Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


ローマ法王

新法王にドイツのラッツィンガー枢機卿
[バチカン市 19日 ロイター] ローマ法王庁(バチカン)で行われていた新法王選挙(コンクラーベ)で19日、第265代法王に、超保守派のヨゼフ・ラッツィンガー枢機卿(法王庁教理省長官)が選出された。(ロイター)


ローマ法王決まりましたねー。
しかし、ヨハネ・パウロ2世のような偉大な人のあとを
継ぐというのは並大抵の事ではないと思います。
偉大すぎるくらいだったもんね・・・。

どうやら新しいローマ法王、ベネディクト16世は
ナチスの青年組織にいたという経歴がある模様。
そういえばヒトラーの最期は誰も知らないって言うんだけど
病死か事故死か暗殺か、いろいろうわさされてますよねー。
謎が多い人だけに、どのようになったのか気になります。

中国のデモが続いているけど、世界平和を願っている人たちがいる中で
私たち日本人も、中国人も、少し心を広くできたらいいのにな、
と思った今日この頃。
過去にとらわれ恨みを募らすよりも、自分たちの未来に向かって
幸せになれるほうがいいと思うのに。
もちろん、日本も自分たちがしてきた過去の過ちを忘れずに
前に向かっていく事も大事だと思っています。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



青木さやかのブログはっけぇ〜ん♪

私の大好きな青木さやかさんのブログみつけちゃいましたじょー。

青木さやかが見た!こんな女、ムカつくっ!

オモロすぎる・・・。

このブログ、どうやら新番組の「ブログタイプ」宣伝という
かんじみたいなのですが、期間限定じゃなくてず〜っと書いていって
ほしいですねぃ。日常の彼女を見てみたいです。ハイ。

とりあえずビックリしたので、取り急ぎ更新。<遅いけどね・・・。
comments (2) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



権現堂の桜。

今日はちょっと茨城のほうまで足を運んできました。
毎年満開の桜の時期にはたくさんの人でにぎわう「権現堂桜堤」。

彼の地元からほど近くにある場所なのですが、
毎年本当にキレイだから、今年は見に行きたいね
ということで見に行ってきました。



しかし、しょっぱなからトラブル発生で。
何回かいってる彼氏の地元なのに、電車2回も乗り間違えました。
あほすぎです。
だってちゃんと宇都宮線って書いてあったのに、
来たの高崎線の電車なんだもん・・・。
(同じホームに来るらしいってことを把握してない私。)
二度も上尾に行き、疲れてしまった私。
今度こそ大丈夫!って思った電車だったのに上尾だもんな・・・。
行き先確認しろっていうかんじだけどねー。
なんとなく「籠原行き」ってのがそうだと感じちゃったのよねー。
なんか私トロいですかね・・・。もう手遅れ?w
で、自分のせいで乗り間違えてるのに「もーやだー」って
感じになって電話で彼とプチケンカ。<何やってんだか。

まーケンカしても長続きしないもので。
待ち合わせで会ったときにはすでに仲直り。
・・・私単純なんで

で、車で権現堂橋の近くまで行き、そこから徒歩。
川沿いに埋められている桜の木がキレイです。
でも少しまばら。
どうやらここはまだ目的地ではない模様。
20分ほどあるいてみると、目の前にたくさんの桜が見えてきました。
近づくにつれ、桜並木の少し下に黄色いじゅうたんが。

2005040901.jpg菜の花もいっぱ〜い♪
そして・・・屋台もいっぱ〜い♪(≧▽≦)ノ
「結局ソレかいな・・・」
あきれる彼氏をよそ目に桜と屋台の交互をみてワクワクする私。
なんか違うね。
夕方になって、少し暗くなり始め、夕焼けの桜並木も
ステキだったけど夜桜もこれまたステキで。
少し風が強くなってきて、ライトに浮かび上がる桜から
きれいな花びらが桜吹雪となって散っていました。ホントキレイ。
ケータイなんかじゃなくて、デジカメもってくればよかった!

桜の季節になると、ホントに日本人に生まれてよかったなぁって
思いますね。四季がハッキリしてるせいもあるかもしれませんが、
やっぱりいろいろな景色の移り変わりを見てるのは楽しいものです♪

来年も、また見に行こう♪
comments (2) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈