今更だけど、なTips。


んもー記事たまってるのに全然更新してないってどういうこと?

てなわけでこんにちわんこ。

先日、アルトさん(アルトウィンさん)に「由奈ちゃん、AIONにはINしてるのにブログが全然更新されてないわよぅ!」と突っ込まれますた。

さ、サボってるわけじゃないんだ!
ただ、画像加工がめんどくさくて重い腰があがらないんだ!<サボりじゃねぇか。

内容はあるのだけれど、「記事にはSS入れないと彩りがよくない」とかワケワカメな思想を持ってるワタクシなもので、SS加工をする気が起きないと全然ブログに手をつけなくなるダメな子なんです。スミマセン。

というわけで、とりあえず書こうと思っている記事などを先に作成(非公開)して、その数を数えてみたんですけど…。

全記事数219 (今日のこの記事含め。)
そして公開されている記事数74。
…おかしいですね、なんか公開されてない記事の方が多いですね。[:あっ:]

実は去年のオープンβ、正式サービスが始まった後の記事とかも残ってます。SSもしっかり残っています。しかし一年前の記事を今更書くのかって言われるとなんか微妙な気がしてます。記憶はどんどん薄れていく…。

さくっとその日に更新できちゃう他のブロガーの皆様を尊敬しちゃいます。そして羨ましい。

って、そんなことはどうでもよくって。(え?どうでもいいの?)

今日はそんなブログがたまりにたまってる状態で全然更新されていないのに相変わらず見に来てくれているそこのあなた様のために、今更だけどあれってどうやってるの?これはどうすれば?といった、既にいろんなブログで紹介されている(かもしれない)Tipsなどを敢えてココにも載せちゃいます!

なので「おいおいそんなの知ってるよ!」っていう内容ばかりですけれども、そこらへんはご了承くださいませませ。

どっちかっていうと、自分のためのメモとして残しておきたいだけだったり。オホホ。[:イヤン:]

最初はこのページに全部載せる予定だったのですが、思った以上に内容が増えてしまったので各記事に分けました。ご覧になりたい方は上部画像の各タイトルをクリックしてページ移動してくださいまし。お手数おかけしてすみませんすみません。

Category: Tips | 0 comments | 0 trackback | edit

1


CALENDAR
New Entries
Categories
Recommend
Recent Comments
Archives
Profile
Other