Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


ソフバのDVD

友達から借りているDVD。
3枚組のDVDボックスなんだけど、その中でも
お気に入りはミュージッククリップ集。
遠藤さんが若い&超美形ってのにまたほれぼれ・・・。
ENDSで活動している今の遠藤さんはワイルドさが
あるんだけど、ソフバ時代の遠藤さんは、中性的な
雰囲気がただよってますな〜。
んで、私個人はENDSのDVDをもっているんだけども、
そのDVDより、ソフバのDVDの映像はお金がかかってるな〜
ってかんじがしました(笑)。
いあ・・・ENDSのPVがショボいとかそういうんじゃなく・・・。

ENDSもソフバもちょっと違うタイプではありますが
どちらもかなりハマっております。
ソフバを教えてくれた友人が一番驚いてるみたい。(笑)
「まさかそんなにハマるとは・・・」というかんじらしい。

もっと早くに知りたかったなぁ。
ENDSのライブは今度からは絶対いくぞぅ!
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



ENDSにメロメロー。

友達が好きだっていってたバンドがあって、
TSUTAYAに行く機会があったから、そのアルバムを
さがしてみたんですよ。

SOFT BALLET
ENDS


のふたつのアーティスト。
友達から聞いても、実はこのアーティスト、全然知りませんでした!w
私、結構無知なもので・・・。

で、ツタヤで探してみたらあるわあるわ・・・。
アルバム20枚くらいおいてありました。
とりあえず、友達がすすめてくれていた
ソフトバレエの「愛と平和」
は手にとり、あとはベスト盤を2枚ほど。
ENDSのほうのオススメ聞いたら
「曲と詞にクセあるからむずいな」
っていわれたので、ジャケットみて

・THE COUNTER
・Fire Works
・THE ENDS

の3枚を借りることに。
初めて聞くアーティストなのにこんなに借りても
いいんだろうか?もしニガテなタイプの音楽だったら?
と思ったんだけどー・・・。
ソフトバレエについてはウェブ上で視聴したので
問題なかったです。テクノ風?ってかんじがしたくらいで
ニガテというよりは好みなかんじしたから。

まぁ、いろんなジャンルの音楽聞いてみないとね〜♪
って思ったのが本音なんだけどね。

で、ウチに帰って聞いたですよ。
ソフトバレエはなんか懐かしい感じがするねー。
初めて聞くとはいえ、TMネットワークとYMOと、あとなにかを
足して割った感じのイメージがありますです。
(微妙にはずれてる感じだったらすみませぬ)

で、なにやらハマってしまったのがENDSのほう。
独特な曲が多い中、やっぱりハマったのは歌声ですね。
そもそも視聴したときに、ソフトバレエのボーカルの
遠藤遼一さんの声に惹かれていたので、
その遠藤さんのソロユニットであるENDSにハマるのは
自然なことかもしれません。
カッコイイしね。<ニヤリ

これはアルバムそろえないといかんね〜。w
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



人間椅子のドラマー

最近人間椅子(ロックバンドです)のHPをみてなかったので
久しぶりに見に行ったらリニューアルされてていい感じに
なっておりました。

人間椅子公式頁

んでもってページをみていると、
・ドラマー決定(済)
・ニューアルバムリリース(済)
ってことがわかって・・・。




がーん!Σ( ̄□ ̄;
既にそんな大事な事が決まっていたのに、私
全然知らなかった・・・。<そりゃ見てないからな・・・。
去年の春頃、前ドラマーの後藤さんがやめちゃって
ライブもやらなくなっちゃうのねーとか思ってたから
見なくなっちゃってたんだけど、そんなねー、
ドラマーいないまま活動続けていくはずがなく・・・。
新しいドラマーの「ナカジマノブ」さん・・・。
最近ハマってることに「おじゃる丸」が入ってたよ・・・。
いまどきおじゃる丸。
でも私もおじゃる丸好き〜(笑)。
声優さん昔のほうが好きだったなー。<話それはじめてる。

やばい、新しいアルバムでてるなら買いに行かなくちゃ!w

しかし、9月にアルバムって・・・。
私ほんと、チェック怠ってたのね。
ダメダメだわぁ・・・。
この際だからファンクラブはいっとこうかな。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈