Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


同じ女性として恥ずかしくないのかと。

大学生、痴漢でっち上げ 示談金目的か、容疑で逮捕

大阪府警阿倍野署は11日、交際中の女(31)と組んで痴漢事件をでっち上げ、会社員男性を警察に引き渡したとして虚偽告訴の疑いで、甲南大4年蒔田文幸容疑者(24)を逮捕した。女が阿倍野署に「(蒔田容疑者から)痴漢事件を装い、示談金を取ろうと持ち掛けられてやった」と自首して発覚した。

楽天ニュース

またおおさk(ry
とか言っちゃうと怒られそうなので自粛シマスけども…。
あ、ペッパーハウスのあの事件、刑期短くないですか?
私は、女性に対して暴行を働く男性が世の中で一番嫌いです。

でも。



痴漢のえん罪が多いというのはどこかで聞いたことがあります。マスメディアの影響もあるんじゃないかと思うんだけど、痴漢されてもいないのに騒ぎ立て、示談を申し込んでお金をせしめるという女子高生がいたというニュースをやっていて、「なんだ簡単にお金が手にはいるじゃん♪」なんて思ってまねっこをする人たちが増えているといいます。本当かどうかはわからないけれども、そういった事を代表するかの様な今回のニュース。今回ばかりは女性側にも大いに責任があると感じてしまいました。

簡単に書いてしまえば、今年の1月だか2月だかに知り合った男性に半ば強制だったのかわからないけど、痴漢をでっち上げてお金を巻き上げようぜといわれ、それに応じた女性。もちろん男性は逮捕、でも女性は自首したからなのかわからないけれども、名前も出ていなければ逮捕されたのかもこの時点ではまだ公開されていません。

この女性は、自分が本当に痴漢にあってもそんなにダメージないんだろうね。だからそんなことができるんだと思う。でも、だからといって痴漢でっち上げに荷担するようなことは本当に恥ずかしいことだと思うし、自覚して欲しいと思う。お金ほしさに示談持ちかけてありもしない痴漢をでっち上げるその他の人たちもおなじこと。

本当に痴漢で嫌な思いをしている人はいるわけです。今回の事件のせいで、実際に痴漢に遭ってる人たちが被害を申し出てもでっちあげだと疑われてしまうケースが絶対に出てくると思います。もちろん、痴漢をでっちあげられた無関係な男性陣ももちろん被害者だとは思いますが、本当につらいのは実際に痴漢に遭ってる女性達だと私は思っています。

恥を知れ。

言葉乱暴だけど心から憤りを感じ、そう思った事件でした。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



また中国・・・?

回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道
食品の安全性に対する信頼が揺らいでいる中国で、レストランの紙ナプキン、つまようじなどに潜む様々な病原菌が健康を脅かしていることが分かった。

 中国の有力紙「南方週末」が、中国調理協会が2006年に行った調査結果などをもとに伝えた。

 同紙によると、規定では、紙ナプキンにはいかなる回収紙も使ってはならないが、実際には、低品質のナプキンに回収したゴミを漂白したものが流用されていた。製紙工場に10年勤めた男性は、「原料の中には、使用済みの生理用ナプキンや病院が廃棄したガーゼもある」と証言。恐ろしいのは色つきの紙ナプキンで、漂白剤すら使わず、ゴミを着色してごまかしただけのものがあり、大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなどが検出されたという。


さすがにもう中国に対していいイメージなんて皆無になった気がします。
いくらなんでもコレは酷すぎるというか、論外というか、それ以前の問題。
まぁ…日本の側溝のヤツとか、バス停とか、それを盗んで金にするような
人種だから、今回のこのニュースも「あぁ〜やってそう[:イヤン:]」って思うケドね…。

でもさ、つまようじって使用済みってふにゃふにゃになってるんじゃ?
いくらなんでも再利用してたらオカシイきがするんだけど…。
普段からつまようじ使ってる人、かなりビビったんじゃないかしら。
つまようじは歯肉にあたるから病原菌がついてたら感染しやすそうだよね。
使用済みつまようじをそのまま使ってエイズに感染してたらそれこそ
たまったもんじゃないよなぁと思いました。

オリンピックが近いからこういう話題もことさらに強調されて報道してる
気もするんだけど、むかしからこういう話はあったよね。
餃子の具に残飯だっけ?
あと韓国のゴミキムチ事件とか。
あれ以来、韓国産のキムチは食べれなくなりました。
実際に自分の目でそれを確かめたワケじゃないからその報道だけで
食べなくなるのもどうかなぁって思ったりもするけど、でもそういうのって
やっぱ気持ち悪いんだよね、想像しちゃうと…。[:うーん:]

ことあるごとに中国は昔の日本のしてきたことについて謝罪を要求してるし、
(しかもなんか、前より南京大虐殺の被害人数増えてないか?おかしいって)
韓国もしかり。自分たちが被害者のように相手を責め立てる。
実際自分たちが生まれる前のコトとかでもサ。
別に私たち日本人が以前してきたことをなかったことにしようとは思わない
けども、むこうにとってこういう状況にしてるのって満足なのかな。
考えるだけムダなきがしてくるからやめとこ。

中国なんて歴史があるんだから、今まで築き上げてきたものを
一気に崩すようなコトしない方がいいんじゃないかと思うんだけどな。

土鍋に鉛入れれば早く焼き上がるから混ぜたとかさぁ…。
そういう知識ってのはもっと別にむければもっともっと
イイ方向にいくんじゃないかって思うんだけどね。もったいない。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



開いた口がふさがらないとはこのこと。

昨日のニュースではありますが…。

“ホームレス”にサラダ油をまく 4人逮捕
埼玉・朝霞市の河川敷で5日、ホームレスの男性が過ごす段ボール箱にサラダ油をかけ、火を付けようとした大学生らが逮捕された。


> サラダ油をかけ、火を付けようとした

> サラダ油をかけ、火を付けようとした

> サラダ油をかけ、火を付けようとした

最近の大学生はサラダ油がライターとかその手の類のもので引火すると
思ってるんでしょうか…。
誰がそんなこと教えたんですかね。すっごい情けない…。

ま、それ以前に悪ふざけが高じた程度で人を殺めようとするその発想
自体がすでにオカシイんですけどね。あきれるけど非常に腹立たしいニュースでした。
comments (2) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈