえずこのエントリーにつらつらと追記していきます。もちろん某ちゃんねるのように情報が早いわけじゃないんで、取り忘れた!ってときくらいしか役に立たないとは思いますがごめんなさいっ。

Category: Event | 2 comments | 0 trackback | edit

Comments

由奈 at 2012/03/28 13:06
シュラさん>
コメントありがとうございまっす[:ハハ:]
今度の大型アップデートでもしかしたら追加もあるかもしれないので、そしたらその分も更新します!またよかったらチェックしていただけると嬉しいです♪
紹介していただくのはめっさうれしい!ので全然問題ございません!むしろありがとうございます[:ニコッ:]

更新頻度はめっきり下がりましたが、これからもどうぞよろしくなのです〜♪
シュラ at 2012/03/27 02:13
こちらのブログで紹介されていた絵文字をチャットに貼り付ける方法のとこを自分のブログに紹介させて頂きました^^
もし不都合等、ございましたら言って下さい。
情報頂き感謝です!

Comment Form

コメントを「非公開」にすると、管理人のみ"管理画面"で閲覧することができます。
こちらのコメント欄には何も表示されませんので、ご了承ください。

emoji:

   

Trackback



CALENDAR
New Entries
Categories
Recommend
Recent Comments
Archives
Profile
Other