Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

シルクロード:ちょっと上のランクのクエ。

今日もシルクロードやってみたりなんかして・・・。
A3に入る前の30分とか、結局IN時間は短いのですが・・・。

こないだまでは、カカシにいじめられてた真葵ですが、
今は樹が襲ってきます。ハイ。
なんか樹の巫女みたいなのがいるのですが、その女の人が
クエをくれました。

2005112501.jpg












ってことで、黙々と樹を倒す。

2005112502.jpg









んー、よわっちぃですね・・・。
ただ、前は槍だったのですが、今は弓にしているので、遠くから
最初に攻撃仕掛けられるので、その分ダメージを食らわなくて済みますネ。



よく、一人で狩りをしていると、いきなりPT要請をされます。
PTがニガテなのと、いきなりなにも誘いの言葉もなしに要請してくるの
はちょっとイヤなので、丁重にお断りしてその場を去る。
無言で要請されて、それを断るとそのエリアに居づらいと思うのは
私だけですかね・・・。断る理由にもよるかぁ。( ̄ω ̄;

クエをちまちまやって、レベル上げしたあと街に戻ると夜になってました。
意外と、この世界雨が降ったり夜になったり明るくなったりと、
コロコロ変わって楽しいね。

にしても、次のクエもらえる人(そのときしか受けられないスペシャルな
クエストみたいなのがあるらしいのだけど)がどこにいるのかわからん〜。

街をグルグル廻る私。
ちょーはじっこでクエストマークを頭上に輝かせてるおやっさん発見!
さて、またクエがんばるかね。

ふと街で環謝と遭遇(というより、アイテムを届けにきてくれました。
いつもお世話になっておりまする。ありがとう〜〜〜)
お馬さんに乗ってます。

2005112503.jpg
























いいなぁ、お馬さん。

「真葵も乗れるよ、もうLv10超えたから。」
とお馬召喚の巻物をくれました。おぉおおおおお!
今度召喚してみようっと♪

あ、やべ、A3入らなくちゃ。

ってことでまたシルクロードやったときはちまちま日記かきまーす♪
Silkroad Online > Photo Gallery | comments (2) | trackbacks (0) | edit

シルクロードオンライン

友達が始めたシルクロードオンライン
私もちょこっとだけやってみることに。
タダだと気が楽ですなー。w
というわけで、ブログの項目に追加されました。
ちょーマッタリとやっていくので今後ともよろしくー。



てことで今日のSSはコレ。
っていっても、実は始めたのが既に先月のこと・・・。
でも未だLv9。なにやってんだか・・・。

2005112401.jpg












まず、友達の環謝(ワスチャ)と一緒にいるところ。
っていってもいつも彼女と一緒にいることになるんですが・・・。
彼女のレベルはすでに30いってるんだっけか?
とにかく廃人でございますな。私にはマネできない。w

ちなみに、このシルクロード、男か女か選べるだけでなく、
大航海みたいに、容姿や体型なども選べます。パターンは少ないけど。

私はよせばいいのに、また女キャラで(次はネナベだ!とか
ずっと思っていたのになぁ・・・w)、由奈が使われていたので
真葵にしました。この名前気に入ってるから。w
私はフツウの人(?)で、環謝はキョンシー。

キョンシーはふわふわ浮いて移動してます。なんか早い気がする。
人間はなんだかガニマタで走るのでみててイマイチです。w
もっと優雅に走って〜w

シルクロードやってみた感想ですが、もんのスゴク操作しづらい。
なんだっけ・・・他にも無料のヤツやったことあるんだけど、ソレみたい。
そもそも、道をよけて走ってくれなくて、道のくぼみとか出っ張りとか
あるところでは必ずその場で駆け足しておりまする。
A3は障害物あると自動的によけてくれるじゃん?これダメみたい・・・。
というかそういうゲームは多いみたいですね。
慣れないとダメかなぁ・・・。
あと、チャットバグがひどすぎる。w
日本語入力がまずちゃんとできていない。いちいちIMEバーなり
ATOKバーなりをタスクバーからアクティブ状態にして、クリックして
入力モードを変更しなければならないという・・・。ちょーめんどい。
あと、A3みたいにPTチャット、耳うち、などなど、そういったチャット
の切り替えショートカットがないようで、なかなかチャットしづらい。

こう考えてみると、A3のゲーム操作性ってレベル高いのかしら?とか思ったり。
特に凝った機能がないと言えばそれまでですが・・・^^;

まぁ、とりあえず不満イッパイな状態でゲームを続ける私。
おかげさまでLv10になりました。
鎧とか堅苦しくていや〜っていったら、環謝が道着を買ってきて
くれました。ありがとうです♪

2005112402.jpg









しかし、私の姿をみて一言。

「なんか掃除のおばさんみたいだねw」

ウッサイわいっw
Silkroad Online > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other