Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

A3の思い出〜その1:ぴよぴよ編。

11/1でA3サービス終了ということで。
由奈・勇魚キャラは残ってないんだけど、引退の時の日記が結構さっくり
終わらせた感じだったので、今更ですが思い出なんぞをつらつらと。

決して日記のネタがないとか、溜まってる日記がもう良く覚えて無くて書けないとか
そういうわけじゃないですからっ!

というわけでいってみようー。

◆回想編その1:ぴよぴよ編

2004年4月2*日。初めてA3をはじめました。
リアル相方であるもっさり食品と、リアル同じ会社のkimkimと3人で、
クァナトにキャラを作りました。
私(由奈)は魔法師
もっさり食品聖騎士
kimkim戦士
と、なんとまぁうまくバランスの取れたかんじでした。w

三人ともMMOというかオンラインゲームは初めて。
でも私以外の二人はこの手のゲームはうまいようで、さくさくっとゲームの
趣旨を理解して、二人でさくさくっと奥のフィールドに出かけていきました。

私はといえば、装備したままの初期杖に一生懸命属性石をはめ込もうとして
「なんだようー全然属性なんてつけらんないじゃんー」
とぶーぶーいってました。
属性がつかないものですから、魔の要である魔法のほとんどが使えません。
んなかんじなもんでLv10くらいまでは、ずっとライトニングウェーブで狩り
してましたYO。

ちなみに街に戻っていつもリンセンのほうに走っていくわけですが、
その途中がやっけに重いんだわ。
なんか人が沢山いるんです。

チャット機能を良く理解していなかった時の私はチャットウィンドウなんて
シカトしてました。だってもっさりは後ろにいるからフツーにリアルで会話
してるわけです。
このクァナト中央が、売買の広場となっていたのに気づいたのはこれまた同じく
Lv10くらいになってからなのでした。

そしてメモラからちゃりーんと赤いモノ。
初めてのアップグレードストーンゲットでした。
なんかみたことがないやつで、何に使うのかもまったくわからん。
きいてみると、装備にはめこむとレベルがアップするとかなんとか。
まだ私には必要ないなぁ、売ろう。と決めまして。
内心「おぉ!あの広場に参戦だ!(なんか違います)」とか思ってました。w

由奈:ねぇねぇコレいくらくらいで売れるのかなぁ?
もっさり食品:今は800K〜1Mくらいみたいよ、ログみてると。
由奈:そっかー。


店売り価格を観てみると150K。
「店売りよりお値打ち価格にしたらみんな喜ぶかなぁ?」
なんてとんでもない事を思いついた私。

白チャにて

由奈:(売り)アップグレードストーン 100K

即座に、左上にあふれんばかりの耳打ちが来ます。

買います
買います
買います
買います
かいますぅー
クレ
買います
買います
買う
うって下さい
ほしいです




もしもーし?
おーい




あちゃー失敗しました。(あたりまえだろ)
とりあえず一番最初に耳ウチくれた人に売りました。戦士さんでした。
角すごいなーって思った記憶があります。

由奈:すみません〜売れました〜

あーあ
もったいない〜w
ほしかったー
うってほしかったです
安すぎだろw
もっと高く売れたよ〜


等等、これまたすごい白チャ&耳打ちの嵐に。w
思い出深い出来事でございました。今でも結構鮮明に覚えてるよ。
なんせA3初の赤っ恥体験みたいなかんじだったものですから(笑)。

そんなかんじで手に入れた100K。当時の私にとってみたらウハウハです。
(1Mでうってたらもっとウハウハだったろうけどw)
そのお金でなんか装備を買いました。何買ったかは忘れました。w

ちなみにこの当時のSSは一枚もありません。
私が当時使っていたキーボードはナゼか特殊で、プリントスクリーンと、
その他の機能が一緒になっていて、プリントスクリーンの機能を働かせる
にはFnキー(ファンクションキー?)を押さないと撮れなかったみたい。
でもFnキーをおすとこんどはF1,2とかがきかなくなるので大変。
ってことでキーボードを変えた8月までは、SSが一枚もないのでした。
しょんぼり。

…なんかその1が結構長いので、これ全部このペースだとものすごい量に
なりそうです。途中ではしょるかも。w


その2へつづく。
A3 > Others | comments (0) | trackbacks (0) | edit

おしゃれ?

そういえば、Lv30になると、頭部にも装備ができるようになります。
ムーンエルフは、ピアスらしいデスヨ。

ピアスっていうより、耳輪って表現のほうがあってる?

20070819-01.jpg

アップにしないと全然わかりません。w

しかも、なんか、牛が鼻につけるアレにしか見えないよ?
レベル上がればもちっと華やかになるのかしら…。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

ソロでちまちまLv上げDay。

今日も墓にこもってみました。

んでもって、いつも気になっていたアイツに、挑戦してみました。
剣重そうですけど大丈夫ですか?

20070818-01.jpg

↑↑アイツ↑↑

残された者の王:Lv23。
私:Lv30。

ヨユーに思えるよね。

まぁさっくりやられてきました。

ちぇー。
ムリは禁物ってことで、再び墓へ向かう私。

鱗粉まき散らしすぎ〜。

20070818-02.jpg

あんまこういうMOBはリアルにしなくていいです。と思う今日この頃。
キモイ、非常にキモイ。

途中、ルファさんと昌さんがINしてきたので、一緒にダンジョンいってきました。
どっかでみたことあるねぇ…。

20070818-03.jpg

ここの1Fにはこんなボスがいました。
まぁ、墓の1Fのボスにもやられちゃったわけですので、コレには
敵う気がしません。スルースルー。

ほどよく狩りしてさくっとLv31。
さて、デリベルに帰りますか。
相変わらずでかいおなか。

20070818-04.jpg

今日もヤツは元気でした。(ヤツって…)
たまに突進してくるのでアブナイですw


デリベルに戻った私は、クエ再開。
血の祭壇というエリアには、バンパイアがうようよしてます。
そのなかにバンパイアのボスがいます。
(SSはとりわすれました)
あんまり強くありませんでした。てか超弱い…。
血の祭壇=死のイメージ?

20070818-05.jpg

変わりに血の祭壇での一枚を…。

次のボスクエはこちら。
ボスは奥にいらっさいます。

20070818-06.jpg

これはそこそこ強かったかな?
マキさんがINしてたのでPTして一緒に倒してもらいました。らくちんw

私はまだLv31で、マキさんやまっちゃんはLv38なので、PTするととたんに
ドロやお金が無くなります。wこういう仕様はなんかやだなー。
PTチャットでは現在、まっちゃんが中華と格闘中らしいです。
もうPKするキャラ、しないキャラがはっきり分かれてるっぽいですね。
ドクロがついてるヤツには要注意だぜ?とのことです。w

あ、ちなみに私もLv30になったときに初洗礼うけました。
でも、やり返すぜ!とおもって戻ったらもういませんでした。
懸賞金かけられてるキャラでしたが、その後もずっとOFFでした。
ちぇー。

今日の〆:
余ってるポーションつかいました。
ナンゾコレ。

20070818-07.jpg

………。
やっぱり、この手の変身ポーションはマッタク使い勝手が良くない。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other