Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

A3の思い出〜その2:白髪嬢との出会い編

その1の補足。
このA3を始めたキッカケはネットカフェで配っていたプレミアムチケット?
とかいうやつです。18禁ゲームってことで、このチケットもらうときに身分証が
必要だったのがちょっとビックリでした。
ってことで、私、もっさり、kimkimは2次組デス。w

◆A3の思い出〜その2:白髪嬢との出会い編。

基本、私はもっさりがログインしてるときしかA3はやってませんでした。
おつきあいでやってたかんじ。でも、少しずつ「知り合い」が増えてくわけで。
kimkimがまたすごいんです。誰とでも基本フレンドリー。
わたしともっさりをおいて突っ走ってくkimkim。(そんなでもないかw)
あっというまにDREAMs騎士団の人たちと仲良くなり、いつのまにかその
騎士団に入っていました。w
フリーだった私たちはそのまままったりプレイ。
そんなときいつももっさりに良くしてくれる人がいました。
それがsurfさんでした。お下がり装備をいつももっさりに格安で譲って
くれていた気がするです。そんなご縁でよく狩りするようになりました。
surfさんのサブと。<もちろんメインだとレベル違うから狩り場も違うワケでw

当時、surfさんはあまちゅ(SweetKiss)に入りたてだったようで。
でもいつかは自分の騎士団を作るんだ〜って話してました。
そしていつかその騎士団を作ったときは入るね、という約束をしたのでしたー。

とある日、kimkimと一緒にPTをすることになったのですが、すでにkimkim
他の人とPT中。私ともっさりが合流する形になりました。

その中で、ひときわ名前が輝いて(?)る人がいました。



その名も「鼻毛がしらが」(聖騎士)

インパクトが強いです。最強です。
もっさり食品ってのもインパクト強いんだけどこの人にはかなわね〜と。
このPTすごい異色な感じがしましたねぇ。w
鼻毛さんはホントにユーモアある人で、おもしろい人です。
名は体を表すと申しましょうか…。<え、そうなの?
結構おもしろいことを言うんですけど基本的にいぢられキャラでした。
ことある毎に「;;(泣き)」を連発してました。それが余計にいじられる
所以だった気がするですね。とにかくこの人とPTしてると飽きませんでした。w

だいたいいつもこんなかんじのPTで狩りをするようになり。
ある日鼻毛さんが「由奈ちゃんうちの騎士団おいでよ〜」と言ってきました。
どうやら鼻毛さんが騎士団長と一緒にたちあげた騎士団のようで、わいわい
楽しくやってる模様。

しかし、私はsurfさんとの約束があったので「期間限定になるかもしれない
けど、それでもいい?」という話を条件としてだしました。
それでもいいよ〜という快い返事をもらえたので、じゃあ遊びにいくか!と
なったわけですが。

ここで問題が。

鼻毛さんは実はテモズ民。私はクァナト民。
テモズ(山)へと移住するには、ロアが1万必要なわけです。
しかしその当時の私はロアは数千しかありませんでした。
1万まではまぁちょっとクエすればなんとかたまるとは思ったのですが
問題は海に戻るためのロアがないこと。
surfさんは約束の「騎士団入団」というのがあったので、「海に戻るロアが
なければ行くな」という話になったりもして、なかなか話がうまく進みませんでした。

ロアが足りないことを鼻毛さんに相談していたら、鼻毛さんが騎士団の団長さんに
その話をしてくれたようで、なんと騎士団のみんなが協力するのでロア貯めよう!
という話になったのでした。

それがLove白髪嬢との出会いでした。

Love白髪嬢の騎士団長「たみちゅ嬢」さんとそのとき初めてお会いして。
挨拶もそこそこにすぐランデル1Fにこもることにww

当時はメモラクエと呼ばれる、ロアを稼ぐにはとっても好都合なクエストがあって
(その当時は上限がLv155とかだったっけ?Lv100じゃなかったのね)
ロアが足りない人たちはみーんなそのクエを延々と繰り返すのです。
続きもののクエストなので2回目移行はうまく放棄して。
ずーーーーっとランデル1Fにいるダークメモラを倒しまくります。

Love白髪嬢のみんながランデル1Fにて、ダークメモラをかき集めてきてくれて、
んで、私が転送から飛んでは炎で焼きまくる。倒したらそっこー帰還してまた
転送で飛んで集まってるメモラを焼き焼き。

一人でやっていたら大変な作業ですが、これをみんなが協力してくれたおかげで
数時間で目的のロアがたまりました。
ホントに、入団する前からこのLove白髪嬢のみんなのあったかさを感じた、
今思い返してもとっても思い出深い出来事でした。
今でも、初めて入った騎士団がLove白髪嬢でよかった!って思ってるくらい。

そんなこんなでみんなの協力もあって、ようやくLove白髪嬢に入団することになりました。

その3へ続く。
A3 > Others | comments (0) | trackbacks (0) | edit

A3の思い出〜その1:ぴよぴよ編。

11/1でA3サービス終了ということで。
由奈・勇魚キャラは残ってないんだけど、引退の時の日記が結構さっくり
終わらせた感じだったので、今更ですが思い出なんぞをつらつらと。

決して日記のネタがないとか、溜まってる日記がもう良く覚えて無くて書けないとか
そういうわけじゃないですからっ!

というわけでいってみようー。

◆回想編その1:ぴよぴよ編

2004年4月2*日。初めてA3をはじめました。
リアル相方であるもっさり食品と、リアル同じ会社のkimkimと3人で、
クァナトにキャラを作りました。
私(由奈)は魔法師
もっさり食品聖騎士
kimkim戦士
と、なんとまぁうまくバランスの取れたかんじでした。w

三人ともMMOというかオンラインゲームは初めて。
でも私以外の二人はこの手のゲームはうまいようで、さくさくっとゲームの
趣旨を理解して、二人でさくさくっと奥のフィールドに出かけていきました。

私はといえば、装備したままの初期杖に一生懸命属性石をはめ込もうとして
「なんだようー全然属性なんてつけらんないじゃんー」
とぶーぶーいってました。
属性がつかないものですから、魔の要である魔法のほとんどが使えません。
んなかんじなもんでLv10くらいまでは、ずっとライトニングウェーブで狩り
してましたYO。

ちなみに街に戻っていつもリンセンのほうに走っていくわけですが、
その途中がやっけに重いんだわ。
なんか人が沢山いるんです。

チャット機能を良く理解していなかった時の私はチャットウィンドウなんて
シカトしてました。だってもっさりは後ろにいるからフツーにリアルで会話
してるわけです。
このクァナト中央が、売買の広場となっていたのに気づいたのはこれまた同じく
Lv10くらいになってからなのでした。

そしてメモラからちゃりーんと赤いモノ。
初めてのアップグレードストーンゲットでした。
なんかみたことがないやつで、何に使うのかもまったくわからん。
きいてみると、装備にはめこむとレベルがアップするとかなんとか。
まだ私には必要ないなぁ、売ろう。と決めまして。
内心「おぉ!あの広場に参戦だ!(なんか違います)」とか思ってました。w

由奈:ねぇねぇコレいくらくらいで売れるのかなぁ?
もっさり食品:今は800K〜1Mくらいみたいよ、ログみてると。
由奈:そっかー。


店売り価格を観てみると150K。
「店売りよりお値打ち価格にしたらみんな喜ぶかなぁ?」
なんてとんでもない事を思いついた私。

白チャにて

由奈:(売り)アップグレードストーン 100K

即座に、左上にあふれんばかりの耳打ちが来ます。

買います
買います
買います
買います
かいますぅー
クレ
買います
買います
買う
うって下さい
ほしいです




もしもーし?
おーい




あちゃー失敗しました。(あたりまえだろ)
とりあえず一番最初に耳ウチくれた人に売りました。戦士さんでした。
角すごいなーって思った記憶があります。

由奈:すみません〜売れました〜

あーあ
もったいない〜w
ほしかったー
うってほしかったです
安すぎだろw
もっと高く売れたよ〜


等等、これまたすごい白チャ&耳打ちの嵐に。w
思い出深い出来事でございました。今でも結構鮮明に覚えてるよ。
なんせA3初の赤っ恥体験みたいなかんじだったものですから(笑)。

そんなかんじで手に入れた100K。当時の私にとってみたらウハウハです。
(1Mでうってたらもっとウハウハだったろうけどw)
そのお金でなんか装備を買いました。何買ったかは忘れました。w

ちなみにこの当時のSSは一枚もありません。
私が当時使っていたキーボードはナゼか特殊で、プリントスクリーンと、
その他の機能が一緒になっていて、プリントスクリーンの機能を働かせる
にはFnキー(ファンクションキー?)を押さないと撮れなかったみたい。
でもFnキーをおすとこんどはF1,2とかがきかなくなるので大変。
ってことでキーボードを変えた8月までは、SSが一枚もないのでした。
しょんぼり。

…なんかその1が結構長いので、これ全部このペースだとものすごい量に
なりそうです。途中ではしょるかも。w


その2へつづく。
A3 > Others | comments (0) | trackbacks (0) | edit

A3引退します。

今月いっぱいでA3を引退することにしました。( ̄⊥ ̄)ノ

とりあえず4/30が最後のログインになると思うです。
あとで記事追加しておきますがとりあえず。

余ったものみんなにばらまく予定です。
でも9次魔装備+Sシュー、レディネックはマキニク行きなのでゴメンナサイ^^;

今んとこ借りてる装備はラヴェさんからのミオ杖だけだと思うんだけど、
ほかにも「貸したぞこら、返せー」ってのがあったらコメントクダサイ[:白目:]
あ、たちさんもあった。w
ラヴェさんへ(見てないと思うけどw):ミオ杖Lv10になってます。w
maki29に預けるのでもし復活することあったら受け取ってね♪

そんなわけで、長かったA3生活ももうすぐ終わることになりそうです。

ちなみにキャラデリしちゃうので、引退したら復活はムリっぽい[:はなみず:]
A3 > Others | comments (13) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other