Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

約一年半の時を経て…

ゲームブログでも更新してみようかなとふと思い立ちまして。
気分が乗ったときと乗らないときとでこのブログの更新頻度が激しく変わるという、なんともいただけない状況ではございますが、また時間の合間をぬって、更新していこっかなぁなんて思ってみたり、みなかったり。この気分のムラが激しいこの性格、なんとかならんかな[:イタタ:]

ま、そんなことはオイトイテ。[:ハハ:]

このブログもかなりホコリかぶっちゃってるだろうし、一気に模様替えから始めるか!なんて思ったりもしましたが、これでも結構多忙な日々を送っている身でして、休日出勤も毎度のことで…って何を言い訳してるんだろうか私は。ま、とにかくぶっちゃけテンプレートのデザインを考えてるヨユーがないというのが本音です。なのでこのOMEGA*BOXさんのテンプレをもうしばらく使わせて頂こ〜っと♪

前置き長いな、っていうか久しくブログ自体書いてないのでどういう風にかいたらいいかすらわからない、画像もどんな風にアップロードしてたかすら思い出せないダメダメっぷりですが、ふとたどり着いて見てしまわれたアナタ。またしばらくおつきあい下さいませヨ。



ってなわけで、今日から新しいゲームの始まりでございます。
あ、その前にこのゲームの前に何やってたかのおさらいでもしておこう、自分へのメモとして…。

2007年の10月頃からSecretOnlineをやってましたが、このSecretOnline、残念なことに開発元と日本運営との契約がうまくいかなかったということで、オープンβの途中でおしまいに。シクシク。

夕陽にあたってなんだかしんみりしてしまうような光景?
20061112-03.jpg

SS撮りまくって、未公開記事も10件以上あるのに…。って未公開記事が多すぎなのよね、私ってば。その日の出来事はその日のウチに!がラクなのに…溜まっていくSS、そして私の記憶はそれと反比例するかのように飛んでいくのでありました(ようはSSだけあるけど何があったか覚えてないっていうお粗末な結果に)。

んで、SecretOnlineをやっていたけれども、それとも同時進行みたいな状態でShaiyaもやっておりました。A3時代の一部の団の人たちと一緒に、私自身は2008年の春頃までやってた感じだったかな?他のメンバーはその後もやってたみたいだし、今でもやってる人がいるみたいです。

これはクローズβ中のSSかもしれない…ギルドのみんなと狩りに行った時の一枚。

20061024-01.jpg


みんなとゲームしてるのは楽しかったのですが、今だから言いますがShaiyaはゲームシステム、グラフィック共にマッタク興味が持てずに終わりました^^;むしろすっごい苦手なゲームでした。
選んだのが闇だったからなのかなぁ、でも光のグラフィックも受け付けなかったな…。「じゃあなんでやってたの?」っていわれると言葉に詰まっちゃう部分がありますけれども。ゴメンナサイゴメンナサイ。
どちらかというと、アークロードから流れていったメンバーの「コミュニケーションがとれる場所」が一時的でもあればいいなと思って、みんながやろうと言っていたそのShaiyaで、ギルドだけ作っておいて落ち着いたらみんな思い思いの場所を見つけていくだろう、という気持ちもあったので。その願い通り、みんなは思い思いの場所を見つけて旅立っていったと思うので、私もShaiyaはオシマイにしました。ハイ。

その後はちょうどリアルのほうで仕事の環境が変わったというのもあって、ずーっと仕事ばっかりしてました。ゲームとかほとんどするヒマもなく。とにかく仕事が楽しかったのもあるし、プライベートはいろんな意味で多忙な感じだったので、ちょっと遠ざかってました。(できればそのまま行っていれば健全な生活が送れたかも?とは思うけど、今思えばそのまま進んでいったら私は仕事やプライベートの多忙で絶対精神崩壊してたような気もする…)

んで、去年2008年の冬くらいから、アトランティカをちょろっとやっておりました。ここではA3のFreiheitのメンバーも来てくれたり、同じくA3のSLメンバーも様子をちらっとみに来てくれたりしてました。でも基本的にはマキニクとのペアプレイみたいなかんじでまったりのんびりと、それこそ「ゲーム自体を楽しむ」感じでやってました。

でもLv100超えた。ハハハ。[:フッ:]

アトランティカをやっていたときもちょこっとゲームブログを書きたいなぁって、コマメにSSは撮っていたのですよ。でもやっぱり仕事で疲れて帰宅して、製造放置していたキャラをチェックして、ちょっとクエして寝てっていう生活だったので(なんという不健康な生活w)、ブログを書く余力はまったくなかったのでございます。はい。ま、せっかくなのでアトランティカのSSをちょろっとね。

白虎かっちょいいよ。
20090429-01.jpg


世界中にいた、実在する歴史上の人物から、想像上(もしくは物語)の人物に至るまで、様々な人々がNPCとなってクエストをくれます。これはお気に入りのかわいい桃タロウ♪w
20090215-01.jpg

グラフィックも結構好きだったし、音楽もかなり私のツボにハマっていてすごくお気に入りでした。なによりクエストがとっても凝っていて自然とその世界観に入り込める雰囲気が好きでした♪

んでも、良くある話ですがアトランティカも課金オンラインみたいな雰囲気になってきたので徐々にINもしなくなり…。運営が寝糞じゃなかったらきっともっと続ける気持ちはあったかと思われ。…でももしかしたら、アトランティカというゲーム自体は気に入ってるからたまにはINすることもあるかもです。これからはアメリカ大陸を踏破しないとならないし(やる気満々じゃないかYO)。

んでやっとこさ本日7月7日。

2年前から目を付けていた?AIONがようやくオープンβを迎えたわけでございます。完美をやって空を飛ぶゲームに触れたけど、その直後にAIONが韓国で発表されて、グラとかこっちのほうが好みだワー♪って楽しみにしてたけどまさか2年もかかるとは思ってなくてちょっと忘れかけておりましたw
でも日本でのサービス決定のニュースから、ちらほらとニュースはチェックしつつ、もちろんクローズβも申し込みましたが見事に落選。ちぇっ。
そんなこんなで、オープンβを心待ちにしていたのでありました。←さっきゲームから離れていた方が健全だったとか書いてなかったか?

天族のような、ありきたりのグラよりも、なんだか妖艶な感じがする魔族を迷わずチョイスいたしました。サーバーはホントに色々迷ったのだけど、無難な感じのしたトリ…なんだっけ、トリニトロン?違うな。トリなんとかって鯖にしました!(無難とかいう以前に覚えてすらいないじゃんか、というツッコミが来そうです)

んでラッキーなことに「由奈」という名前がとれちゃったので(とれちゃった?)、これでやることにしました。

おねえさまスタイルで。声もいろっぺーです。もちろん中の人はこんなキレイな容姿からはほど遠いのは言うまでもありません。ぺっぺっ。
20090707-01.jpg

完美のように、顔の細かいパーツから体型まで、ホントに細部に渡って自分語のみのキャラを作れます。しかし最初に作るときは若干「名前がとれるかどうか」に重きを置いているので(クダラネーと思う自分でもw)、適当なところで妥協しました。あとで外見変更券絶対出るだろうからそれで変えよう…。

というわけでこんなかんじのキャラでございます。職業はウィザードにしました。ホントはハンター系(弓)の、ソロでもちまちま出来るのがイイナって思ったけど、たまにはPTしたいし、そんなときに「イラナイ子」って言われるのはショックなので、オレツエーできそうな職業にしてみました。←なんか認識が微妙に間違ってる気がします。

ここまで書いてすでに疲れてしまったので今日はここまで。
The Tower of AION > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other