Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

PWさっぱり日記

今日は新しいスキルを覚えたので早速つかってみましたよん♪
さんだーしょっとー!

20070418-17.jpg

こう、なんていうの、くるっとまわってどーん。みたいな。(ワカンネ)
ここからのアングルが結構好き。

20070418-18.jpg

結構こういう無駄な動きをするスキルがお気に入りだったりします(笑)。
まぁでも、このゲームに限ったことじゃないんだろうけど、スキルのCTが
結構長いから連発できなくって疲れますネ…。
色んなスキルを切り替えてやるんだけど。
それこそコンボかなんか自動的に登録してやれってかんじかしら^^;

ヘビも飽きてきたので少し戻ってクエ消化。
私中国人アルヨ

20070418-19.jpg


やっぱたまに日本語おかしいNPCがおりますよ。
カタカナにして読めばソレっぽいよね。

ワタシイマタダトシヲトッタロウジンアルネー。

誰なんだキミは、みたいな。

んで老人か、おじーさんなのか、と思ってよく見てみると。
昔のトムクルーズの似顔絵でこんなかんじのミタ。<似顔絵かよ

20070418-20.jpg

むしろ若いっていうか。まぁなんていうか。

そういえば、なんか召喚されそうなトコロ。って前日記にかいたところ、
クエで出てきました。

なんか湧いてきそうなのには変わりないけど。

20070418-21.jpg

どんなクエだったかなぁ、時計がこの中におちてたんだっけな?w
すでに覚えてないってのがもう問題よね。
そりゃ仕方ない。コレ書いてるの8月だもん。(自己解決)
PERFECT WORLD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

旅にでました。

「城を守って官に命令を伝達します」クエが未実装ってことで、
妙にやる気がでなくなった私は(いつもとか言わないデw)、
そこらへんをぼ〜っと散策することにしました。飛んで。w

ってことで、今日は行ったことのないMap左上のほうを目指して♪

このゲームやってると、ついつい新しく訪れる村とかでワープポイントを
登録したくなっちゃうので、Mapに村っぽい集落を見つけたりすると
降りたって探したりします。

今回もそんなかんじで集落を見つけたので降りてみたらMOBしかいない
しかも超オレンジ色。
あわてて飛んで見るも、遠距離MOBだったようでねちねちやられてちぼう。
くぅ。[:イタタ:]

もっかい城から再スタート。
なかなかうまくいかんようですばい。

今度は安易に降り立つのはやめにして高度を下げるかんじで
そこらへんの街をうろうろ。

さすが中国産MMO?w

20070418-07.jpg
万里の長城らしきものハッケーン♪

万里の長城の向こう側にはやはりオレンジ色のMOBがうろうろしてました。
おそろしか〜〜。( ̄人 ̄)ナムナム

とりあえず空中MOBもたまに見かけたりするのでそれをよけつつ、
左上のほうに飛んでいく私。

と、当たりがやけに暗くなって夜っぽく。
前方にちょっと明るい光が見えたので夜景?とかおもったら。

火事だ〜。…ってことなのかしら。違うネ…。

20070418-08.jpg
村が燃えちょるよー。

当たり前のようにNPCはいなさげでした。
オレンジ色のMOBのみでした。
しかも名前が「首なし騎兵」とかなんとか。怖すぎ…。

村が燃えてても私にはなんにもできないのでそのまま放置。
きっとまた次に来る機会があっても燃えてるよねー?w

そんなこんなでちょっと興味があったこちらに到着ー♪
ぱっとみメルヘンの国っぽい。(と見えるのは私だけ?)

20070418-09.jpg
万界城

なんかLvがあがると転生できるとかなんとかで…。
その際にここにくることになるのかしら。

それにしてもすっごく寂しいトコです。誰一人プレーヤーがいない。
NPCがちらほらと点在してるんですけど、私にとって重要じゃないことは
いうまでもなく。
ぷらずま〜?

20070418-10.jpg
なんかワープができそうなかんじのトコロ。


なんとなく、何もイナイから余計にいきなりつおいMOBとかと遭遇するんじゃないかと
内心ドキドキでしたが、なんもいませんでした。w

で、ぐるぐる回ってたら見つけたのがこちら。↓

魔界の門

20070418-11.jpg


天界の門

20070418-12.jpg


…私には当分の間無縁の場所ってかんじがしました。
てかまだ実装されてないんだよね、転生とかって。w


誰もいないところだったので早々に万界城とはおさらばー。

近くの村でこんなのみつけました。

魔法陣?w

20070418-13.jpg


こういうのを見つけるとついつい入ってしまいたくなるもので…。

↓↓↓↓
ささやき・・・えいしょう・・・いのり・・・ねんじろ!(違

20070418-14.jpg


結局これなんだったんだろう。今でも分かっておりません。

一人旅もなんだか疲れてきたので帰ることにしました。

夕陽がまぶちーーーーーーー

20070418-15.jpg


最後に立ち寄ったところでは、こんなでかいひまわりが。

奥の方に実はオレンジ色のMOBがうろうろしてるです

20070418-16.jpg


なんだかこんなでかいひまわりに囲まれてると、
ウスティウルコーン

コーンオンライン© Granado Espada)を思い出しますわね…。
ロミナのいったキツイ一言。秋の実りがやってまいりました。をご参照クダサイ
PERFECT WORLD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

パトラッシュ…ぼくもうつかれたよ…。

ってくらい、今日は飛びまくった日だった気がするです。

さて、何をしたかというと。やっぱずっと気になってたコレ。
NPCを指してるのかクエの内容を指してるのか全くわからんちん。

20070418-01.jpg
このクエを消化スルのダー!
いつ頃から実装されたのかもう覚えてないけど(最近よねw)、
最新クエストボタンをぽちぽち押すたびにこの類のものが4〜5種類ほど
出てくるようになってちょっとうざったいもので…。

ウワサによると、このNPCはどうやら祖龍の城という所にいるらしい!
ということなので行ってみることに♪

由奈はまだ祖龍の城という所には行ったことがありません。
なのでばっさばっさ[:天使のはね:]飛んで行くことにしました♪

ま、洗濯しながら飛んでたから、いつのまにか目的地を遙かに通り過ぎて
戻るハメになった
んですけどね…。
よくやるんよね…コレ。ふぅ。[:げっそり:]

ってことで祖龍の城到着〜♪
いかにも中国ちっく♪

20070418-02.jpg

どでかい門ではありますが、人通りは全くナシ。
閑散とした感じでちょっと寂しい…。人いるのかしら。

と、思ったら、城内部がめっさ広くて各地に沢山の人、人、人。
露店が多くて画面重かったー><

祖龍の城というだけあって龍をかたどった建物が・・・。

20070418-03.jpg

城中央部では飛んでる人たちが行き交うくらいで特になんもなかったデス。
でもなんかキレイだったなぁ♪ってことでSS撮りまくり。
(こんなSSがもう何十枚と…。見飽きる日も来るんだろうな〜。)

露店巡りに夢中になって当初の目的を忘れそうになったのでふと我に返りw、
色んなNPCを探す探す。とにかく頭に黄色い旗ついてるNPCはどこじゃー!

と、色んな所をぐるぐる回ってるとなんだかおかしいNPCが…。

いくらなんでも…。

20070418-04.jpg

いくら未実装だからって、準備中なんてひどすぎる気がするんですけど…w
もちっと、なんつーか、仮名付けとくとかさ…。

このゲーム、NPCのセリフ翻訳がおかしかったり、メッセージがウィンドウに
収まり切れて無くて切れてたりと、とっかん工事的に実装してるイメージが
強かったりするんですが、まさかココマデとは…。[:イタタ:]
せめて準備中じゃなくて他の名前が付くことを祈っておりまする。。。

しかしこのNPCに注目したのがよかったのか、隣にいたNPCにも目がとまり…。

名前としてはどうだろう?ってかんじだけど。

20070418-05.jpg

おおぉ?なんか近い?近い?
しかしちょっとちがう。

○城を守って官に命令を伝達します。
×プレーヤーの任務は人を発給します。

おしい。(全然おしくないだろ)
発想としては近いんだけどちょっと違った…。
もしやウワサってこれのことか!
ウワサがコレのことを示してるとしたら、ウワサはウワサでしか
なかったということだよね…・

思わずギルチャで質問してみる。
ギルマスの慧さんが即こんな答えを。

「あ〜それまだ未実装みたいね〜」

・・・ガックシ_| ̄|○

仕方ないので露店回って、他で受けられるクエさがしてうろうろしてました。

街の中ではやっぱりジャンプばっか。

20070418-06.jpg

なんかシルクロードを彷彿とさせる景観ですね、このゲーム。。。
PERFECT WORLD > Daily | comments (2) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other