Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


「また」らしいです。w

風邪ひきました!

土曜日あたりからちょっと調子悪かったんだけど、やっぱり見事に風邪っぴき。

ナゼか数名から「またかw」といわれました。
ハテ?なぜだろう。[:イヤン:]
私が最後にひいた風邪は夏のはず…。w
そしてその前にひいた風邪はクリスマスのハズ…。
…あ、ちがうっけ、春だっけ。(もうどーでもいい)

とりあえず皆さんも季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だと思うので
くれぐれもお気を付け下さいね。
睡眠をシッカリとって、ビタミン類の豊富な食事を摂ってください。
ミネラルも大事らしぃですぞ〜。

私は風邪のときはあんまり会社休まないタイプです。(動けるから…)
ちなみに今会社のみんなは風邪でダウンしてるみたいです。

誰が発信源(?)なのだろう…。
わ、わたしじゃないぞぅ。[:げっそり:]
comments (2) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



ものの言い方一つで印象は良くも悪くもなるよね。

私が関わってるワケじゃないから特別何かをしたいってのはないんだけどもね。
でも見ててちょっと、カンジ悪かったのは事実かなぁ。
自分が腹立ったら何言ってもイイって考えもちょっと子供すぎないかしら?



ルールってのは確かに色んな世界で存在するわけで。
でも、そのルールができたときにその人がいなかった場合。
とあるゲームでのルールのお話。

そのゲーム(たとえばイベントとか?)でのルールができあがった場合、
参加するなら確かにそういうのは把握しておくべきなんだろうなーと思う。
でもそれを前もってどこかに告知してるならまだしも、そのイベントの
開始時に伝えただけなら、途中参加した人はわからんよねー。
ルールがあることもしらないで参加してる人もいるかもしれない。
そういう知らない人が、禁止されたところにいたとき、
あなたならどういう風に言いますか?

ま、聞くまでもないかなって私は思うんだけどサ…。

ものは言いようだと思うのね。
そもそもそこになぜその人がいるのかってことを考えるよね。
その人のことを少しでも知ってる人なら、その人が故意にそこにいるか
どうかなんてわかるよね。
私はその人のこと知ってるからさ、ルール無視してそこにいて、
みんなをいじめようなんて思ってないことくらいわかるワケ。
なら答えは一つだよね。「ルール聞いてなかった(知らなかった)んだな」と。
なら説明すればいいと思うワケよ、簡単なことじゃんー?

なのに
「ルールも守れないで楽しめると思うわけ?」
とか
「言ってもわかんないんですからほっときましょうw」
とか
…もうね、あんたら小学生ですかと…。正直思ってしまいました。

もし仮にその人がイベントめちゃくちゃにするようなのが常っていう人なら
それは確かにひどいなぁとおもうかもしれないけどね。
逆にそう言う人だとしたら、そんなイヤミったらしいこと言っても通じないと思うけどね^^;

実際にその人の立場になって考えてみないとわからないこともあると思うから
一概にその批判めいたコメントを言った人を逆に批判したいわけじゃないけど、
ゲームなんだしさ、楽しめればいいじゃない?いきりたって他人に対して
攻撃的な態度をとるのはそれはそれで残念なことに思うんだよねー。

冷静になったときに思い返せば「あぁルール聞いてなかった(知らなかった)」
かもなぁって思えるんじゃない?それをイベントで楽しんでる最中にでも
考えられるようになれたらいいなって思う。

むかつくって思うことっていろんなコトが発端でわき上がる感情だと思うけど
それを聞いてる「部外者」もいるってこと。それを把握してもらえたらもっと
楽しめる空間というのをみんなと共有できる気がするね。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



エンズ、ENDS、炎頭♪

内輪ネタですのでスルー推奨。

Mさん、Rさんへ。
ニコ動にえんどーさんの結構あったよ。


↑最近アナタたちエンドーさんのライブ観てないだろうからコレを。w


↑MADってよく知らないんですが…なんでしょ。
とりあえずエンドーさんの曲かかっててるからあっぷ。
※遠藤さんを知らない方へ…このアニメと遠藤さんとは無関係(のはず)です。

ニコ動アカウントがない場合は下のURLから観てね。(ID入れて)
http://urakaze.com/nicovideo/

ふぅ、朝から元気もらったわ〜。
今日も一日頑張る〜。

あ、ちなみにドリームキャッチャーっての買ってしまいました。w
眠気はあるからあとは夢の内容だけよねぇ。(乙私)
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈