Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


遠藤さんナレーションのCM


かなり遅いネタではありますが遠藤さんがナレーションをしているCM。
それにしてもセリフが少なすぎる…。( ̄ω ̄)
HONDA STEPWGN SPADA
↑公式サイトでもCMは見れますデス。

そして幻のあのCMを見つけました隊長!!!!!!

※鳥肌実ではありません。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



江原さんの言葉。

久しぶりに早く帰宅できたので、ごはんもぐもぐしながら家族と一緒にTVを見ていました。(こういう当たり前の光景ってのが最近仕事忙しいせいかとってもとっても久しぶりだったりしますです)

学校へ行こう!を見たのも実に・・・5〜6年ぶり?w V6はいつも東京Vシュランでしか見てません(食べ物番組です。美味しそうなものばっかりです<そっちかい)。

で、今日は江原啓之さんスペシャルだった模様。
私は江原さん好きだったりします。TV全部チェックするってほどじゃないんだけど、出てたらCH変えずに見るってかんじかしら…。

人間にとっての財産は「経験」
モノというのは盗まれてしまいます。でも、あなたが経験したことは誰にも盗まれない。だから、この世の財産というのは「自分の経験したこと」「感動したこと」。これはお金では買えないこと

人間にとっての財産は経験というのはたまに見かける言葉ではありますが、やっぱり言い方によってとても心に響きます。江原さんはそう言う「言い方」がとても柔らかく、相手に伝わりやすいように話してくれるので素直に受け止めることが出来る感じがするんです。

江原さんはとある方面ではインチキだとか、だましてるとか色々非難されたりしてますが、私は江原さんの話すことはためになることが多いと思うデス。霊とかになると、私自身見たことがないので本当かウソかとか、そういうコトを考える以前にスルーしてしまうんですが^^; でも上記にある「人生の財産」についてのこととか、そういった話ってすごく素敵だと思います。間違ったコトを話してるとは思わないしネー。

これからも沢山の「経験」をして、自分の中に財産を蓄えて行こうっと♪
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



ガリレオ

今月から「ガリレオ」始まりましたねぃ(遅
初回だけ観たんですが、すっごい違和感バリバリの、
さすが月9ドラマってかんじでした。w

東野圭吾原作の同名小説は春頃に読んだんですが、結構おもしろかった。
やっぱりミステリーのほうが好きな私は、東野さんの小説の中でも、
「手紙」とか「秘密」とか色々読んでみたけど、すごくハマる内容ではなく
(もちろん表現が読者にわかりやすくしてくれている(と思う)ので、
感情移入はしやすく、感動するのでオススメはオススメです←どっちじゃい)
やっぱり「おもしろい」と思ったのは探偵倶楽部や、湯川教授シリーズでした。
同じミステリーなのだけど、湯川教授シリーズは本当に物理学的な視点から
みているので予想つかないトリックだらけで私にはよくわからんかったけど
なるほど、と思えるかんじのおもしろさ。
探偵倶楽部は逆に人間くささというか、なんていうのかな、凝ったトリックが
云々というより、日々の日常からヒントが隠されているかんじで(でも結構
意表をつかれることが多かったです、私単純なもんで…w)おもしろいです。

しかしドラマ化では、そのおもしろさはオイトイテ。
やっぱり湯川教授に違和感バリバリですね…。
どうも小説に書いてあった、モデルは佐野史郎、というのが印象強くて。
そして私はずっとその佐野史郎をイメージして読んでいたので、今回の
ドラマの初回で、違う作品に見えました。w
原作だと草薙刑事の友達が湯川教授なのですが、柴咲コウが出ていたので
役柄を男性から女性にしたのかな?って思ったけどちゃんと別に草薙刑事が
出ていたのでナゼか安心しました。お気に入りの役者さん(北村一輝)だったし。

今週の分は仕事遅くて見れなかったけど次回見れたらいいな。
でも、佐野史郎でやってほしかったな。<しつこい
この際、森博嗣のS&Mシリーズもドラマ化しないかなぁ…。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈