Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


久しぶりに買い物しまくり。

よく行くアジア雑貨店の「MALAIKA」。
ここのお店結構お気に入りなので、しょっちゅう寄ってはピアスを買ったり、
ランチョンマットやパワーストーンなどを買ったりしています。
今日は会社とおうちではけるサボ風サンダルを購入。ムフフ。
でも2足買おうとしたら一緒にいたAさんに「無駄遣いやめなさいっ」と
止められました。私は衝動買いするタイプなので心配みたいでございます。
でも買っちゃったんだけどねー。必要だから買うのだ。(と言い聞かせる)

その後はキャミ買ったり、カットソー買ったりと、結局紙袋が4〜5個に
なって帰りが大変でしたとサ。

Aさん:「だから言わんこっちゃない〜」

でも買い物ってやっぱ楽しいのよネー。ついついあれもこれもと…。
そして、似たような服が増えていくのでありました。w
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



四年に一度のお肉の日。

たんなる閏年じゃなくて、「閏肉の日」らしいです。

マキさんが焼き肉行くわけだ。ナルホド。
ちなみにマキさんはもう「maki29」って名前ではキャラ作んないんだって。
謎だねー。マキニクなのに〜。フシギー。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



花粉症がやってきたYO。

アロマオイル♪
2008-02-24-01.jpg

昨日今日と猛烈な風が吹きすさぶ状態で、ついにアレがやってきました。

花粉症シーズン

現在コレかいてる間もなんだか鼻がむじゅむじゅ、クシャミがひどい。

私の場合、花粉症の症状は大抵「クシャミ」と「目の膨満感」(表現が間違ってます)。
とにかく鼻風邪をひいてるかのようなぼわ〜んとした感じ。
一般の花粉症の方々よりは症状は軽いと思うんですけれども、
どうもこのやる気の削がれる感じがとってもいやーんです。

そんなときはやっぱりアロマオイルで。
知り合いから生理痛がひどいときはアロマがいいよと教わって以来、
前の会社の通販サイトで大量にアロマオイルの在庫を抱えていたのも幸い(?)
して、沢山のアロマオイルを所持しているわたくしめでゴザイマス。

ちなみに花粉症の時に効果のあるアロマオイルは下記の通り。

鼻むじゅむじゅには・・・
[:m281:]ユーカリ
[:m281:]ティートゥリー
[:m281:]ペパーミント

目かゆかゆには・・・
[:m282:]ラベンダー
[:m282:]カモミールローマン

とりあえず全部持ってるから安心。(いっぱいありすぎだろう)
つい先ほど、ティートゥリーをアロマポットにたらして加熱しはじめたので
少しずつ効いてくると思うです。これからはこれらのアロマオイルにお世話
になるであります。はやく花粉飛びきってしまえー!w
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈