Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


サーバー移転。

最近会社のみんなと話題になってるCORESERVER.JP

私は現在XREAのXREA+を3つ契約してるんで、別に興味なかったんですけれども、
話を聞いているとやはりXREA+の上位版ということと、大容量のわりに格安
(こんなんで元とれるのかな?利益が見込めるのか心配(余計なお世話ね))
だし、XREA+より安定してる(だろう)ってことなので、試しに使ってみました。

XREAとかCORESERVERの管理画面(コントロールパネル)の特徴で便利だな〜
ってのが「サーバー間コピー」の機能。
これは他のサーバーにあるデータを新しいサーバーにそのままコピーしてくれるというもの。
しかもCGI関係などのパーミッションを設定しなくてはいけないものも
しっかりそのままコピーしてくれるので、また設定しなおしてチェック、
っていうわずらわしさがないのがすごくイイ♪

んがしかし、このCORESERVERで試したらどうにもこうにもコピーできない。
なんでだ…どうしてだ…。
今使ってるXREA+ではコピーできるのに。

試行錯誤しても埒あかなかったのでサポートに問い合わせ。
返事くるかな〜時間かかりそうだな〜っておもったら、モノの1時間ほどで
返信アリ。サポートも結構しっかりしてるかもしれません。
(実はサポートに問い合わせたの今回が初めてなんだけどネw)

原因は簡単でした。
今私が使ってるのはお試し版(無料期間)。
お試し期間中はリソースを極力抑えてあるとのこと。
なので負荷のかかるサーバー間コピーが失敗してしまうのでした。

月に500円、とりあえず500円くらいならためしてみよ〜って思い、
お試し版から有料版へと即変更。そしてサーバー間コピーを試行。

あっさり完了。

ここまで違うのかと正直ビックリしましたが、何はともあれ移行完了。
今は持ってる3ドメイン全部このプランに入れてますが、安定してるし
問題なさげ。…ま、私DBとか使わないから問題ないのがフツーかもしれない。

XREA+もまだ契約残ってるからもったいないかもしれないけど、
MAGNOLIA-GATEのほうの容量が結構たまりつつあるってのと、
コンパネ一つのほうがらくち〜ん、ってのと、
やっぱ安いのはミリキ的です。(意味不明ってか古い。)

そんなわけで最近はそんなことばっかやってます。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



Comments

コメントはありません。

Comment Form

 
emoji:
com_End


Trackbacks

トラックバックはありません。

tb_End

CALENDAR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
【FINAL FANTASY REMIX】…
FINAL FANTASY REMIX

Music (発売日:2008-08-06)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER