Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


お勉強と遊びと…。

近況。

CMSのお勉強中。
XOOPSを借りてるサーバーに入れてみようか悩み中。
以前セキュリティホールのことが問題になってたけど今は平気かなぁ?
ノビヨファンサイトとか、ゲームのギルド系サイトに使ったら便利?とか
思ったけど、どうなんだろ。
もちっとXOOPSの勉強してからにしよう…。

お遊び。
の時間があんまりとれません。ゲームする時間が特になさげ。<別にいいか。w
空いてる時間があるとピアノ弾いたり、絵描いたり。
あっという間に時間が過ぎていくデス。
そして現在仕事にてリニューアル作業を任されてる関係でなにげに大変…。
今月中に2サイトのリニューアルを仕上げるってタイトすぎ。

ゲームブログのほうもたまりまくってて全然消化できてません。
これは完美の時のようにもう記憶から抜け落ちてそのまま挫折ということに
なりそうな予感。SS沢山撮ったのになぁ…。w

首のほうは順調に治ってると思いたい。
今のところ少し痛みもひいてきたので。
明日時間あったらリハビリ行ってこよ。

そんなかんじです。
オンラインゲームやるならFFのほうがやりたい今日この頃。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



がんばるお。

遅刻気味の我が子を担任が迎えに来ないからと、殴り込みにきて教師らを
足蹴にした母親がいることにショックだった今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
(※ソース元)



実は昨日からまた首が痛くてですね。
ホントに、横にもなれないほど激痛だし、かといって寝ないと仕事に差し支えると
横になったらもう最後、寝返りは打てない、起きあがれもしないという状態で
かなりヒーヒー状態だったので、病院にいきました、サスガに。

首の骨がズレてました。

レントゲン撮ったらね、


\___/←アゴ
    □
    □
   □  ←首の骨〜。
   □
   □
/ ̄ ̄ ̄\←肩

こんなかんじ。(いやわかんないですから。)
正面から撮ったレントゲンの場合なんですが、上から2コの骨がこう、微妙にズレている。
↑の表現だとかなりズレてるようにみえるけどそこまでひどいわけじゃなくて、ちびっと。
んで、横からみた首の骨がまっすぐ。
まっすぐだとダメなんだって、前の方に弓状に曲線描いてないとだめなんだって。
んで、なでがたなんだって。
なで肩だと、背中から肩、そして腕に張り巡らされている神経が、つっぱるかんじ
というか、とにかく少し負担かかったかんじでのびてるんだって。
で、横から見た首の骨がまっすぐなことによって、後ろにちょろっととびでてる
骨のトゲみたいなのが、本来ならのど仏に向かってしなるように曲線を描く骨の並びの
おかげで、うまくそのトゲと神経がぶつからないようになってるらしいんだけど、
私はまっすぐだからそのトゲトゲに神経がぶつかっちゃうらしいんですの。
だからいたいんだって。

…ほんとかしらね?w
とにかくむち打ちを10倍ほど痛くした感じです。
一歩一歩、歩く振動で激痛が走るとです。
なんだか本当におばーさんになった気分です。
(…おばーさんのほうが元気かもしんない。うん。)

んでもって、歩き方、首から背中に向けての骨の並び方をさわってみてもらったら、
ちょうど腰と首の真ん中当たりもズレてるらしいです。(ダメダメじゃん)
「日常生活で、上半身を常にちょっとだけ右側にひねってる状態でいるのでは?」
といわれました。
まさにそんなかんじです。
仕事場で私はWin機とMac、両方つかっていて、常に右側にひねってる感じ。
(画像つくるときはMacで正面だけど、だいたいの作業、コーディングや
メール送信、その他諸々は全部Win機。)
そういうのも原因かもね、ってことですこしマッサージしてもらいました。
マッサージしてもらうと少しだけ痛みとれるんですが、診察終わって駅までの
道中でまた痛みがぶり返しました。もうだめぽ。

とりあえず、しばらくの間リハビリ(っていうか整体みたいなの?)して
少しでもゆがみを治さないとですね。

絶対運動不足も原因の一つだコレ。
首治ったらまぢで体力作りしよう………。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



白髪染め。

去年あたりから徐々に増え始め、今年春頃に爆発的に増えた「白髪」。
一応まだ20代なのに。20代というには厳しい時期になってきましたが。w

まえは後ろ髪を書き上げないと見えなかった白髪も、今では頭の
てっぺんにみえてしまうようになり、かなりはずかしーので美容院に。
なんだかんだで私は頭皮にいろんな症状がでやすいみたいで、ストレスが
原因で頭皮に異常がでてるらしいので、本当はこういったカラーリングも
かなりシミます。市販の白髪染めつかったらもっと大変かもね…。

何はともあれ、肌にやさしい、髪にもやさしいタイプのカラーリングに
してもらったので、キレイにしあがりました。ちょっと高かったけど…。

白髪でない方法ってないのかしら。
年取ってからでる白髪ならいくらでもいいと(私は)思ってるんだけど、
今の段階でこの量はヤバいっす。ワカメだけじゃダメなきがする…。
どうしたもんかいのー。もうおばーさんかいのー。

しつこいようだけどまだにじゅうd(ry

後2ヶ月だけどね!ミソノートなんてキニシナーイ!
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈