Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

へーんしんっ。とぅっ。

人相(?)が悪いです。

20070810-01.jpg
わるいごはいねがぁぁぁ〜?
(悪い子はいないか〜?)


ってわけで、今日はたまってる変身ポーションを使ってみました。
上のやつは、ノール変身ポーションっての。

…基本的に、速度アップの変身ポーション以外は使い物にならん気がするです。
とりあえず変身したままマキさんと一緒に狩り。
超ガニマタ。

20070810-02.jpg

へんなカッコ…。
速度も遅くなってる気がするしw
(実際、移動速度が落ちるポーションもあるようです。)

だけど、この変身ポーション、Lvが高いヤツはちょっと強そうなんよね。
少しサルベージとかしまくって錬金術スキルをあげようかしら?

とりあえず、これで中ボスにつっこんでいったら即死でした。
超ツカエネ。[:あっ:]
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

バトルスクウェア初潜入〜♪

今日もちまちま狩りをしていたら、なんかいきなりこんな表示が。↓
なんかヒトガタのマークがでてきた。

20070807-01.jpg

一瞬ドキっとして、「誰かに襲われてるのか?」なんて勘違いを…。
なんか赤いんだもん、ビビるじゃんねぇ。

よくよく考えてみたら、赤くなっている部位が武器の部分。
もしかして耐久度がさがってるのかな?と思い、詳細をみてみると、
やっぱり20くらいになってました。鍛冶屋いってこなくちゃね〜。



しばらくして、ちょこちょこササがきて、みんなFreiheitに入ってくれました♪
少し人数が集まってきたから、ってことで、PTをしてクエのお手伝い。

ヒューマンやオークには、ムーンエルフにはないクエがあるみたいです。
クエの場所はなんとバトルスクウェア
行ったことがないのでちょっとドキドキ。[:イヤン:]

バトルスクウェアは、フィールド上の転送から、もしくは街の専用ポータル
からいけるようです。(もちろん0ジニー)
赤文字だとなんか危険ってかんじはするけどフォントが気に入らない…

20070807-02.jpg

どうやらここ、Lv30にいってなくてもPKされる場所らしいんだけど、
どうなんだろ?

飛んだトコロには、他のギルドの人たちもいました。
ここでは相手の名前が黄色で表示されます。これが対人できる色なのかは
わからないけど、普通のフィールドとは違うんだな〜って事だけはわかりました。

(※ちなみにこの時点では、マップが見れるなんてことをしらないので、
ひそかに迷子になりかけてたりしてました。w)

中央で集まろうということになり、途中うろうろして中央に向かっていたら、
こんなボスちっくなのがいました。

栗食べたいな…(どーでもいい)

20070807-03.jpg

なんだか熱そうデスネ。怖くて攻撃できましぇん。
幸い、クエ対象のMOBはこれじゃなかったので一安心。

最初はコウモリ。(既に名前を忘れている私)
ここのMOBは、自分と同じレベルだとしても、イエローネーム並(もしくは
それ以上)の攻撃力と体力
です。もんのすごい大変。気を抜くとすぐチヌ。
こりゃ絶対PT向けだね。ソロじゃかなりキツイとおもう…><

みんなの分のコウモリが終わって、次はアースゴーレムっていうヤツを。
コウモリ以上に体力あります。

20070807-04.jpg


なんかPTしてて気づいたんだけど、攻撃する敵攻撃する敵、全てが私
(レンジャー)にタゲ移っちゃうんですが…?w
誰かが攻撃していても、私が攻撃するとすぐ私の方に向かってくるMOBたち。
イタイよー。[:泣き:]
なんでだろう?なんでレンジャーにタゲうつるんだろ?謎だ…。
たまーにアーチャーのルファさんに移るんだけどね…。
もしかして遠距離攻撃のキャラクターにタゲ移るようになってるのかな。

一時間くらいバトルスクウェアで狩りをして、みんなの分のクエが終わったので
無事終了♪みんなお疲れ様でしたっ。[:ハハ:]
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

中ボスツアー

アークロードはクエの中に中ボス退治がかならず織り交ぜられているようです。
シャカンとか、シャカンとかシャカンとかシャカンとか〜。
マジであれ辛かったワ。

今日はマキさんの中ボス退治を手伝いました。
ケロボンロードにいる中ボス

20070806-07.jpg

カイザンとかいうヤツだったっけかな。
結構ツヨイです。シャカン以来かもしれない。
私の時には手伝ってもらおうっと。

ちなみにわたしLv21。
マキさんLv29。
マキニク(どうでもいい)。

どんどんLv差が開いてるんですけどどうしたもんかねー。w
とりあえずラフレシア近辺の中ボスは終わったので、デリベルに戻りました。

幻想的な月

20070806-08.jpg

このゲームは月がキレイです。
でも雰囲気が暗いです。w
なんだか明るくならないから太陽の光が恋しいです。
しょぼーん。

てなわけでお次は4大中ボスエリアへ。

20070806-13.jpg


デリベル東にあるこの区域の4区画には、それぞれ中ボスがいるです。
最初にクエにあたるのがこのボス。Mapの左下にいます。
おしりしかみえないじゃん…。

20070806-09.jpg

後ろから失礼しまーす。
てなかんじで私は遠くからちまちま攻撃。
これが今まで見た中で一番大きいモンスかもしれない。
ボス!って感じするよね〜♪やっぱこういうのがイナイと。

お次はコレ。左上にいます。
さっきのによく似てる。

20070806-10.jpg

ダルタンの色違いじゃん!みたいな…使い回しボス。
ちなみにこれを倒すクエは今のところないそうです。(Lv29情報)

んでもって右上には木のお化け。
王子なのか?

20070806-11.jpg

カーソルあわせないと中ボスだなんて気づかないべ。
これは倒してみたけどそんなつおくないです。ちょっと毛が生えたくらい?w

んでもって最後に右下。
おやびん登場。
なんか臭いを発していそうです。

20070806-12.jpg

なんてこたーない、トロル系の人相がもうちょい悪くなった感じの中ボス。
(もうちょい悪くってのは個人的な見方なので変わってないよ!といわれても
なんとも言えませんですよ。ハイ)

そんなかんじで中ボスツアーはものの30分で終了いたしましたー♪
ちなみに私がクエでできるようになるにはもう少し後みたいなので、
まったりのんびり他のMOB狩るであります。[:フッ:]
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other