Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

Freiheitできました。

やっとこさLv20になったので、ギルド作りましたよ〜。
なんとなく記念撮影…相変わらずくらい街ダナ

20070806-06.jpg

Freiheit完成〜〜〜♪
ギルドを早く作ろうと思ったのは、単にみんなと会話ができる環境を
作っておけるようにしたかったから、という理由だけなんですけどね^^;
A3が終了という告知がでてから、いまA3にいる友達は結構こっちに来てる
とのことなので、いちいちPTに入れて会話するよりは、ギルドつくって
そこで会話したほうがいいよね、ってことで。

それから今日はホントに色んな人に会いましたw
ほとんどA3の友達なんだけども、なんか久しぶりで嬉しかったなぁ。
実は昨日、また骨だんじょんにこもってたんですが、そのときにちょっと
会話を交わした人が実はA3の友達だったという。ビックリでした。w
その人も「まさか由奈さんがそのままの名前でやってるとは思わなかったw」
といってました。やっぱりみんな、ゲームごとに名前変えるのかな?

私が由奈でやり直そうって思ったのは、先日かいたように友達が見つけにくい
という風につぶやいてたのもありますが、やっぱこのブログ書いてて、
名前が複数あると、自分がワケワカメになるからなんです^^;
萌依?由奈?アンジー?誰?みたいな…。
なので、取れる状態なら、由奈で行こうかなぁと思ったわけで。単にそれだけ。

そんなかんじで、ギルド作れたのでまったりモードにもどりまーす♪
ARCHLORD > Guild | comments (5) | trackbacks (0) | edit

ラフレシア→デリベル

今日はちょっとマラソンデー[:m083:]に…。
Lv19なのですが、なんかクエなくなっちゃったから、新しいトコいけば
クエ発生してるかなぁ?と。ラフレシアの次の大陸はデリベル、ってとこらしい。

マ○さんがこのデリベルの街をへんな呼び名で呼んでましたがカレーにスルー。
その街はどうやら「チェンジ不可」らしいです。なんのこっちゃ。

そんなかんじでマラソンスタート。

とりあえずルナウェイ湿地帯を抜け、古代の地を走ります。
途中でなんかへんなイタイ毛虫に襲われました。これクエだったんだけど
まじでウザかった。いつもの「イエローネーム」のモンスです。
ホントキライダ[:イヤン:]。この手のモンス。
もうクエは終わってるからチミには用はない。バイバイー。[:m071:]
その後は狼やカラスやメンタマに追っかけられながらようやくそれらしき
ところが近づいて参りました。

幻想的な花

20070806-01.jpg

キレイです。
でもラフレシア同様、なんか暗い[:m017:]です。もっと太陽がサンサンと降り注ぐ
ような、さわやかな[:m019:]景色のトコロはないのかしら…。
キレイはキレイなんだけどねぇ、こうなんか鬱蒼としたかんじがするです。

FFのクリスタルちっく

20070806-02.jpg

なんかどっかに似てるよなぁ、と思ったら、完美のあれににてるんだ。
地獄門とか天界の門とかあるところ。あそこも、人がいなくて(私が行ったとき)
暗いし寂しい感じであんまり長居したくない感じのトコでした。
ここもそう、なんか誰もいないのです。

とりあえず街に入って見るも…。
進入禁止か?w

20070806-03.jpg

なにやら柵があって先に進めません。
こりゃなんだろ。Lvあがらないと入れないのかな。とぐるぐる周りを回ってみても
どこからも入れそうなところがアリマセンでした。

20070806-04.jpg

私がいるところは↑の○で囲った部分。どうやら同じように北西南と、
門があるようです。私は東門のとこにいるかんじ。
どうやったら中のほうに入れるんだろう…。
マップみるとNPCが沢山イルのになぁ…。

うーん、仕方ない。

ココにいてもあれなので、近くのモンスを狩って少しLvあげ。
POTが無くなったので帰還スクを使ったらデリベル市街地に飛びましたw
そっか、帰還スク使えば良かったのかw

んーでも、いちいち帰還スクで中に入らないと行けないの?赤字じゃんー。
と思ったときにマキさんがINしてきたので聞いてみると…。

「ここ移動ポータルから中に入るんよ」

とのこと。どうやら私がきた東門から入ってすぐのトコロにポータルがあった模様。
確かにありました。思いっきり見逃してたw
クリックして移動。

20070806-05.jpg

なんだそうなのか〜。とポチっとおして移動。
通りで人が少ないと思ったヨ。
そんなかんじで、無事、デリベルに到着しました!

でもクエはまだ無かったw
ARCHLORD > Daily | comments (2) | trackbacks (0) | edit

萌依卒業。

やっぱり由奈でやることにしました。w

別に萌依もよかったんだけど、なんとなく、前のゲームから流れてくる人
イルみたいで、ドコの鯖だ?とか名前なんだ?わからん、とか言われたのも
あるので、今までの名前に…。w

というわけで、育て直しです。Lv1から。

初期装備(てかなんも着てない)

20070801-01.jpg


ビギナーセット

20070801-02.jpg

ひとまずさくっと装備替え♪
Lv2になると装備できるようになるんだったっけかな。
そっこ〜取引仲介人でウリにでてる装備を物色して、一式そろえました。
狩りがラク♪←萌依のお金があったので…。w

モグラと散歩してるように…見えませんね、はい。

20070801-03.jpg

そういえば、ほかの種族の初期マップはどんなモンスがでるのかなぁ。
ムーンエルフの初期マップでの初期モンスはモグラ…かな…?w
でもくちばしがカモノハシっぽいんだけどサ…。
モグラもこんなんだっけ?なんか違った気がするんだけど。[:あっ:]

まぁそんなこんなでLv7です。(早←私からしてみたらw
シャドウセット

20070801-04.jpg


んでもってシャカンもさくっと倒してマキさんに倒してもらって。
20秒くらいで倒してた気がする。

20070801-05.jpg

いやぁ、相方さんがツオイので相変わらず私はラクしてます。うへへ。
これからもヨロシク頼むわ〜。(いつか殴られそう)

そういえば、このゲームはバグがホント沢山あるんですが、その一つ。
たまに、エレメンタリストの召喚している召喚獣が、くっついてくることがあります。
本来ならエレメンタリスト(召喚主)についていくハズなんだけど。

今日はそんなかんじでシルピドが私の召喚獣となってくれました。
これって妖精?w

20070801-06.jpg

まぁ、そんなわけはない。うむ。

そんなこんなでLv9になりました。ペースは相変わらず遅いですが…。
友達は数時間でLv10とか行ってるんですけどどうしたらそんなハイペースで
あげられるんでしょうか。謎っす…。

とりあえず、ギルド作れるLv(20になったら作れる)まで頑張ります。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other