ドレドギざんまい。

かもします。
もやしもんが実写ドラマ化されるのを最近知りました。(絵が下手なのはキニシナイ!)


会社に大量のようかんが置いてありました。お中元…の季節?
1個もぐもぐしながら書いてます(6/30 22:08現在)。

昨日の好き勝手書いた記事に、非公開コメントを数件いただきました。ありがとうございます。
スミマセンぷりぷりしてて[:すいません:]

でも今日の記事も後半プリプリしてます!先に謝っておきますごめんくさい。

意外な方もこのブログを見ているんだなぁというのにビックリしてしまいました。読んで下さってありがとうございます。でも!アビスやドレド、どこぞやでもしお会いしたときはきっと拳で語り合う(私が一方的にやられるとも言う)ことになるかと思いますのでそのときは是非よろしくでございますよ。

で、今日はお昼休みに会社からドレド。自宅に帰って20時ドレド。そして0時はいつものメンバーでドレド。
と、ドレドギ三昧でした。

12時ドレドギ結果。
クリックすると拡大します

12時ドレドは鬼さんPTにお邪魔し、わーいわーいとみんなについて行ってちょこっと対人して、ってかんじで楽しめました。

0時ドレドギ結果。
クリックすると拡大します

0時のドレドはみんなでサッカーを見ていたので、それが少し落ち着いてから申請という感じにしたらうにおんPT(なのかな?全部じゃないけど)に当たりまして。かなり辛かった。ああいうPT構成だとどうしたらいいんだろうってかんじで、とにかく「あれやってみよう」「これやってみよう」と試行錯誤で突っ込んだ感じです。全然勝てなかったけど、でも楽しかった。まだまだ弱いけど、いつかもっと立ち回りうまくなれたら〜って意気込みが出たドレドでした。

だがしかし。
この0時のドレドの前に行った20時のドレド。
ほんと最低でした。
クイックってみんなこんなカンジなの!?ってビックリしたドレドでもあったかも。
クイックってあまりしないほうなので、今までこういう人に当たってないことのほうが珍しかったのかもしれないけどコレはひどかった。

相手じゃなくて自軍メンバー(のうちの一人)が。

まず、入場ボタンが出たときに(私はリーダーになってもなんもできないダメな子なんで)、しばらくしてから入場ボタンをポチッとするようにしてます。もしかしたら今回のメンバーのみんながそんなふうにして入ってきたのかもしれません^^;

30秒ほどしてから入場したら私一人だし。

(やばい私ひとり!?)

って焦ってたら続々と他のメンバーが来たので安心してました。

が。

プレートがいないんです。
チェーン・ローブ+ボウという、なんとも異色なメンバー構成。
うーんどうしようここはボウさんにお願いすべきか…。

と悩んでるのもつかの間、入ったのが遅いからすぐスタートになっちゃうわけですよ。
リーダーなんてほとんどやったことない私がこれでも一生懸命頑張ってたんです。サイン付けたり、スルカナ攻撃したり。自分でもほめてやりたいってくらいテンパりながらも頑張った!…と思う。タブン。[:げっそり:]

その合間にも

由奈:どなたかリーダー頼んでもよろしいですか?

と聞いてみたんですけどみんなスルー。(キュアさんが「サインないと死亡」っておっしゃってたけど…すません、意味がわかりませんでした。)

この場合は誰かを名指しでお願いするほうがいいんだろうなとは思ったけどネ…。

ひぃ、これは私がやるしかないんかー>< と半分泣きながら(いや泣いてはないけどさ)あたふたしつつやってたわけですよ。

でも、ボウさんは私のサインとは関係無しにひとりで勝手に違う方に突っ込む。
私は天孫さんや鬼さんとやってるときのルートでサインつけちゃうんで、そこらへんは人によって
ちがうのかもしれないですしね…。でもやっぱりそんなバラバラに行動されるとこっちも

えー、突っ込むタイプならリーダーお願いしちゃだめかなぁ。うーん。[:イヤン:]

と悩むわけです。それでもサインをボウさんがつっこんだほうにつけなおしたりして(最初につけて攻撃はじめちゃったやつはとりあえずCCで止めておいて)、進めてたんですね。

降下のスルカナが終わって次いこうとした当たりで、ボウさんが「きt」って言ったわけです。

天族きたかな、ってそのときは思いますよね。
しばらく様子を見てたんですけどくる気配がないんです。
ボウさんの近くまで寄って見てみたけど、私からみたらレーダーに赤いのがないわけで。

突っ込んでくる気はないのかなぁ。

って思ったのと、他のメンバーが後にさがって待ってるカンジもしたんで

由奈:主砲いきますか

っていったら

ボウさん:だからきてるって

と返され。
この時点から私のほっそい堪忍袋の緒がちぎれ始めてました。

(来てるとかいっても全然こっちくる気配ないじゃん、そんなにいうならお前リーダーやれよな)

って思ってしまうわけです。
頑張ってたリダももうやる気ゼロなわけです。
めんどくさくなっちゃったんで

由奈:じゃあすみませんがリダお願いします。

って断ってリーダーをボウさんに渡しました。

その後も1〜2分、核から降下の間のところにようやく天PTが来て、にらみあい状態(むこうもクイックなのか、突っ込んでは来ない)が続いていてたんですけど、その後ようやくPVに。数名死に、MOBを連れてきた天PTもMOBにやられて全滅ってなかんじで天側が戻ったところでまた合流したわけですが、そのときにボウが一言。

ボウ:あ?いつのまにリーダー変えたんだ?

この「あ?」ってのと、私が何も言わずに押しつけたかのような発言にぷっちーんときましたサ。

由奈:先ほどお願いしますって投げました。対人するようだったので。

ボウ:サインつけねぇし。



そりゃ対人するまえにリダ渡してるから私がサインつけられるわけないでしょが。
何いってんの?この人。怒りモード。

もうこの後の会話は全スルーしました。

3種類のスクロ全部使ったりゼリー食べたりして頑張ったのがすっごいあほらしく思えたんで、その後はもうスクロも料理もなんも食べずにバフだけでやりました。地雷スペですね、私。他のメンバーには大変申し訳ないとは思いつつ。

でもなんか、ぶっちゃけていえば他にもスペいたのにその人スルカナ横のNMにスリいれないし(NMのキャプってものっそいうざくない?)、対人が終わった後私だけまだフィア残っていてもキュアは私に近づいてそのままつったって眺めていたりと、なんつーか、クイックならではの不思議な行動を目の当たりにして

「もうクイックいくのやめようかしら」

と思ったのでありました。

あと終わり間際に重力行こうとして時間切れで間に合わなかったことで

ボウ:くっそ

とかいう発言も私から見たらすっごい気分ワルー。

20時ドレドギ結果。
クリックすると拡大します

この結果みると、やっぱ相手もクイックだったのかな〜。(5人だからってのもあるか)

こんなクイックはほんと初めてでした。どんなにひどい提案するメンバーとかでも、クイックなら諦めつくもんだけど今回のは申し訳ないけどひどすぎって思った。もう絶対あの人とは組みたくないわ。

青きディーバじゃなくてファンギだよねー。
クリックすると拡大します
サッカーが終わってちまたでは青の群れができあがっておりました。

Category: Daily | 6 comments | 0 trackback | edit

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>


CALENDAR
New Entries
Categories
Recommend
Recent Comments
Archives
Profile
Other