Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

おしゃれ?

そういえば、Lv30になると、頭部にも装備ができるようになります。
ムーンエルフは、ピアスらしいデスヨ。

ピアスっていうより、耳輪って表現のほうがあってる?

20070819-01.jpg

アップにしないと全然わかりません。w

しかも、なんか、牛が鼻につけるアレにしか見えないよ?
レベル上がればもちっと華やかになるのかしら…。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

ソロでちまちまLv上げDay。

今日も墓にこもってみました。

んでもって、いつも気になっていたアイツに、挑戦してみました。
剣重そうですけど大丈夫ですか?

20070818-01.jpg

↑↑アイツ↑↑

残された者の王:Lv23。
私:Lv30。

ヨユーに思えるよね。

まぁさっくりやられてきました。

ちぇー。
ムリは禁物ってことで、再び墓へ向かう私。

鱗粉まき散らしすぎ〜。

20070818-02.jpg

あんまこういうMOBはリアルにしなくていいです。と思う今日この頃。
キモイ、非常にキモイ。

途中、ルファさんと昌さんがINしてきたので、一緒にダンジョンいってきました。
どっかでみたことあるねぇ…。

20070818-03.jpg

ここの1Fにはこんなボスがいました。
まぁ、墓の1Fのボスにもやられちゃったわけですので、コレには
敵う気がしません。スルースルー。

ほどよく狩りしてさくっとLv31。
さて、デリベルに帰りますか。
相変わらずでかいおなか。

20070818-04.jpg

今日もヤツは元気でした。(ヤツって…)
たまに突進してくるのでアブナイですw


デリベルに戻った私は、クエ再開。
血の祭壇というエリアには、バンパイアがうようよしてます。
そのなかにバンパイアのボスがいます。
(SSはとりわすれました)
あんまり強くありませんでした。てか超弱い…。
血の祭壇=死のイメージ?

20070818-05.jpg

変わりに血の祭壇での一枚を…。

次のボスクエはこちら。
ボスは奥にいらっさいます。

20070818-06.jpg

これはそこそこ強かったかな?
マキさんがINしてたのでPTして一緒に倒してもらいました。らくちんw

私はまだLv31で、マキさんやまっちゃんはLv38なので、PTするととたんに
ドロやお金が無くなります。wこういう仕様はなんかやだなー。
PTチャットでは現在、まっちゃんが中華と格闘中らしいです。
もうPKするキャラ、しないキャラがはっきり分かれてるっぽいですね。
ドクロがついてるヤツには要注意だぜ?とのことです。w

あ、ちなみに私もLv30になったときに初洗礼うけました。
でも、やり返すぜ!とおもって戻ったらもういませんでした。
懸賞金かけられてるキャラでしたが、その後もずっとOFFでした。
ちぇー。

今日の〆:
余ってるポーションつかいました。
ナンゾコレ。

20070818-07.jpg

………。
やっぱり、この手の変身ポーションはマッタク使い勝手が良くない。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

ヒューマンの街へ。

ヴァリさん(=Varizoa)が「ボスクエがどうしてもクリアできね〜」と
つぶやいたことからはじまりました。

今日のテーマ:ヒューマンの街に遊びに行ってみよう!

私と昌さんとで、ヒューマンのほうにマラソンしてみることに。

まずは私が昌さんのいるオークエリアに合流すべくソロマラソンすることに。w
デリベルからはなれれば離れるほど…。

20070815-01.jpg

なんか、秋を感じさせる風景になってきました。
デリベルは四季すら感じさせない雰囲気ですけれども^^;
デカくね?

20070815-02.jpg

でっかい月が見えました。キレイですねぇ。
初めてこのゲームで「きれいな景色だなぁ」と思ったSSです。

昌さんと合流してからは危険地帯(砂漠)を通り抜けることに。
あんまりダラダラ走ってると日が暮れてしまうので、この間つくった
鹿変身ポーションを使っていくことに。
ツヨイもぐら

20070815-03.jpg

ここらへんのMOBはLv52。ひえぇぇぇ。

幸い遠距離MOBがいないため、なんとか攻撃を受けずにすみました。
若干使い回しが多いかんじがしてきました。

20070815-04.jpg

今度はLv57。一撃即死しそう。

ここらへんにきて気づいたのは、このゲームも結構使い回しモンスターが
多いんだなぁということ…。色違いとか大きさが違うだけとか…(笑)。
仕方ないのかなぁ、どのゲームもこんなもん?w
休憩させてクレ

20070815-05.jpg

砂漠地帯を抜けてほっとしたらちょっと疲れが…(笑)。
荒野を走り抜けたら青々とした風景になったので少し気持ちが楽に。
(なんかああいうとこ走り抜けてると寂しいんだよねぇ。何となくだけど)
ヒューマンエリアは緑豊かな景色が続いています。
ムーンエルフのとこと全然違うーーーーーー!!!!
ヒューマンの街に到着

20070815-06.jpg

ようやく、ヒューマンの街「トゥーラン」に到着しました!
雰囲気がムーンエルフの地区と違うことにすごい驚きました。
明るい雰囲気。全然違う。
中世ヨーロッパの雰囲気がでています。

このとき初めてナイトをみかけたんですが、ホント聖騎士ってかんじだね。
メイジやアーチャーも欧風で…。こっちの世界とは別って感じ。
イノシシを従えて…いるわけではない。

20070815-07.jpg

ヴァリさんと合流して、ようやくクエをお手伝いできることに。
3人もいればマッタク問題なかったようで。あっさり終了。ヨカッタネ^^
誰かが乗り捨ててったの?w

20070815-08.jpg

狩場で馬に出会いました。
街の入り口付近とか、街の中とかにはよく動物がいますが、フィールドで
馬を見たのは初めてです。なんでだろ?ナゾ。
さくっとクエをこなして、トゥーランに戻ってみると。
ドクロ…。

20070815-09.jpg

ゴウ子が人殺しになっておりました(笑)。
身内がドクロマークになってるのは初めてです。w
ダンジョンだと結構PKが盛んらしいです。
私はまだ二十代だからPKとは無縁だも〜ん。

みんなで雑談しているとふとメイジの方から耳が。

朱銀猫:そのギルド名とその名前…。なつかしいにゃ。

にゃ…?
この口調は。w

ってことで猫さん(A3では猫魔さん)を確保しました。w

A3やってた人たちが結構このゲームにいるみたいで。
ムーンエルフの地区では最近は見かけることがなかったのだけど、
ここでは色んな人が話しかけてくれました〜。

猫耳がスキらしぃです。w

20070815-10.jpg

アイ○ンさんとも会えました。w
猫耳に反応してました。嬉しかったヨウデス。
彼、こないだ始めたばっかりなのにすでに私のレベルに追いついてるみたいです。
私の10倍くらいのスピードでレベルアップしてるようなので、きっと
明日には抜かれてることでせう…。
なぜかプレゼントを沢山もらいました。ありがてー。w

昼寝かしらね…

20070815-11.jpg

マハさんもいたのだけど放置してたっぽ。
近くでは昌さんが踊りを踊ってました。

オークの踊りはプリマドンナのようです。
ソロでバレエの舞をしております。
違和感ばりばりでそれがまたツボに…。
夕方に。

20070815-12.jpg

マハさん戻ってくるかなぁなんておもっていたら…。
夕暮れに!!!!!

この世界に日暮れがあるなんて初めて知りましたヨ。www
まじでびっくりした。ここに来なかったら気づかなかったかも〜〜。
ムーンエルフはデリベルやラフレシアを見てればわかるけど、常に夜みたいなもの。
ここに来てなんか新鮮さが増しました。きてよかったー♪
夕暮れの街

20070815-13.jpg

やはり夕暮れはちょっぴり寂しいかんじがしますね。一日の終わりみたいで。

ヴァリさんのクエもおわったし、観光(?)も終わったのでそろそろ帰ろうか
と昌さんと話していたところ。
戦闘エリアですか…w

20070815-14.jpg

街の外ではみんなが暴れておりました。
トゥーランだけなのかわからないけど、この入り口付近ではよくPK合戦が
繰り広げられている模様。
(動画でも海外のアークロードはこの付近でPK合戦してたから…)

うちらはまだPKレベルに達してないのでそのまま見てるだけ〜。w
30になったらPKしまくりなんかな。ちょっとやだなぁ…。

昌さんは鹿に変身してぴゅーっと帰って行きました。w

私は少し散歩しながら帰還。
立派なおなかですね。

20070815-15.jpg

オークエリアとムーンエルフエリアの中間くらいにいたボスなんですけど、
海賊っぽいね。でかいおなかが特徴デス。
おなか冷やすぞ。

デリベルに到着ー!

20070815-16.jpg

なんかデリベルに戻ってきたときは、「ウチに帰ってきた!」って感じがしました。
暗い雰囲気にちょっと嫌気がさしていたのに、不思議なもんです。
やっぱりふるさとみたいなもんなのね。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other