Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


飲み会。

A3というMMOが終了してから半年以上。
私がA3から引退してから(表向き(謎))早一年以上がすぎましたデス。

今回、某V氏とメッセでおしゃべりしていた時に、ふと「飲もうか」という話が出てきました。というのも、山にいたS騎士団のAさんという方が、飲みたい〜とおっしゃっていたとのこと。それならさくっと計画たてちゃおう〜♪と相成りました。



今回のメンバーは、名前出していいかは全く聞いてないので全てイニシャルで。(かぶる人多いから訳ワカメだと思います。なのでヒントで騎士団名をちょろっと)

参加者:
  Vさん(Tっか)
  Aさん(Sっぷう)
  Nさん(Tっか)
  Vさん(Tっか?)
  Dさん(Hぶん)
  Mさん(Fらいはいと)
  Mさん(Sうるふる)
  Tさん(Sうるふる)
  T(K?)さん(Sうるふる)
  Mさん(Sゃんぐりら)
  私。


なんだか今回は異色なかんじ。全然つながりがありませぬ…。w 
V氏つながり、私つながりで勝手に呼ばせて頂いた今回の参加者でございます。

途中離脱、途中参加が約1名ずつということで、総勢11名のそこそこ大人数の飲み会となりましたですよ。本当はSさん(Sうるふる)も参加予定だったのですが、事前に情報があったのかなかったのか、Mさん(Sゃんぐりら)が参加するからイヤダもんね、と参加しないことになってしまいました。(ウソなんだけど、飲み会中ずっとそういう話で通ってました…)

そして、最近○○○に若干傷を負っている?という噂のDさんをVさんが超心配し、元気づけようと飲み会前々日に急遽声をかけ、参加していただけることに。

ところで今回の飲み会は約半数がお会いしたことがない、初めましてな方々ばかりでした。どうぞ宜しくでございます。

一番の主賓は(私の中では)、某Oきなわ県からやってきた、うちの団でいつもハイテンションだったMちゃん。リアルもハイテンションでした。Vさんとはなんだか通じ合うものがあったのかわかりませんが、飲み会終盤では師弟関係ができあがってたように思います(もちろんV氏が師のほう?ていうかアニキか…)。

飲み会の前に、Mちゃんを羽田に迎えに行こうということで、V氏と品川で合流。んでもって途中連絡をとりつつ、飲み会から逃げようとした(?)Sさん(Sうるふる)を同じく羽田で捕獲(確保じゃないのかよ<どっちもどっち)。
16:00着のMちゃん。
18:00発のSさん。
時間が微妙な中、レストランに入って軽くお茶を…。

…お茶のはずだったのに、頼んだものは

私:パフェ
V氏:カツサンド+アイスコーヒー
Mちゃん:カツサンド+アイスミルク(氷抜き必須)
Sさん:コーヒー(この方だけフツーのもの頼んでました…)


「食が細くなった@V氏」とか「俺来る前にちょっと食ってきた@Mちゃん」とか言っているのに、かつ、これから飲み会だというのにV氏とMちゃんはチキンサンドをがっつりと頼んでる時点でなんだか雲行きがあやしくなってきました。だいじょぶなんだろうか。…とはいえ、私も結構デカいパフェ頼んでるからあんまりかわんないかもねー。w

苦しい・気持ち悪いと言って顔色が若干悪くなってきている二人を尻目に、私は「うんまー♪」とパフェを食べてました。(人の話を聞いてなかったともいう)

んがしかし、16:00着、18:00発の二人にあわせてお茶をしているというこの構図がそもそもおかしいことに気づきました。飲み会の待ち合わせって17:45だったんだよね。しかもMちゃんは今回蒲田にホテルを予約しており、ひとまずチェックインしないとならないという状況。

いかーん!まにあわないぢゃん。

ひとまず、W幹事?なV氏と私、両方が遅れてしまってはまずいということで、私は急遽タクシーで羽田から渋谷へ目指すことに。高速乗っちゃえばすぐだよ、というSさんのアドバイスをありがたく頂戴し、タクシーに乗り込んで「渋谷までお願いします。高速使ってください」とお願いしたのですが…。

女性運転手:お客さん、ごめんなさいねー、ついさっき首都高で事故があったみたいでね、すごい大渋滞なのよ〜

私:まぢですか!


とりあえず仕方ない、下道で渋谷まで。
車内では遅れそうなこと、とりあえず少し集まったら会場にいっちゃっていいよーといったことなどをメールや電話で伝え、とにかく慌ただしい、あっというまの時間でした。しかし到着は18:05。なんつーダメダメ幹事だ私は…w
でもでも、急いでくれたタクシー運転手さんありがとうございました。助かりました。

そんなわけで渋谷で皆さんと落ち合い、飲み会会場へ。

つづく。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



ベストアルバムがでたYO。

ザ・ベスト・オブ(2CDエディション)Radiohead
ザ・ベスト・オブ(2CDエディション)

5/28 発売
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)


日本先行発売。
ってことで週末についつい衝動買いを…。
そういえばベスト盤って初めてだったっけ?

日本先行発売のやつはもちろんボーナストラックもあるのですが、
今まで日本で行ってきたライブのセットリストも載っててちょっとお得。
以前ライブ行った時のも載っていて、当時の思い出が少しだけ蘇りました♪
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈