Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

ボスボス♪

ネームドモンスターというらしい。<中ボス
周りのザコに囲まれて、こっそりいるタイプがほとんどw

柔いボスから堅いボスまで様々ですが、今回はシャカン以来の
痛いボスやってきました。

名前にボスがついてる。

20070729-01.jpg
ボスサムエル。
いかにも「ボス」ってかんじ。
これがまった痛いです。
攻撃するとすぐタゲうつってくるからキツイし…。
POTがぶのみでもやられまくりでw

とりあえず相方と一緒に退治ー。

一人じゃムリっぽい。

20070729-02.jpg

お疲れ様でございました。

せっかくの中ボスっぽいモンスなんだから、ちょびっとレアドロップするとか
あると楽しいのにな〜w
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

とにかく走りまくるMMOな気がする。

エリザベスちっくな首もとは変わらずですが…。

20070728-01.jpg
シャドウセットがそろいました♪


じつはこの日初めて
取引仲介人から、みんなが売りに出してる装備を買える
ということを知りました。[:イタタ:]
今まで自ドロでしか装備してなかったので貧そうだったんデスヨ。
みんな良くあんなイイ装備だせるねぇ。なんてマキさんと話ながら。w
そう、マキさんも取引仲介人から買えることに気づいてなかったんですね。
二人してボケボケ?
んで取引仲介人から買い取れても今度は自分の装備を売りに出せない。
これはどうしたもんかと、公式ページの掲示板を隅から隅まで読む始末。
あそこの掲示板ってなんか無法地帯じゃないかと思うくらい荒れてますネ…。
削除とかはこまめにしてるんだろうけど、なんか追いついてない感じ。
あ、話が逸れちゃった。
そんなこんなでようやく自分から売りにだせる方法を見つけて無事終了。w
インベントリにボタンがあるなんて気づかなかったもんよ。
目立つっちゃ目立つんだけどね…。

無事装備をそろえたあとは、二人で、たまってるボスクエ(っていっても
そんなにつおくなかった)を消化することに。

周りに同化してて分かりづらいボスw

20070728-02.jpg

ヘビ女が群れをなすところにぽつんといる中ボス。
周りよりは若干体力もあり、強いけど、即死というほどじゃありませんでした。
なんつーか、シャカンのあの強烈な強さを経験すると、他のこの手のボスが
全然強く感じないという…。これならソロでもマッタク問題なさそうでした。
そういえば、ここらへんのヘビ女たちの声がデネリスにそっくりなんすよ。
でもやっぱデネリスよりは美しさに欠けてました。

次にベテランユングという中ボス。
20070728-03.jpg

20070728-03.jpg

でも心理学者みたいな知的な感じはみじんも感じられません。
(そりゃそうだよな、別にあのユングじゃないもんな)
これはハルミナルよりは若干痛かったけど、でもこれもソロでおっけぃな感じ。
二人で同じクエをしていたのですが、なぜかそのクエアイテムを一人で二つ
ゲットできちゃうというバグが発生しており、マキさんは「馬のふん」だか
なんだかを一つ余らせることに…。
(クエアイテムってトレードできなさそうだからほったらかしだったけど
もしかしてトレードできちゃうのかな?)

そんなかんじで今日もお疲れ様でしたっと。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

めちゃんこツヨイのがいる。

結構カワイイ顔してるとは思うけど。
怒ってるようにも見える。w

20070727-06.jpg
なんかエリザベス一世みたいだよね。


エレメンタリストはカワイイ系なんだけど、レンジャーはなんつーか…。
もうちっとカッコイイのがいいな…。<ワガママ

休憩終わった後、クエを続けてたんですが。
クエって一連の流れがあって(分岐はないみたいだけど)、最後まで
完了すると、そのクエ全体は一覧から消えてしまうんだけど、その中で
全然消えないクエがありまして。

最後がどうやらボス退治らしいんだなこれが。

まぁしゃーないので相方と一緒に退治しにいってきましたよ。
一回り周りのMOBよりデカイ。

20070727-07.jpg

Lv9ってあるからそんな即死はないだろう、って思うんだけど、やっぱ
ボスだからかかなりガッツリ体力を削られます。
特にこのシャカン、武器をブーメランみたいにぶんまわす攻撃が一番
痛くて、8割くらい体力減らされるのね。
POT回復のCTがあるからすぐ死んじゃう。w

仕方ないので赤字覚悟で、死んでは村に戻り、移動ポータルみたいなヤツで
古代テント村に飛んではシャカンの体力を削り。
これの繰り返し。

結構このやり方なら徐々にシャカンの体力ゲージは減らせるのでクリアでき
そうなんだけど。

あと一回でトドメさせるぞー!って時に、近くで待機してる知らない人が
とどめを刺す
という…。
まぁ狙われるだろうな、とは思ったから諦めてはいたんだけども、
何回も同じようにトドメさされてしょんぼりでした。[:イヤン:]

半ば意地になってはいたけどw、何度か往復した後ようやく倒せました♪
いやぁつらかった。[:イタタ:]

しかもデスペナとして、どんどん体力減って、しかも防御も下がるという。
そりゃ痛いはずダヨネー。
しばらくしたら体力や防御は元に戻ったんだけど、どういうタイミングで
戻るのかは謎っす。なんだろ、良くわかんないねー。

ラフレシアに戻って休憩。
ねこみみ。

20070727-08.jpg

エレメンタリストってちっこくてカワイイ系だね。
なんか猫、ってかんじがするです。
外見はカワイくても操ってるのは(以下略)。

そういえばレンジャーは全然そういうのないんだけど、エレメンタリストは
召喚ができるみたいです。
今日FF10のばさしみたいな(ネタが分かりづらい)ウマを連れてる人を
見かけました。すっごい強そうでした。

※ばさしをご覧になりたい方はこちらをどうじょ。(ニコ動アカウント必要)
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other