Yuna's Tedious Talk

日々思ったことをつらつらと書いてます。


ベストアルバムがでたYO。

ザ・ベスト・オブ(2CDエディション)Radiohead
ザ・ベスト・オブ(2CDエディション)

5/28 発売
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)


日本先行発売。
ってことで週末についつい衝動買いを…。
そういえばベスト盤って初めてだったっけ?

日本先行発売のやつはもちろんボーナストラックもあるのですが、
今まで日本で行ってきたライブのセットリストも載っててちょっとお得。
以前ライブ行った時のも載っていて、当時の思い出が少しだけ蘇りました♪
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



ノビヨファンサイトを一部リニューアル。

ずいぶんとご無沙汰してます。
前回エントリー「マルチ8」からぱったり更新止まってしまいまして…。
ネタはあるけどタイミングを逃してしまうとなかなか更新できなくなってしまうわけでして。いや〜。なので、マルチ8の記事から今日までの間のエントリーは気が向いたらひょっこり追加されるかもしれません。はい。

んでもって今日はというと。

植松伸夫さんファンサイト一部リニューアル〜の巻
リニューアルTOP

リニューアルTOP

このたび一部リニューアル・サイト更新をしました。実に1年ぶりくらいに?
実は去年末からデザインのリニューアルを考え、すぐそのデザインのコーディングは終わっていたのだけれども、なにぶん時間がかかったのが下階層ページの細かい修正と、データ移行。もう全然おわんない。w
しかも今後のことを考え、MT構築に変えたもんだからそれもまた時間がかかり。
はたまたプライベートでは1月に会社を移り、今でも続いてるのだけど、平日は今の会社、平日帰宅後+土日は前の会社の仕事をしている、仕事人間と化している状態(これもまたリニューアル作業が長引いた原因でもあるような…)。なんだかナチュラルハイな状態が続いている中の今回の一部公開。
一部というのは、結局ディスコグラフィーとかが終わんなかったから[:泣き:]
なのでディスコグラフィーは表向き昔のデザインで、インデックスしか見れない状態。詳細ページのほうも早く作っちゃいたいもんです。

しかし今回のリニューアル、バックグラウンドで少しずつ作り込んできた別nameのHTMLファイルを、公開に合わせて一気に全部renameして再構築したんですが…。XREAのサーバーに負荷がかかったのかわかりませんが、きっとリソース制限食らったと思います。公開後かなり重たかったっす…。
最近ブログサイトが増えてきて、CRONを使って定期的に再構築をしてるとかんとか?で、負荷がかかるサイトが多いのでその都度リソース制限をかけるようになったとか。困ったもんだぬ〜。私も今回のリニュで負荷かけたほうかもしれないから反省。でもファイル数は少ないんだけどな…しくしく。

そんなこんなで一応骨組み完成って感じなのであとは仕上げをちまちま頑張る次第であります。ゲロゲロリ。[:ケロロ1:]
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈



スリープトラッカー

うるさい目覚まし時計なしでもすがすがしい目覚め!?・「スリープトラッカープロ」

うるさい目覚まし時計を使うことなしに心地よく目覚め、すっきりした気分で家を出たい。これはビジネスマンだけではなく、すべての人の共通の夢だろう。そんな夢を実現してくれるアイテムがあるというからには、やはり試してみなければなるまい。
http://www.sleeptracker.jp/



最近起きる時間というかタイミングが悪いせいか眠気を引きずる感じになっているので、是非欲しいところですが…2万かぁ。高いよー。
comments (0) | trackbacks (0) | edit

posted by 由奈