1.9アップデート情報のなかでもコレは…。

気になった記事があったので、たまってるブログを後回しにしてこっちだけ先にUPします。今日明日で2月分+今日までのブログ記事UPできるかな〜。頑張るじょー![:ハハ:]

というわけで、いろんなところで1.9アップデート情報についての記事が持ち上がっているのでソレを読んでいてこれは[:イタタ:]ってものを中心につらつらと書いてみまーす。詳しいアップデート情報などは後述の4Gamer.netなどの記事をご覧くださーい[:m026:]

LV40で、「ノックバック・転倒・回転・空中束縛・スタン」を直ぐに回復して、これらの状態に抵抗する数値を上昇させるスキルを習得可能
LV48で、これらの状態異常を直ぐに回復して、そのまま反撃するスキルを習得可能

これらのスキルは、プレーヤーが、「ノックバック・転倒・回転・空中束縛・スタン」状態になった時だけに使用できる反撃スキルで、1.9アップデート以後のPvPエリアに大きな影響を与える事になるだろう

(韓国Pwiki公式より抜粋)



韓国Wikiから抜粋と書いてあるけどソースは馬酔木さんのブログから。

なにげにだいたいの職で涙目な人が出てきそうな。
スペルも空中束縛のスキルがあるので、私個人的にはとっても涙目。

「アンブッシュ食らわないようにどんなふうに対策しようかな?」とか、「ソードの空中束縛きそうなときはこんな風にやればなんとかなりそう」、とか考えるのもこのゲームの楽しみの一つだと思うんだけど…。反撃スキルがタダ単に反撃できちゃうよーみたいなやつだったらつまんなくなりそう。詳細がよくわからないから今の段階であれこれいうのはなんだけど…。

てゆーか、スペルはタダでさえすでにスキルスロット足りなさすぎな状態なんで、できれば増やしてほしくナイデス。w

Q.ソロプレイヤー主体のライトユーザー達はフィールド狩りが不可能では無いか?
A.インスタンスダンジョンに入れず、フィールドで死ぬユーザーの為に、フィールド報償を高める作業も進行されている。
また、高レベルライトユーザーの補完の為に、竜界初盤地域は安全な地域として設定されていて補っているし、実際侵入が可能な部分では、何時、どんな風に敵が来たのか、段階を知らせる機能があり、防備して戦闘を準備する事が出来る様に補完をしている。

同じく馬酔木さんのブログ記事内



馬酔木さんも書いてる通り、ゆとり的な仕様変更としか思えないというか…。わからない部分があるからゲームとして楽しいのもあるし、チャットでみんなが報告しあったりすることによってコミュニケーションを取るって言うのも、MMOならではだと思うし。

あと個人的にもっといやだったのは、

[システム]
1. でスクリーンショット撮影時、5秒に一度だけ撮る事が出来る様に変更しました。

(む)ぶろぐさんより抜粋


↑これ。

5秒で1枚とかなにそれ。何も撮れないじゃん?[:白目:]

そういう制限をかける理由がわからない>< 今現在フツーに2秒に1枚とかいうペースで撮ったりすることあります。撮影タイミングがずれただけで、5秒待たないとならないんですよ、無理w

てかそんな仕様のゲーム今まで見たことない、やったことない。反対〜!

[:m269:]16:52 1.9アップデート情報 追記[:m270:]

先ほど4Gamer.netにて情報が公開されてましたー!詳しくはこちらの記事から。

気になった新スキルだけ転載シマス。
クラス習得
レベル
スキル名スキル説明
共通40リムーブ ショック自分にかけられたスタン,ノックバック,転倒,回転,空中束縛状態を解除し,7秒間,自分の抵抗値を1,000増加する。
ソード
ウィング
40インクリース アキュラシー命中率が増加する。
48レイジ8秒間,物理防御力が低下するが,物理攻撃力が大幅増加。
シールド
ウィング
40インクリース アキュラシー命中率が増加する。
48HPブースト自身のHPを25%回復し,30秒の間最大HPが25%増加する。
50インクリース エンマティ アップlll敵対分が増加する。
ボウ
ウィング
48リトリート スラッシュ物理ダメージを与え,自分は25M後にノックバックする。
シャドウ
ウィング
48サクセッシブ ファイア エングレイブ物理ダメージを与え,2段階に刻印し一定確率でパターンを5段階まで刻印する。
スペル
ウィング
30ブースト マジック クリティカル ヒット レジスタンス魔法クリティカル抵抗力が増加する。
48タイムスペース ジャンプ30M前方へテレポートする。
スピリット
ウィング
30ブースト マジック クリティカル ヒット レジスタンス魔法クリティカル抵抗力が増加する。
48スピード アブソーブ火属性魔法ダメージを与え,ダメージの100%のHPと50%のMPを吸収する。
キュア
ウィング
30ブースト マジック クリティカル ヒット レジスタンス魔法クリティカル抵抗力が増加する。
48プロテクティブ カーテン30秒間すべてのダメージを防ぐバリアを作るが,維持時間中は物理/魔法スキルが使用できない。
チャント
ウィング
48パワー アタック物理ダメージを与えるスキル。

スペルウィングの前方へ30mテレポっていうやつ…たんに移動だけってかんじかな?なんか魔法師らしいスキルですねぃ。CTによっては移動が楽しくなりそうw

冒頭でお伝えしたスタン系解除魔法はホントにあるんですね。かつ抵抗値が上がるとか。なにかしらでそのスキルを使わせて、いざというときのために温存、とかいうかんじなのかな。

なんか考えてたら色々やり方はありそうだったので(妄想中)、それはそれでアリかなという気にもなってきた。考えるのが楽しいw←できるかどうかはともかくとして。

以上でっす!

Category: Quotation | 8 comments | 0 trackback | edit

1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>


CALENDAR
New Entries
Categories
Recommend
Recent Comments
Archives
Profile
Other