Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


どーなっちゅ。

Krispy Kreme Doughnuts
Krispy Kreme Doughnuts
2008-02-19.jpg

今更ですが買ってきました〜。
開店当初のあの混雑っぷりをみてちょっとムリだったので、しばらくスルー
してたのですが、少しは落ち着いたかな?って思って会社帰りに新宿のほうに
行ってきました。

やっぱ並んでました。w

未だに人気なんですね…。
とりあえず私は12個入りのやつがほしかったので、すぐ買えました。
(12個入りだけはすでに用意してあるみたいなので、並ばなくておkでした)

お店に入ったら焼きたてのオリジナル・グレーズド・ドーナツを試食できました。
ほかほかで、甘くて、ふわふわしてて、美味しい…。
あったかいほうが断然美味しいです。
でも甘いです(笑)。

そんなかんじで、帰りは箱が傾かないように一生懸命気をつけて帰りました。

みなさまも機会あったら買ってみてネー。12個いりのでかいヤツを。w
comments (2) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



何年かぶりに。

ティラミスを作りました。
私は料理は作るけどデザートは基本的に作りません。
ケーキとかクッキーとかほとんど焼いたこと無いです。
ホットケーキとスコーンくらいか、よく作るとしても。
デザートよりも、おかず系のほうが専門(食べるのも…)なので。



もう5〜6年くらい前になるけど、とあるイタメシ屋さんでバイトしてた時、
毎朝ティラミスを作るのが私の仕事でした♪
…一応私ホール係だったんだけど。キッチンじゃないんだけど。w

そんなかんじで毎日ティラミスを作っていたワケですが、
やはり5〜6年経った今、また作ろうとすると

分量を忘れている

んですねぇ…。
うろ覚えのまま、マスカルポーネチーズ、生クリーム、卵黄、
カルーアリキュールetc....
一番曖昧だったのが、マスカルポーネチーズ500gに対して卵黄いくつ
いれてたっけ?5個だっけ?10個だっけ?ってところ。
5個と10個じゃかなり違うだろ…っておもって、まず5個で混ぜて味見。
でも生クリームと合わせる前の状態だから味見してもよくわからん…。w

ま、とりあえず(一部)テキトーな分量でつくったティラミス。
しかもバイトの時と同じ分量。
約15人分。

あふぉかと。[:イヤン:]

とりあえず色んな人にお裾分けをしつつ、私も食べてみた。
なつかしい味がしました。

あのころ、私にレシピ教えてくれたシェフのNさんはもうあのお店には
いないんだろうな…。

ちなみにティラミスの味は、おおむね好評でした。
難を言うなら「量が多すぎるw」ということで…。スミマセン。w
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



ランチには悩むのです。

オフィスが六本木に移ってからというもの、お昼は何にするかで
かなり迷っています。色んなお店はあるものの、結構高いしね。
かといってコンビニとかばっかりも飽きちゃうし。

最近社内ではカレーがはやってる模様。

六本木五丁目交差点から東京タワーに向かって歩いていくと右手に
インド料理屋さんがありまして。そこでお昼はお弁当も買えるんです♪

カレー+ライスだけだと500円。
カレー+ライス+ナンだと600円。
なんかよれちゃった・・・。w

070531_120647.JPG

今日撮った写真はかなりイケてない…。
見た目はアレだけど味はおいしいです。
特にナン。焼きたてをホイルに包んでくれるのでほかほかの状態♪
もちもちしててすっごいおいしいデス。[:ハハ:]
ナンは腹持ちもいいのでとってもオススメ。

お店にはインド人のおにーさんが出迎えてくれるようです。
「ようです」ってのは私は未だに一度も出迎えてもらってないから…。
私が行くときは毎回日本人のおじさまかおばさまが「いらっしゃい♪」
と出迎えてくれます。キッチンの方にはインド人の料理人が忙しそうに
働いてるのは見えるんだけどね…。
うちの社内の別の人がいくと大抵若いインド人のおにーさんが来るとのこと。
しかも毎回でかい声で「ベント?!ナンツキ!?ナンツキデイイノ!?」
って聞いてくるんだって(笑)。
是非一度そのおにーさんに会ってみたいモノですがなかなか…。w

ちなみにカレーは3種類入ってるんですが、毎日違います。
それも結構楽しみだったりします。たまにマトンカレー入ってるけど
くさみもちょっとクセになったりして。お気に入りです。

ちなみに社内のMさんは今日で4日連続カレーです…。w
こういう弁当の時は社内メンツでローテーション組んで買いに行くので
ついついおなじカレーになったりするようです。
「今日もカレーでいいや〜♪」って言ってました。
一ヶ月連チャンになったら、インド人もビックリになれるだろうな。

でもこのお弁当おいしいからカレー好きなら一ヶ月連チャンでもイイかも。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈