Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

Lv26 → お着替えー♪

最近の狩り場は、デリベル西のほうでカラス狩りなんです。
カラスって動きが遅めで、結構狩りやすいのでぼ〜っとしながらでも
できて結構好きなんですネw
このゲームでは私はカラスハンターと化してます。

が、しかし。

この西側で、カラスエリアにいく途中にモグラのお化けと遭遇します。
名前はグリッパーキング
しかもこの子めっちゃ痛いんです。

メテオ降ってくるんだよ?
モグラのクセして火吐くし。
モグラのクセして角生えてるし。

いやまてよ、これモグラじゃないのか?
カモノハシみたいなクチしてるんですけどネ…。

今回はこのカモノハシ(モグラじゃないのかよ)を狩れという指令が
でたので退治しにやってきました。

3回死にました。

マキさんから「逃げ打ちしろ」と怒られました。

しょぼーん。

まぁ…マキさんの協力もあり、なんとか退治成功。
やっと退治。

20070812-01.jpg

狩ってる時はホントに必死だったからSS撮れておりませぬ…。_| ̄|○

ちなみにこのカモノハシ退治のちょっと前にLv26になったので、
衣替えしましたヨ。
勇気シリーズです。

20070812-02.jpg

前回から比べると幾分スッキリしたかんじというか、活発的になったというか。
スカートから短パンになったので、ギルメンの一部からは
「パンツが見えないぞ」
という苦情がちらほら。なんでじゃい。

マキさんもLv35になったようで。一緒にそろって衣替え。
よくみるとマキさんは左耳にピアスしてるのです

20070812-03.jpg

いままでパントマイム装備だったマキさん。

Kiru:やっとピエロ装備から解放されたー

と喜んでおりました。
私はあのピエロ装備(オレンジ基調で市松模様というか、◆の模様になってる、
カタチはラピュタでシータが途中から履いてたようなカボチャパンツを
でっかくしたようなヤツ)スキだけどなぁ。

かわいくなったマキさんは威力は鬼のようになっておりました。
エレメが一番強いんじゃないかと思う今日この頃です。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

鹿の皮を得た後。

用事も済んだのでデリベルに帰ることに。

行きは天空の監獄ってところから来たので、今度は左回りで帰ってみようかと。

なんとなく好きな風景

20070811-16.jpg

電信柱がイッパイあります。
なんだかどっかのアニメーションの世界みたいで結構お気に入りです。
ここらへんにいるMOBはオヤジくさいのばっかだけどネ…。<スプリガンなんとか、とか

無事デリベルに戻り、マキさんのクエを手伝うことに。
とかいってもさ、私のほうがはるかにLv下だから、手伝うっていうより
邪魔してるだけな気もするんだけどね〜。w
断崖絶壁

20070811-17.jpg

こーんな崖になってるところに生えてる木がクエのアイテムみたいです。
なんか私もクエでここのアイテムとれたので、マキさんに付いてきて良かった♪

そんなこんなで、マキさんはクモのボスと挑戦。
結構イタイ。(そりゃそうだ)

ちなみに、なんかここら辺もうBOTいるんですけど…早すぎね?
私よりLv高いBOTたち…。末恐ろしか。

ところで、マキさんはエレメンタリスト。召喚したモンスと共に戦うことが
できます。本来なら1匹ずつしか召喚できないらしいのですが、Lv30になると
一度に2匹召喚できるようなスキルを覚えられるようです。
そんなかんじで2匹の召喚獣をつれて走り回るマキさん。
なんか多い。

20070811-18.jpg

4匹いるように見えますネ…。
エレメは召喚数は最高で2なのかしら?3以上増えたら対人とかたまったもんじゃ
ないなー^^;

ボスクエのつづき。
筋肉○カみたいなかんじです

20070811-19.jpg

この手の風貌のはみんなゾンビってつくんだけど、あんまりゾンビっぽっくない
気がするのは私ダケ?
ちなみにこれはさっきのクモよりは痛くなかったけど、やっぱりガッツリ
体力削られました。私にはまだ早いワ。

マキさんのクエが終わったので次は私のクエを手伝ってもらいました〜♪
おやびんその2

20070811-20.jpg

トロル系おやびんのボスクエです。
これはソロで倒せると思う。マキさんいたから瞬殺でした。

んでもっていよいよこのクエが。
デリベル東にいるあのボスです。

20070811-21.jpg

今私はLv25なんですが…。
Lv25で倒せといわれてもこれ、ソロじゃ絶対ムリでしょうに。
こういうボス系クエって絶対パーティー推奨だよなぁとつくづく思うです。
基本ソロな私にはツライ。

ま、そんなことはオイトイテ。

とりあえずマキさんに「最初に攻撃するなよ」っていわれたので待機しつつ、
「おk」とでたのでバフかけて突撃ー。
ちゅどーん

20070811-22.jpg

やっぱりエレメとレンジャーで狩ると、必ずレンジャーのほうにタゲが来ます。
とにかく痛かった。POTがぶのみ…。
でも痛かったのはこのダルタンから攻撃を受けてただけではなく、後ろに
いたイエローネームのブラインボルテックスからも攻撃されていたからでした。
どうりで死にそうになるわけだわ…。

Kiru:後ろから攻撃されてるのによく耐えるよなぁと思ったわw

といわれました。気づいてなかっただけじゃいー。( ̄д ̄)

その後、マキさんはレベルの近いゴウ子とPTをし、私はサブ垢起動にてPT。
んでもって普通の狩りをしつつ、クエをこなし。
木のお化け

20070811-23.jpg

これもボス系だけど全然痛くありません。周りにいるMOBたちよりちょっと
だけ体力があるってだけだね〜。

今日のレベルは25のまま。
26になったら衣替えなので楽しみ〜♪
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

鹿の皮を求めて

このゲームには生産スキルというものがあります。
[:m137:]サルベージ(Lv7):死んだモンスターをあさってアイテムゲット
[:m137:]皮はがし(Lv10):死んだモンスターの皮をはぐ
[:m137:]肉剥ぎ(Lv15):死んだモンスターの肉をはぐ(こう書くとグロいけど…)
[:m137:]料理(Lv10):ゲットしたアイテムと調味料を使って料理を作る。
[:m137:]錬金術(Lv15):ゲットしたアイテムで変身ポーションを作る。
(※カッコ内のレベルは習得可能レベル)
んで、下二つの料理と錬金術っていうのは、サルベージや皮はがし、肉剥ぎ
等を行って得るアイテムを使って作るものなので、下二つのスキルを上げる
なら、必然的に上3つのスキルは上がっていきます(多分)。

んで、上3つはともかく、料理か錬金術のスキルを上げておきたいなぁと思い、
色々調べてみたところ、料理はなんだか能力アップも微妙なところで、
スキルアップしてもそんなに効果を得られる気がしなかったので、
錬金術を上げよう!と決めました。

しかし私の錬金術スキルレベルは。w
とりあえず少しあげねば…。

Lv1で作れる変身ポーションはクモ、コウモリ、鹿。
沢山作るなら、移動速度がアップする鹿の変身ポーションがいいかも…。

ってことで、今日は鹿とおっかけっこに決定です。



まずはノーリン(ムーンエルフ初期村)から南下したところにある
古代テント村付近で鹿狩り。
にょきっと。

20070811-01.jpg

なんでしょうね、この鹿の生え具合は。
坂のところでも普通に歩いてる鹿。
結構急斜面なのにそれに対して垂直に立ってます。
磁石で動いてる人形みたいな。( ̄д ̄)
そんなかんじだけど、たまに変になってて、↑みたいなかんじで、
地面から生えてきた鹿が攻撃してきます。コワコワ。

さすがにLv10未満の敵なので、攻撃食らっても全く問題なし。
たくさんの鹿に囲まれながら、角でつつかれながらお構いなしにサルベージ。

ちなみに鹿からサルベージすると「鹿の草」ってのがとれます。
鹿の絵がなんとも…

20070811-02.jpg

これはやっぱあれですか?胃の中にあるんでしょうか?まさかねぇ?
…でも鹿が好きな草って書いてあるし。好きなら食べるってことだろうし。
ってことは食べた後の草をゲットしてるのかしら。
消化されt(ry

ま、そんなことはオイトイテ。

ここでの鹿には難点があります。
それは

皮はがしができない

ということ。
ここらへんにいる鹿はサルベージか肉剥ぎしかできません。
故に↑の画像にあるように、鹿の草、鹿の肉しかゲットできないわけです。

鹿の変身ポーションに必要なアイテムは鹿の草と鹿の皮。

あららー?皮ってどうしたらいいのー?

ってことで調べてみたところ、ヒューマン地区やオーク地区にいる鹿たち
だと皮はがしができるそうです。

差別ダ><。

とりあえず99個以上鹿の草集めちゃったからにはやっぱ皮も集めないとねぇ…。

ってことで、遠出することにしました。
これからオーク地区に行ってきます。

オーク地区は、デリベルから南下して、ちょっと左に行って、また
南下していくとたどり着くとのこと。
いっちょ行くかー。

なんか膜張ってる。バリア?w

20070811-03.jpg

デリベルの南はまだ未踏の地ゆえ、ちょっと怖いです。
ここはルクルリアという地域。蛾とかが飛んでます。キモイです。

この膜っぽいところ、地図ではなんだか浮いた感じがします。真っ白。

とりあえずココを通らないと行けないみたいなので入ってみる事に。
まぶちー。

20070811-04.jpg

歓喜の胞子帯と言うトコみたいです。
一面雪景色・・・ぽく見えますが、やっぱ胞子で真っ白なんだろうな。

あまりにも真っ白で目がちかちかしてくるです。

20070811-05.jpg

ここいらにはイエローネームのMOBばっかりいます。

ここを抜けると今度は「天空監獄」とかいうところに。
(ホントはこっちじゃなくて、獅子の女王とかいう方面から行く予定だった
のだけど迷子になったらすぃ。しょぼーん)
ワープポータルっぽいけど…

20070811-06.jpg

上空に浮かび上がる建物が見えるんですが、どうやら行けないみたい。
未実装なのか、元々行けない所なのか。ちょっと気になるけど仕方ない。

ちなみに、この旅(?)に行くために走ってる時、インベントリを開いて
みたら、なんと作ろうとしている鹿の変身ポーションが1コあったので、
使ってみることに。(モッタイネ…)

ドッカドッカうるさく走ります。

20070811-07.jpg

若干、ずんぐりむっくりしてる。
とにかくなんつーか、歩幅が狭いです。せわしなく走り回ってます。
それなりに早いんだけどねー。(速度アップ+40%)

でもこの鹿に変身したおかげであっというまにつきました。
オークエリア初訪問♪

20070811-08.jpg

オークエリアの「トリルガード」に到着〜♪
デリベルより若干広いかんじがします。
マップ広げてみるとNPCの数がわんさか。いろんなのがいますね。
クリスタル集め…ではない…。

20070811-09.jpg

デリベルにはないこんなクリスタルみたいなヤツが。
これは街の中のある場所に移動するポータルみたいです。
デリベルでいう、市街地へのポータルと一緒。形が違うのね。

種族によって雰囲気が違うように、街も雰囲気が全然違います。
トリルガード内を歩き回っていたら動物が沢山いました。

母サイとか。w

中にこんなカワイイのも。
メエェェ

20070811-10.jpg

子山羊。
なんか家畜タイプの動物がイッパイいる気がしますね。
山羊ミルク。山羊チーズ。美味しそう。(また食べ物か…)

ムーンエルフエリアにいるのはライオンとかだったから、ちょっと新鮮。

新しい地に来るとついつい色んなところを回ってしまいますが、本来の目的を
果たすために、例の鹿がいるところに向かいました。
戦場?

20070811-11.jpg

なんだか殺伐とした雰囲気のトコですね…。
全体的に、オークのエリアは、ムーンエルフエリアとはちょっと違う暗さが
ありますね…。戦争中みたいな。
延々と燃え続ける木

20070811-12.jpg

人気が少ない場所なだけに、どうも寂しさが残る場所ですねぃ。
ちなみにここらへんにはクマー、がうろうろしてました。
まだクマには用はないです。
黒波の村というところで。

20070811-13.jpg

ようやく目的地付近に到着。カワイイコブタも発見。
ちなみに名前は「赤んぼう豚」でした。コブタじゃないってことか…。
コブタはいずこ?w

目的地である黒波の村というところにいるのは「洞窟鹿」。
洞窟なんてここらへんにはない気がしますが、深くは考えないでおこ。
相変わらず角でつつかれてます

20070811-14.jpg

普通に狩りしてる人もちらほらいたので、なるべく邪魔にならないように
一定の距離を保ちつつ、皮はがし。相手のMOBのレベルはたった14なのに
皮はがしスキル失敗しました。
ばっかり。[:困った:]
Lv低いからって成功しやすいとは限らないってことなのね…シクシク。

ちまちまと皮はがしをすること小一時間。(飽きっぽいもんで)
とりあえず草99個に対して全部使い切れるだけの皮もゲット♪

早速「クン」に戻って、ポーションの素を買って作りました。
序盤は普通に錬金術成功(とくに成功の素は買ってません。もったいないから…)
なんですが、Lv2からLv3にあがる時に若干失敗するようになってきたかな。

そんなわけで、錬金術スキルLv3になりました♪
次は気が向いたときにオオカミ変身ポーションを作ることにしまっす!

◆今日のオマケ◆
にゃんこ!

20070811-15.jpg

クンという街にはにゃんこがおりました。
ブログペットの猫に似てる…。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other