Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


BBQいってきましたぁぁ!(その1)

某MMOにて知り合った仲間9人でBBQへ行って参りました!
今回のような泊まりがけっていうのは初めてだったので
ちょっと不安だったりしたのだけど、めっさ楽しかったでぃすよ!(≧▽≦)

今回、場所を提供してくれたA氏、そして全てのスケジュールを管理して、
見事にもれなくきっちり遂行?してくれたM子様。
このお二方には感謝感謝。ほんとに素敵な二日間をありがとうでした^^

んでもって今回のメンバー
A氏:ちまたでウワサの変態党首。
M子サン:頼りになる方。毎度毎度お世話になっておりますm(_ _)m
I氏:やっぱり盛り上げ役にはこの方は欠かせません!
M氏:カーチャン!!!!!!!!!(謎)
D氏:カーチャンを影で操る見守るCARBOY(雑誌?w)。
P氏:飲み会では必ず会う、とってもやっさすぃーお兄様。
G氏:若さ溢れる感じなのに、知ってる歌は古い、実は年齢詐称疑惑な人(ウソ)
H子サン:にゃんこ!(違) いあ、あれですね、すごいなつっこいイメージが。
そして私、由奈。

さてさて張り切って参りましょうかぁ♪



一日目の今日の集合場所は「東京駅:銀の鈴前」。
そして電車を一本乗り遅れ、時間ぎりぎりで到着する私。
集合場所にはP氏。
あり?みんなは?
とおもったらM子さん、M氏と合流。
M氏とはお初ですー^^ということで、本来なら名前当てゲームとなる
ところでしたが、M子さんは既に分かっているので、待ち合わせメンバーから
推測してマッタクもってゲームになりませんでした。ハイ。
ということで宜しくお願いします〜〜〜♪
んでもって手に持ってる「じゃがりこ明太子味」が気になりマース。
じゃがりこ好きな私にはたまりませーん。( ̄ω ̄)
M氏、出張先からかなりいろんなものを買ってきてくれたらすぃ。
なんていい人なんだ…。

そして4人で次なる集合場所(その2)へ。
今度は総武線ホームにて、G氏、H子サンと合流予定。
予定より早く集まったので、ホームで雑談する私たち。
このときM子サンより嬉しいプレゼントが!
手作り石けん。
しかも袋に名前入り!!!!!!(特別ってかんじがして実は感激w)
そしてなんかね、成分がかいてあるのですよ。
なんていうか、普通の市販石けんとかだとあまりそういうトコ見ないけど、
手作りでそういうの書いてあると、なんとなく肌に優しそうなイメージが。
でもこりはかわいすぎて使えネー。飾っておいてイイですか?w
いあーこの方多才だわーと思いながら袋を眺めて密かにニヤニヤする私。
話聞いてるとすっごいなぁと思うことばかり何ですよ、M子さん。
詳しいことはプライベートになっちゃうから言えませんが。
素敵だなぁと思う今日この頃(文章が変です)。

そしてようやく待ち合わせの電車がきたので乗り込み、二人と合流。
電車の中ではみんなでワイワイと会話。そして車両の隅にある荷物のやま。
G氏が北海道のいろんなものを持ってきてくれた模様。
夕張メロンとか、ラム肉とか、いろいろ…。ほんと、沢山。w
これまたM氏同様、いい人だ…。

実はこのBBQのスケジュール、結構時間きっちり決めてあったんですね。
しかも電車での移動時間みたら30分、40分とかいう長時間がちょこちょこ。
うわー結構時間かかるんだーと思っていた訳です。
しかしおしゃべりしてるとほんと、あっという間でビックリした。
え?もうついたの?状態で。(それだけ充実してたんだな〜きっと)

船橋にて、I氏、D氏と合流。
なんとI氏、カニを50kg分バッグに詰め込んできたらしぃですよ!
(直後にだまされたということを知るんですがね…(´・ω・`)ショボーン)

BBQの前にみんなでラーメン!ということで、船橋駅改札をでてすぐの
ところにある「ラーメン横丁」へ。
開店直後のとあるラーメン店に入りました。
とても暑い日だったので、冷たいラーメンを頼んでみたら、店内のエアコンが
直撃する席で、涼しいどころか寒すぎで震えながら食べる始末w
サッパリしてのどごしよかったからおいしいんだけど、寒くて…残念。w
I氏と話しながらきになっていたチャーシューの押し寿司みたいなヤツを
一個注文してみんなで分けて食べました。想像してたよりチャーシューが
薄かったので、味がよくわかりませんでした。w

ラーメンでおなかをみたした私たちは、一回お茶をして次の電車を待つことに。
駅を出たトコにあるドトールで雑談をしつつ、みんなが持ってきたおみやげを
チェックしつつしていたら、またあっという間に時間が。
ゆっくりのんびりしているハズなのにぃ?w

ということで、次は成東へGO!
3車両(4だっけ?)の小さめな電車で揺られること40分。
またまたあっという間でございました。

成東では作業着のA氏。
そして今回おせわになるよっちゃんさんと初対面。
どうぞ宜しくお願い致しますぅ♪
と、全員で車に乗り込もうとしたとき。

A氏「Iサン、こっちこっち」
I氏「えぇぇぇぇぇ」

I氏どうやらA氏's CARに拉致られた模様。
はたしてどうなるのかI氏!?

それはおいといて、雲行きが怪しく、成東に着いたときにちょっと
雨がちらつきはじめたので不安だったのですが、なんと移動途中に
もんのすごい雷に。しかもすっごいでかい。
みんなできゃーきゃー言いながら見ていると、あることに気が付きました。

信号機がまっくら

どうやら落雷による停電があった模様。あららららら。
こんな豪雨でどうなるんだろ…だいじょぶかしらBBQ。

(何だかめっさ長いので続きます)
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



ENDSライブ in LIQUID ROOM

先月もいったけど、今月もいってきましたよ!
ENDSライブ
ENDS 06 LIVE CIRCUIT
〜An individual revolution 02〜


今回の会場はリキッドルーム(恵比寿)。
いつもの場所&職場から近いということでかなり嬉しい。

今回はビッグゲストが参戦?ってことで↓
ゲスト(SUGIZO)。
…。
……。
………。
ゲストはおいておこう。(−ω−;<あまり興味がないというのもある。

なんかリキッドルームって音悪く聞こえるんだけど気のせいなんかなぁ。
さいたま新都心のほうがよかった気がする。
そしてゲストがいたということで、かなり雰囲気が違いましたの。
これまたさいたま新都心の方がよかっt(ry
ぶっちゃけいらn(ry

とりあえず、10月にはアコースティックライブあるみたいなんで、
そっちイッテキマース♪
今年1月のWHITE HEARTよかったな〜。
またあんなかんじのやってくれないかな〜。

ひとまず、リフレッシュしてきてちょー元気!
そして明日からBBQと。

がーん、起きれないかも。ヤバイ。(就寝時間:2:30)
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



偲ぶ。

去年の春、一人の女性の死についてブログを書きました。

けさ、お友達のブログでのバトン記事をみていて、彼女が
私のブログで探偵ファイルの存在を知ったことを知りました。
普段はシリアスなことから面白いことまでいろんなことをしている
ところだけど、やっぱり、心から助けを求めている人は、今でも居るんだよね。

久しぶりに、優子ちゃんのことを思い出しました。
去年書いた気持ちは今でもかわっていません。
どうして、知らない人のことをここまで思うのかは自分でもよく分からない。
ただ、そこに、彼女が生きていたぬくもりみたいなのが残ってるような、
そんなカンジがするんだよね。

私のように、実際彼女と関わりのなかった人達も、彼女を想っている。
いろんな人の心の中に彼女は生きている。

もうすぐ、優子ちゃんの誕生日です。
生きていれば22歳に。
これから、っていう時だったのにな…。

先日、オンラインゲーム内で、みんなと話しているときに、
「前世はあるか?」
という話をしてました。(その他にもいろいろ話し込んでたけども)
私は、あまり前世とか来世って信じてないのね。
それは自分自身にはそういうモノがないんじゃないかなと考えているだけ。

でも。

彼女には、来世があってほしいな、と思う。
そして、幸せに、楽しく暮らしてほしい。

普段は、自分のことで手一杯で、他人(ヒト)の幸せまで
考えられることって少ないと思うんだけど…。
たまには、ヒトの幸せを願うのも、いいよね?
comments (4) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈