Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


沖縄料理と雪。

昨晩、カントリーキッチンで夕食を食べた後、買い物をしつつ、
いろんなところにいって遊んだあと、飲み屋さんへ。
彼のお薦めという、沖縄料理の居酒屋さん。
中には沖縄に関する民芸品やらなにやらで埋め尽くされた、
明るい雰囲気のお店♪

私、ソーキソバってたべたことがなかったんですね。
今回たべてみたんだけど、おいしいねぇ〜♪
夕飯食べてたから、すでに満腹だったのだけど、うんまかった。

で、彼の飲む芋焼酎を勧められたので飲んでみたのだけど、
私焼酎はマッタク飲めないと言うことが発覚。
ダメっぽいっす。なんというか・・・舌がしびれる。
日本酒でガマンします。ハイ。
森伊蔵っての飲んでみたかったんだけどな・・・。
高いのに、飲めませんってなると(´・ω・`)ショボーンだしね・・・。w



ほろ酔い気分で帰宅し、そっこー爆睡し、翌日起きてチェックアウト
したんだけど、昼過ぎからいきなり大雪になってしまいましたですよ。

気温は-1度。0度以下になると結構寒さは平気になってきます。
なんか1〜5度あたりが一番サムイ〜って思う気がする。なんでだろう。


雪雪〜〜〜♪
外は吹雪いてるので
車の中からしか景色が撮れず、
というか景色というには
あまりにもお粗末な写真で
ゴメンナサイ。w
ガードレール写ってるし。
(−ω−;)






今日はいきなりこんなに雪が降ったもんだから、いつもお世話になってる
整備工場も、タイヤ交換作業で休日なのにお仕事してました。
でも簡単な仕事で稼げるからウマー。って言ってましたw
今日だけで20万の売り上げだとか。うほ〜、うらやますぃ。

元隣の職場のKちゃんもタイヤ交換にやって参りました。
「あっ!由奈ちゃん!なんでこんなとこにいるのーーーー!w」
彼女、近くのショップでタイヤ交換を頼んだはずが、2Hもまたされた
あげく「今日はできません〜」っていわれたらすぃ。かわいそうに。
ってことで愛車インプレッサのタイヤ交換をいつもの整備工場で
お願いすることに。

この整備工場にはかわいいわんこ↓がいるんですよ。
(前も日記に出した気がするけど・・・)
わんこ
名前「杏仁ちゃん」
かわいい女の子です。
ラブラドールっぽくみえるけど雑種。
今ではたくましくなってます。
なんか、筋肉がすんごいの。w
食事のバランスがとれてるみたいで、
太ってなくてカッコいい。
写真のはまだ生後1ヶ月だかそこら
の頃なので、ぽにゃんとしてます。w

今日はさすがにお外寒すぎたらしく、出てきませんでした。
また会いにくるね〜ん♪^^

大雪で帰れるか心配だったのだけど、元々雪国なんで、
ちょっとやそっとの雪では電車は止まらないようでした。w
遅れることもなく、普通に帰路に付けたので一安心。

また今月末遊びにいきまーっす♪
comments (2) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



ひさしぶりの長野ー

お昼過ぎ、あずさに乗って長野へ。

長野県C市につきました。

気温2度。

寒いんじゃーーーーーーーーーーーーーーー!
まだ夕方ですよ・・・。夜が恐ろしい。

今回は駅前のホテルを予約したのでチェックインして荷物おいて、
なぜかTVを見始めてしまいました。
スチュワーデス刑事。
財前直見はいつからこういうキャラになったのかね〜と話ながらダラダラ鑑賞。
きっとお水の花道からに違いない、と彼はいうけど、もっと前から
下町のおてんば娘を演じていたような・・・。

まぁそれはオイトイテ。

夜は恒例のカントリーキッチンでぃす。
今日はちょっといつもと違ったのね。
たいてい週末はジャズの演奏があるんだけど、入り口できれいな
ピアノの音色が聞こえてました。ショパンの子犬のワルツ。
あら、こんなカワイイ曲も演奏してくれるんだ〜っておもったら
引いていたのは小さな女の子。お客さんです。
なんだかとってもかわいかった^^
そしてめちゃんこ上手かった。w

演奏が終わった後、みんなが拍手をすると
その女の子は照れくさそうにお辞儀して席に戻っていきました。
か〜わいいっすねー♪

ほのぼのとした雰囲気の中頂いた夕食はおいしかったです。^^

帰りの車の中。
外の気温計をみました。

気温-0度。

マイナスってなぁに?ってむかし思ったけど、
きっと0度から-1度の間なんだろうなと推測。
にしてもサムイっすな。

明日雪らしいのでちょいと楽しみ♪<雪好き
comments (2) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



長野にいってきたヨー。

1ヶ月ぶりくらいかしらね。
今回はちょっと、長野で借りてるトランクルームの再契約を
なぜか現地に出向いてしないとならないと言われたので渋々。

今回はあずさのチケットを事前に予約していたのでのんびりできました。
(1H前とかに予約すると窓際の席空いてなかったりしてあわてるw)

長野についてまず向かったのは、お気に入りのレストラン

カントリーキッチン

ココはほんと、二人のお気に入りの場所で、2ヶ月に1度は必ず
行くほどです。ログハウスが素敵。
品数は少ないですが、どれも味はおいしいと思います。

土曜、日曜、祝日は、ジャズの演奏会がありますよー。
雰囲気はとても気に入ってます。

おなかイッパイ食べた後は、ホームセンターに行ってなぜかいろんなモノを物色。
実家の近くにホームセンターあったら、いつも行っちゃうのになぁ・・・。

んで、最近のお気に入りのモノその2。

シルコットウェットティッシュ プチパクト

これの詰め替えが近所に売っていないので、いつも詰め替えは長野に来た時に
買っています。w
今回もたくさん買いだめしておいたも〜ん。

ってことで、満腹感と軽い疲労感により、帰宅後即寝。
おやすもー。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈