Tomorrow is another day...

MMOのプレイ日記をチョ〜不定期に更新しております。
数ヶ月前の日記が更新されることも良くありますが、なまあったか〜い目で見てやって下さい。

なんかツヨイのがいる。

今日もちまちまクエしてたんですが、とあるMOBをほかのMOBと同じように
攻撃してたら、あっというまに死にました。[:ドクロ:]
な、なんでだー!?[:イタタ:]

つおいの。

20070727-01.jpg

ノール卒兵というヤツ。
ちかくにいる6本手のヘビ女?マリリスとかは普通なのに、このMOBは
もんのすごい堅いです。堅いというか、体力がありすぎなのかな。
ダメ数はちょっと低めだけどそこまでがっちがちじゃないし…。

とにかくPOTがぶのみで1分くらいかけて1匹退治。
(↑のSSの右下みると分かるけど赤いエラー文字が沢山出てるっしょ。
かなり焦ってスキル連発してるっていうのが良く伺えるかと…(笑))

これを5匹。別のクエではこのMOBからクエアイテム3つ。

しかもなんかこのMOBは
忘れられた果樹園というところと、ルアーラというところにもいて、
なんだかクエによっては指定の場所のノール卒兵じゃないと
クエアイテムが出なかったりしました。め、めんどいワ…。


そういえば、ムーンエルフというのは、開始地点がノーリンという村からです。
他の種族は分からないんだけど、Mapだと右上のほう。
青いマークがあるところが今私がいるトコ

20070727-02.jpg


種族で違うから…うーん、ムーンエルフエリアは右で、雰囲気的に
オークが真ん中、人間が左のエリアなのかな…とか勝手に想像。

まだ右上のこじんまりしたところで狩りをしてるので、左の方のトコロが
どんな世界なのかすごい気になる。いつになったらいけるのかな。

で。

クエで「ラフレシアに行ってこい」というものがありました。手紙を届けるの。

でもミニマップだと自分のいるエリアを中心にしか見えないから、どこの
方向に行けばいいのか最初わかんなくて…。うろうろしちゃったよ。

だいたいこんなルートで。

20070727-03.jpg

だいたいコレで5分くらいかかった気がする。
通称マラソンクエ。(通称なのか・・・?)
Map左の方は切れてるからよく分からないですね、ゴメンナサイ。

途中関係ないところに行ったりして。
寄り道

20070727-04.jpg

ここ誰もいなかったなぁ。結構きれいな景色の場所が多いです。

とりあえずただひたすら走って、ようやくラフレシア間近。
着いたぜー!

20070727-05.jpg


とりあえずマラソンはキツイです。ラフレシア近くのMOBはレベルが自分より
ちょっと高いので、タゲられるとちょっち辛いし。w
そんなこんなでちょっと休憩ーーーー。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

アークロード始めました。

由奈じゃないんだな〜。

20070726-01.jpg
じゃじゃーん。

今日からオープンβってことで、アークロードで遊んできました♪



ハテ…? SSの名前が由奈じゃない…?

一応由奈ってキャラは作ってあるんだけどね。
何人か、「たまには由奈じゃない名前でやってみたら?」と提案してくれ、
その流れにずるずると流されてこんな名前にしてみました。

ホントは朧とかにしてみたかったんだけど「使えない文字があります」とか
言われて作れませんでした。すでに重複だったのかしら?とにかくしょぼん。

ちなみにこの萌依というキャラは、私が最近ハマっている小説、森博嗣氏の
「犀川&萌絵シリーズ」の、西之園萌絵からとりました。絵よりも依のほうが
なんとなく文字として好きなのでもじりました。

ゲームごとにキャラ名違う人たちってすごいなと思うわ…。
みんなどうやって考えて、決めてるんだろう。
私はずっと「由奈」でやってきたから、今日みたいに「変えてみたら?」と
言われると全然思い浮かばないんですよねぃ[:すいません:]

まあ、萌依に飽きたらこっそり由奈復活すると思うのでヨロシク。
でも同じムーンエルフ・レンジャーなので育て直すのメンドイよね。
やっぱいいか、萌依で…。

そんなかんじで始めました♪
上で書いたとおり、種族:ムーンエルフ、職業:レンジャー にしました。
エレメンタリストにも惹かれたんだけど、少し柔そうなので保留。
遠距離でちまちま、でも少しは強い。そんな職業がいいなと思ったので。
(とかいってレンジャーよわよわだったらどうしようw)

このゲーム、完美のように、種族ごとでスタート地点が違う模様。
見渡す限りムーンエルフしかおりません。華やかには見えるけど…。w

とりあえず狩り狩り♪
ひろーいMap

20070726-02.jpg

人間とか、オークの開始場所、初期狩り場の雰囲気はどんなかんじか
まだ知らないのだけど、なんか人間のほうは「シルクロード」っぽい
とか聞きました。ホント?
こっちはどっちかっていうと、GE(グラナド・エスパダ)のような雰囲気。
ノーリンという村(ムーンエルフ開始地点)は常に夕方というか、赤紫
の幻想的な空が広がっています。キレイ♪

そんなこんなで、とりあえずレンジャーで頑張ってみるツモリ。
ひさしぶりのゲームなのでちょっと楽しいカモ。w
あんまりやりこまないように気をつけたいと思うです…。
ARCHLORD > Daily | comments (0) | trackbacks (0) | edit

近況になってないけど。

アークロード(ARCHLORD)のクローズドβテストが当たったようなので
やってみようと思いマース。

そして、以前のブログ更新しようかと思ったんだけど、なんか
記憶がぶっ飛んでるんだよね。恐るべし脳細胞。
気が向いたら更新シマス…。

※某団関係者のかたへ。私信デス。


百合の紋章使ってる団あったっけ…?
もしあったらこれ却下だわね…。

g-sample.gif

実際旗になるとこんなかんじで。↓↓

gloria_sample01.jpg


しょっぼいのしかできなくてごめんなさい。

元画像(BMP) ←配布終わり。
Others | comments (0) | trackbacks (0) | edit
Search
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
New Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Profile
Game List
Other