Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


ENDS in 品川キリスト教会

ENDSのアコースティックライブに行ってきました。

いつものライブハウスとは違って、今回はなんと教会
どんな風になるのかな〜ってワクワクしたのと、
アコースティック系は若干ノリ悪いイメージがあるから
不安だったのもあったのだけど。

今回は結構よかったです。

私の大好きな「サンシャインハイ」、「シャララ」等、
ニューアルバムから「The Gate Crasher」や「KINGDOM」。
私の好きな曲ばかりでかなり楽しめました。
サンシャインハイの時にはヴァイオリンとチェロ奏者の
女性がでてきて、アコースティックというより
オーケストラぽいかんじになってて感動。

ENDSファンではない方は何いってんのかサッパリってカンジですな。^^;

今日はほんとリフレッシュできました!
やっぱ遠藤さんサイコーですな〜。
最近私の中では中シゲヲさんもHITなんですがね。
今度アルバム聴いてみようかと思ってる今日この頃。
なんで惹かれたのかよく分からないんだけども。
不思議なもんだ・・・。

仕事疲れはないんだけど、ちょっとゲーム方面でウンザリしてる
事があって、最近嫌気さしていたので、かなり今日は気分爽快。

ゲームやめよっかね。くっだらない理由で振り回されるのはゴメンだよ。w
comments (2) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



KINGDOM

ENDSのニューアルバム「FOUND」より、KINGDOM。
最近のお気に入り。



強い風が吹いたって
いまの君なら倒れない
凍る雨が降ったって
そのままで歩いてゆく

重い噂聞いたって
いまの君ならひるまない
深い霧の中だって
息吐いてくぐり抜ける

溢れる人 渦の中
迷う強さ知りました
光のない日々の中
君が創り出す光

YOUR KINGDOM
奪えぬものをその胸に一片
YOUR KINGDOM
照らす灯りは君の中 消えない

誰か仕掛けた罠さえ
今の君なら飛び越える
破れた地図なぞる指
開かれた地平の上で

YOUR KINGDOM
代わりなどないその心 照らすよ
YOUR KINGDOM
今あるすべてそこでただ輝く

YOUR KINGDOM
奪えぬものをその胸に一片
YOUR KINGDOM
照らす灯りは君の中 燃えるよ

Lyrics by RYOICHI ENDO

今の私にすごく元気を与えてくれる曲。
信じてるものがあれば、それだけで頑張っていける気がするんだよねー。
単純な歌詞かもしれないけど、でもとてもわかりやすくて
心にダイレクトに響いてくる気がします。私にとってですが。^^;

いろんなことがあるけれども、私は私で。
そして、相手に流されずに突き進んで行けたらいいなと思いました。

ムダに、相手にすがるのはもうやめよう。
あきらめが肝心だし、自分らしさがなくなってしまう。
最近、そう思ったかな〜。

ま、いろいろあるよね。

追加:
Sさんお誕生日オメデトウ^^
今後も素敵な人生でありますように。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



ENDSらいぶ〜〜〜!

ENDSライブいってきましたよ。
ニューアルバムも最低50回・・・んーそれ以上?
かなり聞き込んで行きました。
なかなかよかったです。
相変わらずラップというかヒップホップ(まだ違いわからん)
の曲はニガテ感はあるのですが、差し引いてもかなり楽しめました。

大好きな炎天、そしてSWEET DREAMS FOREVER
前の曲も結構たくさん歌ってましたね。

途中で

「天国にいる親父のために歌います」

シャララを歌い始めたときは、涙でた・・・。
ノリノリなライブだったのに一転すごいしんみりしちゃった。
ENDSの曲の中で泣ける曲は結構あるので・・・。
泣いちゃうって悲しくてではなく・・・。
じーんとくるんだよね。

今回ムリいって誘った友達も一緒に来てくれたけど、その友達も
楽しんでもらえたようなので本当にほっとしました。
来てくれてありがとうぅ♪^^

ライブ後は結構気に入ってるお店aoyuzuにて軽く飲んで来ました。
こないだ食べたサンマの押し寿司がおいしかったのでまた
食べたかったんだけど品切れでちた・・・。
サンマを生で食べる機会は私はあまりなかったのでとても新鮮だったなー。
このお店DJブースがあるのも特徴で、イケイケなお姉様が
ヘッドフォン片手にレコードがしがしいじってます。

ENDSの余韻に浸りつつあそんで終了。
来年頭にチャペルでのライブ、そして3月にはまた今回の
会場だったLIQUIDROOM ebisでライブ。チャペルのやつは
平日18:30からなので、ちょっとムリだけど3月のライブはまた
いきたいなーと思ったり。

にしても遠藤さんのお父様が亡くなっていらしたことは少し
びっくりでした。寂しいですね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
天国に、遠藤さんの歌が届くといいなぁ。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈