Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

【SO】 Secret Online。

10/31よりオープンβテストが始まった「シークレットオンライン」。
よんがめ(4gamer.net)でそのニュースをみたのですが、正直こういう
カワイイ系のMMOには今まで興味がなく、今回もそのままSSをさらっとみて
スルーするはずでした。

でも、一枚だけちょっと惹かれるSSが。(画像へのURLはひかえときます)
なんかかわいいんです。

…ちょっとだけやってみようかなぁ?[:ハハ:]

そう思い立って始めちゃいました。
さっそく会員登録して、クライアントDLして、スタートして。

んで、その惹かれたSSの種族であるハピスというものを選んで、ちょこちょこ
髪型や顔や耳とかを変えて作成。オープンβが始まったばかりというのもあって
由奈という名前も取れました。らっきぃ[:m001:]

ってことで、由奈ができあがりました!


由奈「由奈っていいます。どぞヨロシクなのです」

20061101-01.jpg

どっからどうみても男の子。

ま、まぁ…この種族男性女性の区別ないって書いてあったし、いいか…。

よんがめをみてそっこーはじめちゃったので、公式HPとかろくにチェックも
していません。よって操作方法はまったくわからない状態でスタートしてます。
でもこのゲーム、超初心者にもわかりやすい。
なんせ初期クエが「操作方法」ですから。
「視点変更はこれこれこうやるんじゃぞ」
「地面をクリックすると移動できるんじゃぞ」
(↑この人に話しかけるためにすでに移動してると思いますがの…。)
みたいなこといわれて、その説明されたことに対して、私(操作してる人)が
ちゃんと理解できているかどうかをテストされます。
「わしのまわりに生えてる花の色を確かめてきなさい」

このゲームの対象年齢は小学生かもしんない…。
自分がしゃべる形で会話がすすみます。

20061101-02.jpg

たとえ間違ってもすぐ分かる答えばかりです。(そりゃそうか)
で、操作方法を一通り教えてもらう途中で、手紙を取ってきなさい、といわれます。
その手紙がおいてある場所が、高床式の小屋。ミカン箱みたいな木箱がつみ
重ねられていて、そこにジャンプして登っていってとりにいきます。
これがまたむずかしいんだな…。
私はマウスクリックで移動+スペースキーでジャンプしてるんですね。
どうやらこういったクエは十字キー+スペースのほうがやりやすいようです。
(ちなみにこのゲームはゲームパッドにも対応)
何度もずり落ちては登り、5回くらいしてようやく手紙ゲット。
私ってばなんかヘタクソ?w
こういうのはニガテなんだろうなー私。

なんとか操作伝授クエ(?)もおわり、ようやく敵退治に。

牧場にいた少年から「ボクの靴をとりかえしてきて〜」と依頼されます。
やっぱ小学生むきk(ry

ひとまず、すぐちかくにいるウサギを狩ります。

抱擁してるわけではございませんのよ

20061101-03.jpg

敵をクリックしたらびっくり。
今まで鳥のさえずりや風の音しか聞こえてこなかったのに、
いきなり戦闘音楽が流れます。
「わるものをやっつけるんだぞぉー!」といわんばかりのカワイイ曲。
思わず吹き出しちゃいましたわ。カンペキほのぼの系だ。w

うさぎをアップでみてみると………?
ルバット「あのぅ…いぢめないでくれませんか」

20061101-04.jpg

超困った顔してるんですけど…。
しかも頭の上にリンゴのっかっていて、ナタ(包丁)ぶっささってるし。
結構シュール。

通常攻撃でウサギに対抗してたんですが、なんとまぁ互角ときたもんだ。
おかげさまで一匹退治する頃には瀕死状態。こりゃヤバイ。

ようやく退治して、もうこっちも虫の息なもんですから、Xキーを押して
すわって回復。
ほのぼの。

20061101-05.jpg

超かわいいデス。
癒されます。
こういうゲームは初めてなもんだからなにをするにも萌え萌え状態。
走るときのもつれてたおれちゃいそうな変な足取りといい、小首をかしげる
ような動作といい。かわいすぎ。

つぎに、他の敵も狩ってみようと思ってうろうろしてたら
由奈「ちきん…」

20061101-06.jpg

サングラスチキンですか。
やっぱり対象年齢は小学生ですかね…。
今はこのチキンと同じレベルってことか私は…。

うろうろしてたらA3にいたマキさんがこっちにくることになりました。
合流してとりあえず記念撮影。(なんとなく)
後ろの蜘蛛の巣みたいなのが気になる。

20061101-07.jpg

マキさんは私よりもカワイイキャラで来ました。
私が男のこで、マキさん女のこみたいです。うぅーん。

ちなみに↑のSS、なぜ私は地面に座ってるのかっていうと、もちろん
私の操作がヘタクソでベンチの上に乗っかることができなかったからです。
マキさんのほうがやっぱりこういうのうまいんだ。ちぇー。

今日はとりあえず様子見ってかんじでやったので、Lv3で終わり。

最後に狩った敵。
動物虐待?

20061101-08.jpg

わんこです。
わんこも悪者のこのゲーム。
この先何がでてくるんだか。
Secret Online | comments (10) | trackbacks (1) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< November 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other