リアル女子会に潜入だーーーーーー!(´・д・`)

どうもご無沙汰しております。はい。

ま、キュアやっててもブログは更新してないんですけどね!
クリックすると拡大します

前回のブログ記事から何ヶ月でしたっけ…?
相変わらずSSだけは撮りためてるんですけどいかんせん更新するヨユーが…。もごもご。

でも今日は久しぶりにブログ更新しようかなっと。




ネタはもちろんこちら。




女性限定オフラインパーティ「Daeva's Day」

えぇ、今日のオフラインイベント行ってきました。
NCJのオフラインイベント参加は実は初めてでございます。

去年末のオフラインイベントも行きたかったんですが仕事で行けず。
今回はちょっとネタ的にアリか?なんて思ってつい出来心(?)で応募ボタンをポチっとしてました。そしたらなんか当たってしまった。

いかん!これはどうしたものか、知ってる人のほとんどいない中どうやって潜入すればいいんだろう。と。(ブログをまめに書いていればこんなことはなかったかもしれない。あ、そうでもない?)


そこで一緒に行ってくれたのが同じシエル魔のsyelaさん。
ありがどおおおおおおおおおおお><


ちなみに今回のリアル女子会の会場は銀座にございます「GINZA ROOTS TOKYO」。


実はリアル女子会開催開始前に私たちはキルフェボン銀座にてお茶をしておりましたw
美味しいタルトを食べて大満足の私たち。すでにおなかいっぱい。( ̄ω ̄)
(このキルフェボンにて、シエル天のサワさんと合流。ハジメマシテ!)


ほら女性って「甘いものは別腹」っていうじゃないですか。
だからまぁ女性陣限定オフラインイベントですもの、こんなタルトごときに白旗あげる人たちじゃあるまいと勝手に思う私。

スミマセンスミマセン。全然別腹じゃありませんでした。生クリームけっこうキてました。w



そんなこんなで開催時間間近となったので会場へ向かいました。
エレベータで7Fまで行き、扉があいた途端なんだかちょっと違う雰囲気。

ヤダナニコレ。

なんだかほんとにオサレ〜なかんじの会場で、とってもきれいなドレスをまとったおねーさま方が。






そんな中さりげなくいるMCタナベさん。




女子会じゃねーのかYO。( ̄д ̄)

と思ったのは私だけじゃなかったハズ。

女性だけじゃなくてSP(笑)も含めた男性陣もちらほらいる中、会場入りをしたわけですが、入り口のところでとあるモノを渡されました。

SSを元に名刺が50枚。
クリックすると拡大します
自分の顔(キャラ)入りの名刺

実は、招待を受けてから参加表明をする際に、運営チームへ自キャラのSSを送っていたんですね。住所と一緒に。てっきり名札みたいなもんを作ってソレを胸につけて参加するんだろうか、みたいなことを私たちは思っていたのですが名刺でした。おしゃれな感じに。

ここでsyelaさんとサワさんは困惑顔。

↑の写真だとわかりづらいかもしれませんが
syelaさんは鼻をほじってるSS。
サワさんは眠そーなかんじの半目SS。

そうです。二人とも名札になるもんだとばかり思ってネタに走ったのでした。
周りの皆様方は普通に紹介に適したちゃんとした(?)SSでした。

でもsyelaさんたちはとっても美味しいポジション取っていったと思うんだ。( ̄ω ̄)

ちなみに私の向かいにすわった同じシエル魔の方は、ヒゲメンのイケメン(名刺がね、リアルはものっそいかわいい方)でした!おひげ好きな私にはたまらん!

そういえば、今回シエル鯖の方々メインに名刺交換させていただいたんですが、全体的にキュア・チャントの白職率がハンパなく高かったです。向かいの方もキュアだった。そしてプレート職がほとんどイマセンでした。このあとのアトラクションで苦労することに…。

今回のオフイベでは、PRスズキさんのお願いから生まれた、オリジナルカクテルが3種類提供されておりました。

1コだけアルコール入り?
クリックすると拡大します

左から
ルドラストーム
カンタス海岸
クロメデ

カンタス海岸てドコデスカ?(´・ω・`)
たぶん天族側のマップなんだろな…。
とりあえず私はルドラストームを。ブルーハワイ的な、でも甘すぎないカンジで美味しかった。
syelaさんはクロメデを。どうやらDr.Pepperぽい味らしい。好き嫌い分かれる味かもしれない?
カンタス海岸を飲んでる方の感想を聞けばよかったなー。


しばし名刺交換や雑談をしつつ、ようやく最初のコーナー「SSクイズ」が始まりました。

恒例となったSSクイズー!
クリックすると拡大します

これ、オフイベでは恒例となりつつあるものだそうで、今回のお題も結構ひっかけがあったりと、わかりそうでわからない、そんな状態で進みました。
イチバン正解率の高かったテーブルには、ブムブム族?のぬいぐるみがプレゼントされておりました!(以前AION終了したときに画面にでてきたビーバー顔のアレw)


つづいては、「携帯DEアンケートTALK ディーヴァの気持ち」。
携帯電話で特定のサイトにアクセスし、無記名アンケートを取るといった形式でした。

質問で覚えているものだけをピックアップ。

「よかった、今日私が一番かわいいわ」 →そう思った・そう思わなかった
「今日の会に向けてダイエットをした」 →はい・いいえ
「いまゲーム内で好きな人がいる」 →はい・いいえ、前はいました(´・ω・`)・いいえ、興味ありません!・いいえ、でもあこがれます
「ゲーム内での恋愛や出会い、アナタは肯定派?」 →はい・いいえ


女性ならではの答えもあったりなかったり…?
一部では「直結アンケートじゃねーかっw」とある意味盛り上がっておりましたw


その後は、こちらも恒例になりつつあるというThe Tower of BATTLEというアトラクションが開催されました。
ここで先ほどの問題が。
参加者はバランスよく、プレート・レザー・ローブ・チェーン×2の5人体制だったのですが、魔族側ではプレート職がおらず、プレートなしのスペル×2という構成での対戦になりました。
(逆に白職が多かったので、キュア・チャントは争奪戦w)

モザイクで大変残念ですがみなさま真剣でございます。
クリックすると拡大します
みんなものっそい真剣な表情(モザイクですが)。


間近でプレイしている姿をみてみたかったのですがそれは周りの皆様も一緒、ってことで混雑気味。でもワイドモニタが3コ設置されていたのでそちらで観戦。

画質悪くてごめんくさい。
クリックすると拡大します


私の席の近くのモニタでは天族のスピさん視点での映像となっていました。このスピさん上手でした。引き際が特に!w

結果、天族側:魔族側=1:0で、天族勝利!となりました。魔族残念><

そんな私は、モニタで対戦状況を見つつ、
おいしいYO。
クリックすると拡大します
こんなモノ食べておりました。



フロアのおねーさまが「何かお召し上がりになりますか?」と、飲み物しか取ってなかった私にキレイに盛りつけた食べ物を持ってきてくださいました。ムフフ。
その後ももぐもぐしつつ雑談して、あっというまの時間が過ぎ、イベント終了。

初めてのオフイベ参加で、知ってる人がsyelaさんだけという中、いろんな方と名刺交換できたのはかなりうれしかったです。しかもいつもAIONではおとこくさーい中プレイしているので、今回女性の方との交流ができてよかったデスw

天族衣装のコスプレをしていたchisseさん。
テンペル衣装のいろっぺーコスプレをしていた明日香さん。
そしていつも小説を楽しく読ませていただいているTera-Virusさん。
いただいた名刺以外にも、オリジナル名刺をつくっていらっしゃったしゃるるんさん。
いつもぼこぼこにやられてムキーっとなっていたシエル天の方たちや、天孫さんと一緒にいるからひき殺しちゃってる(あくまでも天孫さんのせいにするワタクシ)天族さんなどなど。とくに着物着ていたyuri-mocoさんが印象的でした。お着物シュテキ(なんか高そうな生地ですた)。そんないろんな方たちと名刺交換させていただきまして、ほんとうにありがとうございました!

シエル魔族の皆様は、IDとかフィールドとかパンデモとかでお会いしたときには是非よろしくです!
シエル天族の皆様は、私ソロのときはガン逃げですが、みんないると後ろからこっそりついていって追いかけ回してるかもしれませんがそれでもよろしくです!←ひでぇヤツ。

他鯖のみなさまとも、ブログや掲示板で今後も交流を深められたらいいなぁ…。
そんな充実した一日でございました。
ありがとうございました!!!!


--------------------------------------------------------------

さてさて、今回のオフイベ、色々プレゼントがございましたですよ。NCJふとっぱら!

・Style AION(AIONファッション雑誌、9/12発売予定のもの)
・参加記念シリアルコード
・PIERRE HERME のマカロン


中でもマカロンは女性陣から大絶賛の嵐。マカロンは女性にとってやはり別腹なんですね。ウンウン。
ちなみに我が家では母親がそっこー半分ほど(全部で6個あったのに)食べてしまいまして、今残ってるマカロンを食べてます。あまい。でもおいちー。( ̄ω ̄)


あ、そうそう。
参加記念のシリアルコードってなんなんだろ?と帰宅後そっこー入力してみましたら…。

愛は盲目・・・?
クリックすると拡大します
恋は盲目カップルTシャツ


【あなた用】と【わたし用】の2つがありまして、どうやらあなた用もわたし用もプレゼントできるようです。
ま、あとで天孫さんに着てもらえばいいか。←テキト−。


あとはStyleAIONについていたみらばけ…ちがった、雪色のラダマという観賞用ペット。

クラレでもよかったか
クリックすると拡大します
もちろん名前はみらばけっそ。


ごあのみんなにみらばけっそを見せつつ遊んでいたら、オフイベで向かいの席にいたキュアさん「ヒリコ」さんもさっそくラダマを召喚してました!同時にフレ登録も。ありがとうございまっす!( ̄ω ̄)ノ

クビの骨が心配です。
クリックすると拡大します
訓練したり…


意外とマヌケな顔。
クリックすると拡大します
一緒に撮ったり。


「えー?観賞用ペットー?なんもメリットないじゃん、いらないいらない」と思っていた私ですが、なにげにこのみらばけっそにハマっております。あなどれん。

そんなこんなしてるうちに天孫さんがINしてきたので、さっきの参加記念Tシャツを着てもらいましたYO!




コイは終わった。みたいな?w
クリックすると拡大します
身長が違いすぎて盲目どころかハート割れまくってますが。

ネタとしてはありだな、うん。


[:m253:]本日のおまけ[:m253:]
image
クリックすると拡大します

会場のあったアルボーレ銀座というビルの中にあったさわという陶磁器ショップ。
サワさんと一緒に撮ってもらいました。えへへ。

イベント後にご一緒できたルミエルの黒荊さんとヴィルフォーネさんも、新参者の私と一緒にいてくれてほんとにもーたくさんありがとうございましたっ♪

Category: Event | 4 comments | 0 trackback | edit

<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>


CALENDAR
New Entries
Categories
Recommend
Recent Comments
Archives
Profile
Other