第一段階:シエル スピアになるための最初の試験

60ディーヴァニオンクエスト 第一段階:シエル スピアになるための最初の試験

第一段階目はNPC巡り。
制限時間内に4人のNPCと会ってきて最後にカルンに話しかけて完了という、簡単そうだけれど気を抜くとすぐ時間オーバーしてしまうシビアなクエスト。

クエストを始める前の準備

  • 下記スクロールを買っておきます。
     (クエスト中に使用する枚数です。事前準備にも必要なんで常に複数枚あったほうが無難)
     ・カマル帰還スクロール(2枚)
     ・ティアマランタ帰還スクロール(1枚)
  • 疾走スクロール or 乗り物 のどちらかは必須だと思います。
  • あらかじめティアマランタ:ノートス前哨基地にキベリスク登録しておいてください。

クエスト遂行にあたっての注意

  • NPC近くにキスクを置いて死に戻りという方法は出来ません
    死亡した段階でクエスト失敗になります。
  • リターンのCTがあけているかをチェックしておいてください。クエスト開始後に「リターンCT中だったっ><」なんてことがないようにご注意くださいませ。(私1回やりましたw)
  • 最後にカルンに話しかけるまでが制限時間のうちに入ります。

クエスト遂行フロー


1.サルファンにいるカルンに話しかけてクエスト開始(制限時間13分)

カルンにーさんに話しかけましょう
クリックすると拡大します
カルンに話しかけてぽちっと許諾ボタンクリックすると即カウントダウンが開始しちゃうので、準備万端な状態で話しかけてくださいませ。

2.オード飛行装置で「西の封印の地」へ向かう

地図左下デス。
クリックすると拡大します
カウントダウンが開始したらソッコーで中央広場にあるオード飛行装置へ。
左下にある「西の封印の地」へ向かいます。

3.下記ルートにて最初のNPC「イメティア」に話しかける

ウルググ族の駐屯地のほうへ向かって行きます。
クリックすると拡大します
西の封印の地についたらこのようなルートで走っていきます。
ムシムシ。
クリックすると拡大します
スロープ入り口にウルググ族がいますが無視してOK。タゲは切れます。

4.カマル帰還スクロールでサルファンへ

「アナタがこんなに早く来られたのが実力なのかまぐれなのかはいずれわかるでしょう」って言われた。
クリックすると拡大します
NPCに話かけ終わったら即カマルスクロを使用してサルファンに戻ります。

5.オード飛行装置で「スケール オブ フェイト軍の駐屯地」へ向かう

カマルデイリーをしている人はおなじみの場所かもしれない。
クリックすると拡大します
次は右下にあるスケールオブフェイル軍の駐屯地に向かいます。

6.下記ルートにて2番目のNPC「デロエティア」に話しかける

MOBにひっかかりやすいですが無視して。滑空などしがちなので飛行CTに注意。
クリックすると拡大します
ちょっと長いですがこんな感じのルートでひたすら走ります。
ここを飛ぶ前に滑空してると落下死するハメに…。
クリックすると拡大します
ただ、2番目のNPCは崖の途中にいるので滑空します。ちょっと高さあるんで、滑空間違えて落下死しないようにお気をつけくだせー。

7.リターンを使用して「ノートス前哨基地」へ戻る

リターンCT中だったらあきらめましょう( ̄ω ̄)
クリックすると拡大します
NPCに話しかけたら次はリターンを使います。事前にキベ登録してある「ノートス前哨基地」へ。

8.下記ルートで3番目のNPC「ドライティア」に話しかける

行き方はちょっと特殊。
クリックすると拡大します
3番目のNPCは「次元の狭間」という空間移動できるものを利用します。まずリターンで戻ったら岩の上を上って、滑空して上記ルートを走ります。
空間移動ができる亀裂みたいなかんじのもの。
クリックすると拡大します
するとコンナカンジのものが見えてくるので、この青い次元の狭間をクリックして「アルチタンの浮遊島」に移動します。
滑空して行きます。
クリックすると拡大します
ここから、印のあるところに滑空します。そこにNPCがいます。

9.ティアマランタ帰還スクロールにて征服要塞へ帰還

あと一人!
クリックすると拡大します
次はティアマランタのスクロを使用して要塞に帰還します。

10.オード飛行装置で「トルーバドゥ前哨基地」へ向かう

ここで目安として残り時間5分くらいあると安心。
クリックすると拡大します
オード飛行装置で右下にある「トルーバドゥ前哨基地」へ向かいます。

11.下記ルートにて最後のNPC「ティノティア」に話しかける

溶岩地帯に落ちないでネ〜
クリックすると拡大します
溶岩地帯をこんな風にぐるっとまわりつつ、最後はいろは坂っぽくくねくねしてNPCの元へ。

12.カマル帰還スクロールにてサルファンへ

ここで終了!…ではありません。
クリックすると拡大します
四人目おわったぁ!と気を抜いていてはいかんのです。まだカウントダウンが切れていないのです。ということでカマルスクロールでサルファンへ戻ります。

13.カルンに話しかけて最初の試験はクリア

カルンに話しかけてようやく終了。ちなみに私の場合は残り時間30秒くらいでした。
クリックすると拡大します
最後にカルンのところにいって、話しかけたら無事「NPCに話しかけるクエスト」は終了です!

14.信仰の証をカルンに持って行き、クエスト終了

クエストを始める前に買っておいてもOKです。お値段12Mちょい。今後こんな値段がずっと続くのかと思うと気が重い…。というわけでクエスト終了!お疲れ様でした〜♪

(参考)クエスト遂行動画


plaync(韓国)のほうで動画がアップされていたので、どんな風に遂行されているかの参考としてドウゾ。(ただし、最後のNPCの位置が日本とは異なっています。)

Category: Quest > 60daevanion | 0 comments | 0 trackback | edit

1 2 >>


CALENDAR
New Entries
Categories
Recommend
Recent Comments
Archives
Profile
Other