Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


偲ぶ。

去年の春、一人の女性の死についてブログを書きました。

けさ、お友達のブログでのバトン記事をみていて、彼女が
私のブログで探偵ファイルの存在を知ったことを知りました。
普段はシリアスなことから面白いことまでいろんなことをしている
ところだけど、やっぱり、心から助けを求めている人は、今でも居るんだよね。

久しぶりに、優子ちゃんのことを思い出しました。
去年書いた気持ちは今でもかわっていません。
どうして、知らない人のことをここまで思うのかは自分でもよく分からない。
ただ、そこに、彼女が生きていたぬくもりみたいなのが残ってるような、
そんなカンジがするんだよね。

私のように、実際彼女と関わりのなかった人達も、彼女を想っている。
いろんな人の心の中に彼女は生きている。

もうすぐ、優子ちゃんの誕生日です。
生きていれば22歳に。
これから、っていう時だったのにな…。

先日、オンラインゲーム内で、みんなと話しているときに、
「前世はあるか?」
という話をしてました。(その他にもいろいろ話し込んでたけども)
私は、あまり前世とか来世って信じてないのね。
それは自分自身にはそういうモノがないんじゃないかなと考えているだけ。

でも。

彼女には、来世があってほしいな、と思う。
そして、幸せに、楽しく暮らしてほしい。

普段は、自分のことで手一杯で、他人(ヒト)の幸せまで
考えられることって少ないと思うんだけど…。
たまには、ヒトの幸せを願うのも、いいよね?
comments (4) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



Comments

由奈 :: 2006/08/17 17:11 PM
ディアさん>
多分ディアさんと同じようなタイミングで私も読んでたと思うよ〜。
最初に一通の手紙がきてから、リアルタイムでみてたな。
同じく、いつの間にかそういった記事を見なくなって、忘れちゃうんだよね。

うんうん、彼女にはやっぱり幸せで居てほしいね…。
ディア :: 2006/08/15 14:58 PM
>あの事件

もう一年以上前になるんですねぇ・・・
あれは最初からずっと見てましたが、いつのまにか忘れてて、ゆなさんの日記見てあの結末を知りました。

輪廻転生があるならば、来世こそ幸せに包まれて欲しいと思います。
由奈 :: 2006/08/11 18:27 PM
ほりこちゃんいらは〜い[:ニコッ:]

そしてコメントありがちょぅ。
そだよねそだよね、来世でずっと笑顔で居てほしいよね。彼女の笑顔かわいかったし。
なんかしんみりネタになってごめんね^^;

明日のBBQでははじけよーじぇー!

雨だけど!!![:イヤン:]
ホリ :: 2006/08/11 16:36 PM
lω・) コッソリ

去年かしら?ソレぐらいにゆなさんブログで見て以来、探偵ファイルを見ています。彼女はすごく、優しくて、あまりにも純粋で、私は何度記事を見ても泣いてしまいます。チョト暗いコメントになっちゃいましたが、私も来世はあると思います^^来世はずっと笑顔でいられるよう、祈っています。

長文になっちゃいましたが^^;
明日BBQで会いましょう(・ω・)ノ~~

Comment Form

 
emoji:
com_End


Trackbacks

トラックバックはありません。

tb_End

CALENDAR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
【FINAL FANTASY REMIX】…
FINAL FANTASY REMIX

Music (発売日:2008-08-06)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER