Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

A3最後の日。

(書いてる日が既に7月も終わりだってことは見なかったことにしよー)

というわけで、4月末日、A3を引退してまいりました!
β二次組としてA3を初めてから約三年かな〜?
まぁよく続いたなぁとは思います。
でも最後のレベルは結局148でした。160って何?ってかんじの…。
まったりを地で行く。ラヴェさんが言ってたように、まさしく
「スーパーマッタリーナ」でプレイしてたように感じます。

引退する理由ってじつは特に何もなかったんだけど(怒られそう…)、
なんつーか、最近あんまりINしてなかったし、それなのに団長だと
頑張ってるみんなの志気下げちゃうし…。
それならすっぱり一度離れてみよう。と思ったのがキッカケではあります。

でも、「引退しま〜す」っていって、数ヶ月後にまたINしてるとかいう、
そういうのが私自身はなんかイヤなので、引退と言ったからにはシッカリと
キャラも消してしまおう、と思ったのでした。

そんなこんなで、普段はA3にINしない人も無理矢理呼んで、来てもらいました。
来てくれた方々本当にありがとうゴザイマス。



とりあえず、なんとなくベルーアの前で集まる事にして。

沢山の人が集まってくれました♪

20070430-01.jpg

色んな人と同盟チャットやら団チャやら耳やらしていたらあっという間に
3〜40分経っちゃって。忙しいのに皆さんすみません…。

そんなときウチの団のヴェルさんがこんな叫びを。

20070430-02.jpg

それで集まってくれた人も何人かいて、嬉しい限り。

んで、叫びの巻物っていうの?課金アイテムが余ってるから、と
投げ込まれた「トールの亡骸」。
最後に叫んじゃえ〜。といわれたのでやってみました。
これ、右クリックするとポップアップで入力画面が出てくるんだね。
はじめて使ったからよくわからんけど、とりあえず入力してポチ。

20070430-03.jpg

最初で最後の叫びはなんかすっごい間抜けなかんじ………。[:イヤン:]
こんな叫びやって、苦情こないか心配だったけど、なんとまぁ
色んな人からの耳打ちが来てこれまたビックリでした。
耳下さった方、ありがとうございました♪

んで、そんな中恒例のこんな耳打ちも。

20070430-04.jpg


蒼月天の苺さん(苺兵衛)なんだけども。
むかーし、中華だかなんだかよく分からないけど「シュー育成代行」とか
いうので、アドレス付でやたらと耳しまくってるヤツいたじゃん。
それをもじってこういうキャラを作って(いかにも中華っぽい、みたいなw)、
それで耳打ちをして遊んでたりした時期が蒼月天さんのなかであったようですw

でも、その全盛期に私は苺さんから↑のような耳打ちをもらったときに、
マジ切れして「うるせぇよ」と返したことがあります。<ホント。
それ以来、たまに飲み会するとこのネタを出されることは今でもあります…。
しょぼーん。

まぁそんなかんじで耳も落ち着いたので、今度はニブツアーへ。
…ツアーっていってもただ展望台登るだけなんだけどね。w

すでにPK合戦が始まっております。

20070430-05.jpg

昔天然迷宮衆という団に遊びに行っていたときに仲良くしてくれていた
あぽーちゃんが新キャラを作って遊びに来てくれたので、その護衛をしつつ
ようやく展望台についたものの、アルパメちんは出てきませんでしたw
みんなでわいわいボス狩りってのもちょっとねらってたんだけどな〜。

記念撮影その1♪

20070430-06.jpg

最後とは言っても、何かイベントやろうぜ!っていうような計画を立てずに
いたので、ただニブでわらわら集まって、記念撮影して、また移動しましたw

次の場所はカイネン部屋。
昔はここでカイネン狩ってるトコロを見学してたりしたっけな〜。

20070430-07.jpg

ここで、仕事が終わった紫苑さんが珍しく駆けつけてくれました。
なんかアイロンがけがどうのこうのってブツブツ言ってたけど…。w

んで、ここでみんなで雑談してたらなんかPKされました。
リバされはしたけど・・・w

20070430-08.jpg

犯人は↑の、ばってんマークが付いてるヤツです。( ̄⊥ ̄)
マッタク、最後の最後でそういうことするかー![:怒:]

んで、またまたビックリゲスト(なのかしら?)の唯ちゃん登場。
まだアカウント残ってた、ってのがビックリでしたw(失礼
相変わらずPKしてきたんだけど、サスガにもう死ななくなってたなぁ。
ちょっち寂しいね……。

あんまり長時間みんなを拘束しては悪いな、ということで、意を決して
団を解体することに。
ぽちっとな。

20070430-09.jpg

案外あっさりと解体しちゃうもんです。

でも、
私以外のFreiheitメンバーはそのまま団にいる(残ってる)ように見える
というバグ付き。

感慨にふけることもできない複雑な気持ち…ww

とりあえずフリーになりました。

20070430-10.jpg

んで、少し雑談してそろそろ落ちようかな、と思ったとき。

チャット中にポップアップが表示されて、エンターを押しちゃって
何も確認せずにそのウィンドウが消えちゃったんですが。
やーらーれーたー。

20070430-11.jpg

なんかTRINITYの一員になっちゃってるんですけど…。

団長から入団要請ができるなんてこの時初めて知った私でした。

最後までマキニクになんか色々やられた気がするですよ…。
同盟内ではなぜか「お帰りーw」と言われ…。

とりあえずトリに入ったまま、みんなとはお別れをして、最後に
マキニクと記念撮影を。

腐れ縁みたいなカンジ。

20070430-12.jpg

マキさんとは3年前に、まだソロだった頃知り合って、その後は一緒の
騎士団だった(あまちゅ=SweetKiss)こともあるけれども、基本的には
違う団でずっと過ごしてきました。
まぁ私はマッタリしてて、マキニクは廃だしな…w

こんなペースの違う二人ではあったけど、なんだかんだで仲良くやって
これた気がします。色んな事はあったけどねぇ…。

とりあえず、一通り挨拶もして、記念撮影も終わったので、キャラも削除。
これもぽちっとな。

20070430-13.jpg

削除前の参考SSとっておけばよかった。すっかり忘れてた。
まぁどちらにしても、由奈はこれで消えました。
享年148歳。シクシク。(違

なんだかちょっぴり寂しいカンジ?

20070430-14.jpg

この後は勇魚もしっかり削除し、A3を落ちました。

んがしかし。

TRINITYから脱退しておくのを忘れた(笑)。

とりあえずマキさんに「除名しといてー!」とお願いしたのですが…。
2007年7月現在、まだ在籍中とのことでございます…。
キャラデリしたらそういう名簿とかフレ登録リストとか全部消えてくれない
ってのがねぇ…相変わらずなゲームだわ。w







そんなこんなで、今までお世話になった方、一緒に遊んだ方、おしゃべりした方。
今までありがとうございました♪
A3ではもう由奈というキャラはいないので、みんなと会えなくなりはしたけれども、
どっかのゲームにひょこっと顔を出すかもしれないので、そのときはまた
遊んでやってくださいませ。
A3 > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

ちょいムカ

いつものように深夜近くに帰宅し、今日もまったりクエクエ〜。

とか思ってたら。

[騎士団]モンブ蘭:○○って人誰だろ?

○○くん、2〜3回飲み会で会ったことあるネー。

[騎士団]モンブ蘭:なんかPKされた。

ええええええええええええええええええええええ!?



んー○○くんはPKするような人じゃないんだけどなぁ。
蘭ちゃがなにかしたんだろうか、知らないうちに(おいおい)。
うーん、とりあえず、事情聞いてみないと・・・。

[耳打ち]由奈:うちの蘭がなにかしました?

ここで、蘭ちゃが
[騎士団]モンブ蘭:**っていってる。(名前伏せておきます)
って言ってきた。

中身が**?
キャラは○○くんで?
あー・・・なるほどねー。

て、ようやく状況を把握できたところで

[耳打ち]○○:ごめん、いまオフの最中なんだ。

えっと・・・だから?

オフの最中だと他人のキャラでPKしていいんですか?

まだ直に会ったことのある人にPKするならまだしも。たとえば私とかね。
笑って許せる範囲内というか、そういう間柄だろうし。
でもうちのモンブ蘭に直に会ったことのある人はいないはず。
蘭ちゃがどういう人となりかゲーム内でしか知らないわけでしょ。
本人が実際どういう気持ちになるかわかるのかね。
そういうことを団員がされていてだまってるわけにもいかないですしね。

[耳打ち]○○:由奈さんおひさしー。(また別の人)
[耳打ち]由奈:どうも。
←すでに機嫌が悪くなってる。
[耳打ち]○○:由奈さん怒ってる・・・?

おひさしーっていってくれた人は、ほんとに久しぶりだったし
ほんとなら「おひさしぶりぃーーーー!^^」ってくらいの
テンションになってよかったくらいなんだろうけど、
その直前にあった出来事ですでにテンション急降下中。
↑の人のせいじゃないんだけどね、ごめんねZちゃん。

んでもって、ようやく本人に。

[耳打ち]○○:あわわわ、由奈さんすんません><

いあいあ、私に謝るなら蘭ちゃにまず謝ってくれよ・・・。
ていうか○○くんのせいじゃないし。キャラログインしてたら
連帯責任とかはあるかもだけど・・・でも実際にPKしたの別の人だし。

[耳打ち]由奈:○○くんがやった訳じゃないから気にする必要ないよ〜。
[耳打ち]由奈:あぁ、でも**には今度見かけ次第PKするからっていっといて


どうせINしないだろうけどね。

自分のキャラでPKするならまだわかるけど
人のキャラをつかって好き勝手して、挙げ句の果てにPKするって
私には考えられませんです。

もともと**はPKキャラだからやることは想像つくけどね。

本来だったら、団員がPKされたくらいですぐ「こっちもPKしますから」
なんてことにはならないんだけどね^^;
今回はちょっと、腹立つというか。

というわけで今日は素直にグチってみました。
最近すぐ怒ってばっかりかもなー私・・・少しカルシウムとらにゃ_| ̄|○
A3 > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

くっだらねー。

仕事も始まってだるぅ〜と思いながら作業していると
一通のケータイメールが。

※今日の私も毒々しいので、いつも見に来てくださる普通の方は
見ないことをオススメしますわ・・・。



「由奈ちゃ、晒しで晒されて、しかもウザキャラランキング
トップだぞーーー」

( ̄⊥ ̄)マタデスカ。

もう聞き飽きたわい。
ネタ切れてるから提供してくれてアリガトーってカンジですが。

ていうか、マメに投票してくれてどうもありがとうございます。^^
素敵なくらいチョーキモイですね〜。w

というかだいたい目星ついてるんですが。
つきすぎておもしろくない。( ̄⊥ ̄)
元○騎士団の人から聞いた噂そのものだったし、
そして友達からの又聞きその他etc...
わかりやすすぎでつまんないっすね。

ま、このままトップ独走で〜♪
今後もマメに投票頑張ってくださいな〜。
しっかし、あれだけのことでトップになれるってシュゴイネw

他人の不幸をみて喜ぶ人は、自分が幸せじゃないからなのですね・・・。
と、ふと思いました。言い得てるよね。

逆に、負を帯びた人に近づくと自分も負になると思うので、
今後その人には近づかないようにしようと思いまーす♪
キモイし。
A3 > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other