Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

シルクロードオンライン

友達が始めたシルクロードオンライン
私もちょこっとだけやってみることに。
タダだと気が楽ですなー。w
というわけで、ブログの項目に追加されました。
ちょーマッタリとやっていくので今後ともよろしくー。



てことで今日のSSはコレ。
っていっても、実は始めたのが既に先月のこと・・・。
でも未だLv9。なにやってんだか・・・。

2005112401.jpg












まず、友達の環謝(ワスチャ)と一緒にいるところ。
っていってもいつも彼女と一緒にいることになるんですが・・・。
彼女のレベルはすでに30いってるんだっけか?
とにかく廃人でございますな。私にはマネできない。w

ちなみに、このシルクロード、男か女か選べるだけでなく、
大航海みたいに、容姿や体型なども選べます。パターンは少ないけど。

私はよせばいいのに、また女キャラで(次はネナベだ!とか
ずっと思っていたのになぁ・・・w)、由奈が使われていたので
真葵にしました。この名前気に入ってるから。w
私はフツウの人(?)で、環謝はキョンシー。

キョンシーはふわふわ浮いて移動してます。なんか早い気がする。
人間はなんだかガニマタで走るのでみててイマイチです。w
もっと優雅に走って〜w

シルクロードやってみた感想ですが、もんのスゴク操作しづらい。
なんだっけ・・・他にも無料のヤツやったことあるんだけど、ソレみたい。
そもそも、道をよけて走ってくれなくて、道のくぼみとか出っ張りとか
あるところでは必ずその場で駆け足しておりまする。
A3は障害物あると自動的によけてくれるじゃん?これダメみたい・・・。
というかそういうゲームは多いみたいですね。
慣れないとダメかなぁ・・・。
あと、チャットバグがひどすぎる。w
日本語入力がまずちゃんとできていない。いちいちIMEバーなり
ATOKバーなりをタスクバーからアクティブ状態にして、クリックして
入力モードを変更しなければならないという・・・。ちょーめんどい。
あと、A3みたいにPTチャット、耳うち、などなど、そういったチャット
の切り替えショートカットがないようで、なかなかチャットしづらい。

こう考えてみると、A3のゲーム操作性ってレベル高いのかしら?とか思ったり。
特に凝った機能がないと言えばそれまでですが・・・^^;

まぁ、とりあえず不満イッパイな状態でゲームを続ける私。
おかげさまでLv10になりました。
鎧とか堅苦しくていや〜っていったら、環謝が道着を買ってきて
くれました。ありがとうです♪

2005112402.jpg









しかし、私の姿をみて一言。

「なんか掃除のおばさんみたいだねw」

ウッサイわいっw
Silkroad Online > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other