Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

スペシャルクエスト3-5:フレニルの本性

今日は、先日実装されたばかりのスペシャルクエストに
便乗させて頂きましたー![:ハハ:]

今回のスペシャルクエストは「フレニルの本性」というタイトルのもの。

下記よりネタバレしまくりなので、まだやってない方や知りたくない方は
クリックしないでおいて下さいー。



まず、開始場所はイルカデ
相変わらずMap内で引っかかる場所が開始地点というのがポイント。
イルカデで開始なのです♪

20070211-01.jpg

クエスト開始後のNPCはいつもの通り「レシャド」じーさん。

「あーおじーちゃん久しぶりー」

って思ったらすでにマップ移動してました。
早いよ。[:あっ:]

マップ移動後はひろ〜〜〜〜い所でイルカデMOBを倒します。
何匹だっけ…忘れちゃった^^;7匹だか8匹だった気がする…。
MOB数は少ないけど、なかなか体力あるので時間はちょっちかかります

20070211-02.jpg

制限時間内に全部倒したら今度は中央で待機。そうするとまた
じーさんがでてくるので、会話後に再びマップ移動。
ルーンは順番で踏めばおっけぃみたいです

20070211-03.jpg

このルーンのやつに関してはクェさんが詳しかった〜。
私には何やってるかまった〜くわかんなかった。w

その後またじーちゃんと会話をしたら、最後のマップ移動。
対 フェト戦

20070211-04.jpg

ヘイゼンドの神獣である「フェト」というMOBを倒しマス♪

最後はヴェデートへの道が開かれるムービーを観て終了。
スパの虫が飛んでた、くらいしか覚えておりません…。

なんか他のスペクエでは、落とし穴があるようなヤツとか、楽しそうなので
今度ゲットする機会があったらやってみたいと思います。

あ、自分の3-2クエ終わってないからやらなくちゃ…。
A3 > Event | comments (0) | trackbacks (0) | edit

イベント+某人復活+SPクエ。

今日は某人とボイチャをしながら雑談。
そしたらマキさんから「イベントやるよ〜」の招集メール。
てことで、某人も道連れにしちゃえ、とA3にログイン。
そしてボイチャにマキさんも道連れw。( ̄人 ̄)ナムナム

*-*- 本日のイベント -*-*
正式サービス2周年記念
ドラマティックレボリューション第八弾「灼熱の檻のレーニャ」

イベント詳細はこちらをご覧下さいませね。

ひさしぶりのイベントなんだけど〜、相変わらずのコマ送り状態。

20061015-01.jpg
こんなSSしか撮れないし。

ボスわいても動けなくてさ、死にそうになったわ…。
途中参加だったのでまったくストーリー把握してなかったけど、
キャスティングキャラクターが真横にいたのだけは把握できました。ww

あと、同盟チャットとかでの発言で
イベントに出てきた「ラベルゥ」を
みんなして「ラヴェルゥ」って言ってたのが印象的でしたわね。w
実際のラベルゥよりもラヴェさんのほうがやっぱ認知度高いよな、うん。w

にしても、いつもイベント終わるとご褒美?っていうかプレゼントもらえた
ものだったけど、今回って何もなかったね〜?あったのかしら。

とりあえずラグラグイベントが終わったので、復帰組が来たときの
恒例ボス狩り!へ。



ちなみに復活した某人は「紫苑さん」です。w
あんれぇ?なんか過去にいろいろありましたねぇ。
まぁそこらへんはもうつっこまないということで。ハイ。
てかぶっちゃけ、そんな長い間わだかまりを持ち込む性格ではないウチらなので…。

にしても紫苑さんは相変わらずなわけで。

紫苑:なんだよ〜シュー死んでるじゃんかよ〜。
maki29&由奈:当たり前だろ
紫苑:傭兵ってどう出すんだっけ?ねぇねぇ、わかんね〜よ〜。
maki29&由奈:Alt+Iだってば
紫苑:そ〜ゆ〜ことは最初に言ってくれなくちゃ困るよ〜w

maki29&由奈:( ̄д ̄)・・・

そんな感じで会話しながら狩り。

20061015-02.jpg
ボスは相変わらずシブい!

少しは期待しちゃったけどそう上手くいくわけでもありませんねぃ…。
そこそこの数を食べたけどしょっぼ〜いので、SPクエしようということに。

遂行者はめずらしくマキさん。
4人ではちょっちたりなさげなので、急遽メンバー集め。
耳すると快く引き受けてくれたお三方。ありがっちょおおおおぅ!
てことで、今回のメンバーはこちら♪

20061015-04.jpg
女性少ない・・・w

でも、頼もしいメンツですの。

んでもって、ココで私のボケボケが炸裂。
一通り、SPクエの説明をしたのですが、武器強化のところで失敗という事態が。
20000だと思ってたら25000なのね…。ごめん!w
(遂行者だから細かいことわかんなくて〜…って言い訳は…やっぱダメかw)

てことで、気を取り直してもう一度。

20061015-03.jpg
ラニラニ討伐〜♪

無事武器強化も成功し、イスラニアス退治。
ものの2〜3分で3匹全部倒してしまうこのPT。ツオイネ。

(※後日、マキさんからSSもらったので載っけますねぃ。↓↓)
20061015-05.jpg
もんのすごいダメ数だねコレ。w

アイテム欄の武器が、強化したSPクエ仕様の武器やつらすぃ。
みんなほしがるほしがる。私も欲しいわ。w
どうやら遂行者の人の職に合わせてしっかり装備できるみたいだね。
クァンが頼んでたから槍かと思ってたんだけど、聖が遂行者だとメイス系に
なるらすぃ。魔だと属性杖っぽいかんじになるのかな〜?
とにかく強い!この武器は反則だわよw

それにしても、久しぶりにA3を堪能した感じがした一日でした。
つきあってくれた昌さん、らんでるさん、さーふさん。
そして久しぶりに復帰して一緒に遊んでくれた紫苑さん、OPさん、ありがちょ!
マキさんもSPクエ成功できてよかったにー!次は3-2やってほしぃな〜。w
A3 > Event | comments (0) | trackbacks (0) | edit

久しぶりの「欲望の塔」

今日は毎回恒例、アップデート引き延ばしのためのイベント「欲望の塔」。

だってさ〜、マジでいつも思うけど、
「パートIIIは6月までに全部実装します!」とかいわれて
まったく告知のないままもう5月末。
そしていきなりくるこういうイベント。
アップデートまだだからこのイベントで許してね^^
みたいに見えてきます…はい。

2006052101.jpg


んで、今日はいつもグラナドのほうでボイチャしているお友達と
つるんで、サブで参加して参りました!

ボイチャしてると場所の確認がしやすいから楽だぁね〜。

んがしかし、6Fあたりでですね、Sシューもった魔の、
なんと「ライトニングフィールド」で即死ですよおねーさん。
(´・ω・`)ショボーンでした。

とりあえず即死組はグラナドに戻り(笑)。
そしてのこったメンバーはなんと塔制覇!すげー…。
このレベルだとレアものはでないらしいけど、でもすごい!

んでもってまたバグといいますか。
塔制覇したのに名前が出てこないという。
さすが癌崩クオリティ。_| ̄|○
A3 > Event | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other