Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


腱鞘炎になりしょーです。

データがデジタルでなくて紙媒体なもんで、
タイピングしまくっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(壊

新人バイト君は実はクリスマスから熱をだし、ほぼ休み。
今日も夕方来てもう18時にはかえりました。
やって貰おうと思った作業は全部私にきたぞこんにゃろめ〜。

そんなこんなで忙しいのですが、忙しいとついつい
こうやってグチはきにきちゃうのよねー。ダメダメだわ〜。

ってことで今日は泊まりなりよ。
まだ残り3件のまま………。ぐぅ。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



今日は仕事納めっ

のはずですが、明日もフツーに出勤になりそうな予感。
そして、今日徹夜のよかーん。

明日の忘年会の雲行きがひっじょーーーーに
あやすぃーです。しくしくしくしく。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



ぼそっと独り言。

こういうウェブページの素材を作っていると、
かなーり性格がでるものだなぁとつくづく思います。



現在作ってるページのTOPイメージは、製品イメージを
6個(3個×2列)で配置しています。
もちろん製品イメージは同じ大きさの写真。

しかし新しくきたバイトデザイナー君が出してきた
素材イメージの大きさは
187px
183px
185px
…これを2列。

なーんーでーじゃーーーーーーー。

こういうのは3等分になってないとすごくもやもやする私デス。
何故全部185pxにせんのやーーーーー!

ちなみにその製品イメージの各下には「more info」の
バナーがあるのですが、上のイメージに合わせて
more infoのバナーもそれぞれ
187px
183px
185px
これが2列あって、6個のmore infoバナー。
…185pxにすれば一個のバナーで済むのに…同じバナーなのに…。

もう、デザインだけしてもらってコーディング全部私やろう…。

以上。ぷちぼやきでした。

※追記
ちなみにpxっていうのはピクセル。cmやinch同様
大きさ(長さ)を表す単位です。
185pxは、小指くらいの長さだなって思って下さい。
(ここらへんの表現は結構アバウトな私)
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈